■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
下準備は安心材料
ふぅ、ちょっと更新だるくなってきたz


まぁなんでかって言うと、本来の携帯を修理中だからなのです

最近携帯から更新ばっかwwww
だからSSもないんd


携帯いじってたら突然フリーズしてさ
電源オフボタンも効かないし、電池パック抜いて強制的に落としたのよ

そしたらさ、しばらく画面消えねーの
電池ないのに点いてるよ!!

まぁちょっとしたら消えたんだけど、そっから再起動させたら、、、、
設定関係初期化されてたwwwww
時間も設定されてないよーーー

しかも度々勝手に落ちるし、その度に初期化されてるし
写メとかのデータフォルダ開けねーし
まぁ電話帳は残ってたけどさ

そんなわけで修理に出した
帰ってくるのは1~2週間後?


まぁ修理に出すと代替機渡されるわけだけどさ
T渡されたのよ、とーしば

でね?

俺今までずっとSHなわけ、しゃあぷ
工場から呼び出しの多いしゃあぷ


……



ボタン配置ちがいすぐるだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまwwwwwww変換系ぜんぜんちげぇよwwwww
使いずれぇよwwwwwwwwwww


ってことで更新してません
けどたまにはPCからこーしん

続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 21:26:30 | Trackback(0) | Comments(1)
うねうねと戯れる日々
うんうん


こんくらいのペース維持出来たらいいんじゃないかな?










まぁ無理でしょうけどねwwwwwwww


でもまだ力尽きないよっ!!

続きを読む >>
吟ソロっぽい駄文 | 12:56:10 | Trackback(0) | Comments(2)
不完全燃焼なJaded Jody
とりあえずぬっころしてきた!!

でも辻ケアルもらってしまったんでソロって言えない。


いや、ケアルしてくれた人にはマジ感謝してますけどね!!

俺死んでたし!!


つーか、二人でリベンジに来てたのに、一人だけ残って観戦&ケアルしてくれるとか
どんだけいい人だよ!!
俺が無様に死んだ後取っちゃいなよ!!

まぁドロップはすこがんなっこぉwだけでしたけどね
店売りウマー


とりあえず、薬品あれば勝てる、ってのは確定状態なんで
またそのうち薬品無しで挑みたいですねっ



んーーーーーw
今日は眠いんでこんくらいでしゅーりょー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 02:42:31 | Trackback(0) | Comments(0)
とりあえずNightmare Vase
ずーーーっと前に言ってた、鎬NMの完全ソロ&薬品なしでの勝利にチャレンジしてきまった。


前と違うところは、フェロー禁止、薬品の使用禁止。
ただこっちも回避装備やヘイスト装備に磨きがかかってるので、歌の自由度は上がってると思う。


敵の仕様、周囲の環境は、前にもたぶん書いたけどもー

敵の種族は壷
壷ws、魔法は当然使ってくる
魔法には各種ガ3も含まれる、それはもちろん脅威だが、ポイゾガ2が地味に痛い
ララが入らないのでララバッシュは無理
ただしレクは入る
周囲は75で絡む楽敵の宝庫、そして魔法感知

倒すまでにはどうやってもガは1発は来ると思うので、それに耐えられるHP、回復の手段、もしくは魔法を止める手段が必要になる感じ。

前回はマンボマーチで、ガは基本フラット、無理なときは大人しく食らってフェローのケアル頼み、という戦術で勝ちましたが…。

今回は回避値やヘイスト%が上がってるので、序盤とりあえずマンボピーアン、武器は片手剣でフラット狙い。
ガ>威光orレイで即死させられないようにガを食らうしかない場合は、無闇に殴って敵のTPを溜めない。

まぁ戦闘前に考えたのはこのくらい、かな?


で、実際戦闘





ガは結局3発来たのかな?

うち2発をフラットで無力化、一発はノンレジ食らったものの、さすがに即死はなく、その後HPが不安だったのでピーアンピーアンに歌を切り替えたところ、問題なく蝉も回ったので、それ以降終始ピーピーですた。

特に失敗はんかったかなーーーー

まぁ、左手に持ってたガルーダダガーが一回も火を吹くことなく終わったので、次からはこいつはいらない子。

あー、でも風曜日に沸いたら装備しとくのもありか。


ということで、なんだか結局たいした問題はなく…。


Nightmare Vase撃破!




