■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
変わらない者達
えー、本日3月20日をもちまして、当ブログを…












続きを読む >>
あくありうむな駄文 | 18:00:45 | Trackback(0) | Comments(0)
まっぐーろ
いぇい

絶賛放置中のブログです!!



パンクラティオンが面白いじゃないっすかーーー

あとOGameね!
コロニーも増えたしこれから伸びが良くなるかな、って感じ



まぁまったく記事は関係ないけどね!!!




えー

ニコニコで大好きな動画をちょこちょこと


ちなみに

パスなくしちゃったし…


秘密の質問も分からないし…



「私がどんな気まぐれを起こすかなんど 私にも予測不可能ですよ!!」
という某ノヴァ教授の言葉を借りておきましょうか。


分からない人は銃夢をご参照あれ





さて、そんでその動画






まっぐーーーーーろ

見事なまでの海産ネタです。


この人ほかにも


【トラフグが食べれない】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm558830


【カイテイ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm890550


【あいつこそがクラゲの王子様】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm532507


【組曲『ウオウオ動画』】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm702389

など、アホ極まりないことをしてます。

もちろんうpしてるものの9割が魚類もの、、、w


俺としては薦めないわけにはいくまい!!!??!?wwww


まぁ、気が向いたら見てみてくださいな!
気に入ったらマイリストも見るとほかにもあるよ!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 18:39:48 | Trackback(0) | Comments(3)
海鮮JOJOイズム
20070901134730
完成した瞬間、ボスからの警告かと思ってかなり焦った。

危うく謀反企てるとこだった。









いや、俺が作ったんだけどNE☆


ミ★



☆彡

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 13:47:30 | Trackback(0) | Comments(0)
新しい仲間
いやいや、この更新速度こそがこのブログの真の姿ですよね。


えぇ





この前のはきっと何か憑依していたに違いない





んでは本文

ちょっと前に、うちの水族館に新しい仲間がやってきますた。


別にもったいぶるとこでもないんで、こいつです。













この画像だけでこいつの名前がわかるなら、あなたは結構イルカ好きな人でしょう('Д')



一応、カマイルカ、っていう種類のイルカになりますっ


とは言っても、別に見分けるのが難しい種類じゃないですけどね。


唯一、ハラジロイルカっていう似たのがいますが、それは逆に、イルカについてちょっと齧ってるくらいじゃないと、迷うこともないと思います。
まぁ、そこは、同種じゃね?っていう意見もあるくらいなんでどうでもいいですg



で、このカマイルカ、以前からうちの館では一頭オスを飼育していたのですが、繁殖目的でもう一頭メスが欲しい、ってことで結構前から各所にお願いしていたのでした。

その念願かなってついにゲットです(´∀`)



そのうち繁殖したらいいなーーーーっ


難しいと思いますけどねっ!



今はもう餌も食べるようになったので、体調も安定していていい感じ、調子がよければ来年にはショーに登場する予定ですので、ぜひ見に来てください!w

一応現在でも、室内プールの方で泳いではいますけどねw




ここで唐突イルカの豆知識ーーーーっ

それは豆知識ちごて豆の知識やー



いや、イルカの知識だしね、うん



イルカは知ってのとおり哺乳類です。
お魚じゃぁございません。

んで、もう一種、いますよね。

クジラ


まぁ正確には、シャチってのもいますが。
それは今回置いておきます。


で、このクジラとイルカですが、見分け、つきます?

分類としては、科のレベルまで落とさないと違いはありません。

どちらも同じ、クジラ目に属する生き物です。


では、どこがどう違うのか?



名前にイルカってつけばイルカじゃね?


いや、そうですが、そうじゃなくて、ね?


日本では、ハクジラ亜目に属するものの中で、成体になっても4m前後以下のものをイルカ、それ以上のもの、それとヒゲクジラ亜目に属するものをクジラ、と呼んでいます。

ヒゲクジラで体長4m以下は?っていう疑問、あるかもしれませんが。
それは問題ありません。

なぜならヒゲクジラはみんな大きいからです。


少なくとも今見つかっている種類で言えば、ですけどね。


ちなみにさっき出てきたシャチ、これはハクジラ亜目に属するもので、体長は7mくらい、かな?
でもクジラ、っては呼ばれないんですね。

不思議


しかもこっからさらにわかりづらいのですが、、、、

イルカに属するものの中でも、5mくらいになるものもいます。


特別その個体が大きい、ってわけではなく、種としてのサイズがそれくらいなので、クジラでも良さそうなんですが、日本では「白イルカ」と呼ばれ、イルカとして扱われています。

そんなわけで、見分け方とは言いましたが、ぶっちゃけ日本では厳密な区分はされていません。



とりあえず、4m前後、っての覚えておけば、何かの小話くらいには使えるかもしれませんね?w


と、こんな感じで終わり

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 19:53:45 | Trackback(0) | Comments(5)
のっと ふぁいんでぃんぐ
あー、最近おれ更新しすぎじゃね?

いや、何があったとかじゃないんですけどね


なんつーか

最近NMばっか狙ってるからさ、repopの間とか暇なんすよ
その間に書いてる

うん

金策再開したらまた書かなくなるのは確定的に明らk




まぁそんなことはどうでもいいっすネ




uchino水族館でもとっくの昔に特展が終わり
その時に展示してた生き物も後ろに下がります。


例えばこいつ




ブレてますが気にしないように。

稚魚が超いっぱいです!
もう100以上いる感じ!

で、これ

有名ですよね、カクレクマノミです。


ここで小話。
まさにオペレッタ。


ニモはカクレクマノミだって言われてますね。



実は違うんすよ



もう超ソックリなんですが、オレンジクラウンフィッシュ、というやつです。

いやもう、そういうくだらない茶々入れるのもアレですが、、、w


動きとかが妙にリアルなのにもったいないなー、っていうお話。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 19:39:16 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

