■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
KAMIKAZE☆Jaded Jody
えー、結局時間が作ったり(作ってもらったり)して、ほっぺと会ってきたんですがぁー



お互いパンピー過ぎてネタになりません\(^0^)/




で、ようやっとFF復帰なわけですが、、、


とりあえず適当にNMやってきましたyp!!
前々から気にはなっていたワジャームのNM!

アムルタート(赤モルモル)のNMなので、隔とか狭いしぬんどいやつです。

敵スペックとしては、雑魚が丁度なんで、そこそこの強さくらいかな?
アムルタートの特徴としては、生息域内だとオートリジェネを持ち、WSも通常通り臭い息とかしてくるんですが
そっから引っ張り出せばオートリジェネはなくなって、WSもヴァンピリックルートってのしかしてこなくなります。

まぁ、このヴァンピリックルート、、、
HP吸収技なんですが、追加で強化全吸収してくれちゃったりします…

つまり!どういうことかって言うと!!
歌の力に頼りまくりな詩人が食らうと、マンボマンボ吸われてやばい
マジやばい
歌いなおすまで避けねぇ
マジ避けねぇ

なので、これはできる限り蝉で回避しときたい感じですね。
食らったら気合入れろ!!

あとはまぁ、上でも言った通り、隔が通常モンスより狭いんで、エレジー入れても剥がれたの確認してからじゃ蝉壱詠唱が間に合わないってこと。
ただ、蝉リキャ間に合わなかったときは、敵の攻撃モーションと同時に詠唱開始で張れはします。

そんでもって湧かせてやってみたわけですが、、


開始して1分くらいでHP2桁にさせられたwwwww
無理じゃね?wって思ったけど
そこは俺

気合でソウルマンボピーアンで立て直し
なんとかそっから全快まで持っていって、相手も3割減らしたけど~~
蝉リキャ間に合わなくなってシボン


立て直した後3割削れるってことはさ?
勝てるってことじゃね?

ってことでもっかい挑んでみた


いや、でもね?

勝ててたらこんなタイトルにならないわけで

もちろん負けたんですけどね?


8割削りまして、、、



これもすこししたら勝つね!
これは勝てるNMでした。


つーか、なんつーの?
勝てるのわかるとテンションちょっと落ちるよね
いや、勝ってないけどさ
こう、道筋が見えて、特に小手先テクニックもいるような敵じゃないと
ちょっと萎えるよね



俺だけ?



まぁいいです
たぶんそのうち殺る!!


あ、ちなみに
属性杖ありでですが、捕縄も呪縛も暗闇も入りました
呪縛マジ麻痺らないけどな!!
捕縄マジ入りにくいけどな!!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 16:40:17 | Trackback(0) | Comments(0)
KAMIKAZE☆Zoraal ja's Pkuuchaその2
あの後も何回かソロってきた


泥酔してて死んだこともあったけどネ




それもいい思い出さミ☆


こんな風に書くと勝った感じですが、、、




タイトルとカテゴリが物語っております。

えぇ、やっぱり敗北。

つーか無理じゃね?



今さっきやってきたんですがね?

超順調だったんすよ

ペットのHP2割切ってたし、ソウルもまだ1分以上残っててさ


これいけるんじゃない!?wwww

キタ俺の時代!!!

みたいな



ところがですね


飼い主がなんか片手振り上げて騒いでるわけですよ。
まぁマムージャなんかよくするモーションなんで、気にもしなかったんですが、、、



Percipient Zoraal Jaのいたわる!





!!?Σ(゜Д゜)





ペットのHPは7割まで回復した、、、、






アハハハハハハハハハハハハハハハh




無理無理無理無理wwwwww


んーーーーーーー



今度は飼い主からやってみるかなぁ、、、、

飼い主とはまだやったことないんで、こいつの体力次第っすかねぇ、、、

最悪その時点であきらめる、、、、かm





いけると思ったんだけどなぁーーーーーーwwwwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 18:53:11 | Trackback(0) | Comments(7)
KAMIKAZE☆Zoraal ja's Pkuucha
なんか人差し指が腫れてしまって、一週間くらい腫れが引かないへいれるです。

押すと中のほうが痛いし、骨にひびでも入ったのかなー?

身に覚えないんだけどなぁ


医者いくのだる





空の活動も終わって、ビシージに遭遇。

もうソロの準備終わってたんで、変えるの面倒でソロ装備のまま突貫!

殴ってただけだったけど800もらえたので満足。
でもリレとかできないのが超ダメダメだね、戦力にならないし。


それも終わって、たまーーーーに気が向いたときに狙ってみるNM、Jaded Jodyでも探しに行こうかなー、とチョコボで一路ワジャーム樹林。

いや、湧いた事ないんだけどね?w


今日はそこで落ちて明日がんばろー、とか思って進めてたわけですが、、、



その道中にこいつを発見!


【Zoraal ja's Pkuucha】


超悩んだ

こいつHP減らすと飼い主出てくるんですよ。
当然NMだからどっちも寝ないじゃないですか、つまりそっから2対1。

どう考えても勝てないんじゃね?

いや、でも待てよ?
こいつ自体のHP分からないし、大したことなかったらなんとかなるんじゃ?

HPある程度減ってからくるわけだし、飼い主きたら飼い主にシャドステ入れて、距離取って、後はソウルマンボマンボとかで乗り切ってればコリブリ落とせるかも?
そうすればあとはサシになるし、うまくすればいけんじゃね!?

やるしかなくね!?wwwww



ってことで突撃してきました!