一撃必殺の破壊力は持ってるけど、トータルではそんな強くない感じでしょうかねー。

あ、ドロップは聞かないでください。


問題点は、メインが片手剣でジュワがないことでの火力不足、フラットでTPとっておくのがさらにそれを加速させていr

そのせいで戦闘時間が延びてガの機会を多く与えてるのは間違いないので、エヴィの威力次第ではピーピー歌って後は力押しでもいけるのかな?

ちょっと怖くてまだ出来ないけd











へいれる辞典
ムック:ポンキッキーシリーズに出てくるひき肉のお化け
    使わずに廃棄したハンバーグ屋の当時のアルバイトである
    加藤卓を恨んでいる





もちろんウソ



意味はない!!こんなところに意味を求めちゃダメだよ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 19:17:01 | Trackback(0) | Comments(4)
ちらにくつんのく
またサボり癖出てきたね!


まぁいいけど


いや、なんていうか
最近フラフラ金策しかしてなかったんだもん!

でさ
金策って基本広めたらダメじゃないっすか!
人増えたらだるー

特に俺は、NM系とかライバルいるともうその時点で帰っちゃうくらいやる気ないんですよ。
だからさ、ひっそりしてたかったっていうか、そういうアレですよね、うん。

ウガレピのトラマぬっころしてNM湧かせて、フラウロスの髭取るのがほぼ日課だったわけですよ。
蛇だけなのかもしれないけど、全然履歴なかったのよ。
良くて週1本くらい?

で、こいつNM倒せば100%ドロップだし、行くしか!
そう思ってしばらく狩ってて、計12~3かなぁ
間にひとり、フラっと来た人の履歴があって阻まれちゃったんですが、9連続で俺の出品履歴で、あと1個で履歴埋まるぜーーーーーwwww
とか燃えてたんだけど


そこで試合終了

ライバル蝶続出
1日3本とか出品される始末

上記の通りの俺なので撤退(´_ゝ`)




はいはい、根性なし根性なし



まぁ、そんな愚痴はこれで終了。






で!!


いやもうほんとはフォントサイズとか上げたいけど、だるい、だって今3時半だし。
明日休みだからいいけどーーーー

話がそれた


最近やってなかったチャレンジ
今日久しぶりにやってきた!

イフ釜のサソリNM「ちらにくつんのく」
正しくは「Tyrannic Tunnok」
ロハー落とすサソリっすね。
時々劇毒もくれるらしい。


こいつね!
何回か前に挑んでたんだけど、その度に死んでた。
最悪な時とか、残りHP1ミリない!WS1発!ってとこで死んだし。
それしっかり見てた人に持っていかれたりして。
いやまぁ、それは俺が死んだのが悪いからいいとして、、、

そんな感じで、いいとこまで行っても負けることが結構あったんだけど。
アクセスも悪いし、何より薬品類がいろいろいるから、準備とかカバンの空きとか、そういうのがだるくて中断してたんですよ。

それに再チャレンジ!
言うなれば、りねーーんじ!


こんな書いてる時点でそうなわけですが
結論を言えば勝利しました(´∀`)

でも、開幕で即効デスシザ喰らうミスとかしてHP100くらいになったりね、中身はグダグダだった。


一応敵の仕様としては、恐らく、ですが

・WSの種類は雑魚と一緒
・HP満タン時からWS即撃ちモード
・通常の追加に猛毒
・HP2割切るとTPリジェネ発動
・上記時TP100なった時点で確実にWS仕様
・レクは入らない

こんなとこかなーーーー

即撃ちモード、ってのは、雑魚だとHP5割り切るとWS頻度が上がる、ってあれです。
2割以下ではまず間違いなくTPリジェネがあります、4~5発しか殴ってないのにWSとかネ。
TP100になった時点で~、ってのは、体感ですがほぼ確実だと思います。ちなみに100になった状態でダメージを与えるか受けた場合、って意味です。

今回は、後半ゴリ押ししなかったのが勝因かなーーー
アースパウンダー連射されると蝉追いつかなくなって負けるしね。
それを上回る速度で倒しきれるなら、どうでもいいと思いますが


ということで、目標ひとつ撃破ってお話!






無事ロハーゲット
装備できるジョブないけどね!

ほかのドロップについては触れないでください!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 03:52:06 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