タイトルの通り神風だったんで、当然死んだけどn



一応内訳

・エレジーは杖とかCHR装備なくてもペットにも飼い主にも余裕で入る
・ララは当然レジする
・普通がどの辺か分からないけど、俺のときはコリブリのHPが2~3割で飼い主登場する
飼い主登場でコリブリHP全快する
・シャドステは有効
・回避率はソウルマンボマンボなら二匹いても蝉が回るくらい
・ペットはレッサーの抽選だけど魔法反射あり
・ペットのHPは5000くらい?(あー、ログ見る前に落としちゃった
・飼い主はDAあり

こんな感じー

で、俺は、というと
想定通りにとりあえず動けはしましたが、、、


HP3割りから全快とか、そりゃないよおとっつぁん、、、


それは想定の範囲外



一応シャドステ入れて距離離して、その間にソウルマンボマンボして戦いましたが、、、、






マンボ切れるまでに削れたのはせいぜい6割強くらい、、、
コリブリさえ落とせればなー



これ失敗だったわぁ~~~

ソウルとトルパゲール同時発動しちゃったんだよねー

ソウルだけでとりあえず歌って、ソウル切れ際にトルパゲールしてたら、歌切れる前にいけたんじゃねーかなーーー


で、ソウルマンボ切れたら避けが当然悪くなったから、蝉回らずしぼん


んーーーーーーっ



超悔しくて、再度突っ込みたかったけど、俺の装備じゃソウル前提じゃないときつい。
ってか蝉回らないし無理!

どっちの攻撃も一発150とか平気で出てるしね!


アビの使い方間違えたのが1つ
あとはそうだなー、被弾はやっぱあり得るだろうからそこそこの薬品
それとコリブリを勢いよく落とすためにイカロス欲しかったかなぁ

エヴィ1発で500くらい、んで1割くらい減ってたからーーー


やっぱそうねぇ、ソウルと併用しちゃったのが完全に失敗




まぁ、対策練って、あせって俺みたいなアホなことしなければ勝てるNMだと思います。
つーか勝ちたい。

明日はこいつやるぜ!!!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 03:46:01 | Trackback(0) | Comments(4)
KAMIKAZE☆Zizzy Zillah
今日の風SUGEEEEEEE

強風ってレベルじゃねぇぞ!


空飛べるかと思った、メリーポピンズよろしく






まぁそれはない






タイトルの通り
マムークのZizNM「Zizzy Zillah」に突っ込んで来ました。

遊びに行ったら放置されててさ

見たらやりたくなりますよね


事前情報ほとんどなしでGO!

一応敵にレベルは80越えてるみたいだし、フル回避装備でマンボマンボ
さすがに食事はスキッドスシ

回避率は30%くらいかなー

たぶん装備良かったらもちょっとは避けるけど、今はこれが精一杯


通常の追加に石化もないし、そこそこ避けるし、ペリカンよりは楽なのかなー、と思った。





一瞬だけ





攻撃間隔も普通、WSは普通のコカと一緒だから、邪視があるとはいえそれは雑魚も同じ、後ろ向けば避けれるし
回避もまぁなんとかなる、周りちょっと危ないけどね

じゃあ何で一瞬しかそう思えなかったのか


これは戦ったらほんと一瞬で気づくと思うんだけど

WS頻度が半端ねー
マジ半端ねー




具体的に言うと10秒に1回




WS使ってる間があるから、単純に20秒に2回とはならないんだけど、もはやそういう問題じゃないw
20秒に2回が22秒に2回になったって大差ねぇw

サウンドバキュームあるからやまびこ超いっぱいいるし

まぁ逆に、10秒に1回っての頭においておけばやまびこも構えられるし、邪視にも反応しやすくはなるけどね


あとはー
フル回避装備なのもあるけど、レベル差も相まって詩人だとほとんどダメ与えられない
ジャンビアで0~25くらい
0ってなんだよ
アトルガンの例にならってレク入らないしw


長期戦必至>やまびこ超いる>ハイポも持ちたい>カバンの限界がやってくる



あーーー

これソロきつくね?
いや、サウンドブラストばっか引きまくれば勝てないこともないのかな?

2回突っ込んだんだけど、さすがに2回目は結構持った
バキューム>やまびこ>蝉>マンボ詠唱>バキューム
とか卑怯



んーーーーーーーーー



とりあえず保留

100%無理とは言わないけど、少なくとも現状の装備で詩人だと、きつすぐるw

また今度だなぁ、、、、w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 22:25:24 | Trackback(1) | Comments(0)
少女の傀儡~無理~
あーあーあー


無理無理無理
勝てない、勝機が見えない

ということで、少女の傀儡もソロで行ってみましたが、、、



無理です。

少なくとも俺には無理です、えぇ。


攻撃力とか全然ブーストしてなかったのが理由ですが、詩人の腕力じゃ皮膚を貫けません。
通常ダメしょっぱすぎるs
エヴィ撃っても3桁前半とかだs

ただでさえ槍投げで蝉剥げていくってのに、その上にフラッシュやホーリーで剥げ具合をさらに加速させてくる(´д`)

回避もそこそこあるみたいで、こっち回避装備だったとは言えスコハとかオプチは着けてたし、そんでスシ食っても命中率5~60%



無理ーーーーーっ


この敵に対して俺に何が足りないか、攻撃力、命中率、回避率、、、
うぅ、、、、

百歩譲って命中と回避はいいとしよう。

今回もなんだかんだで15分以上もってるしね。

でも攻撃力ブーストしたら命中か回避犠牲になるっしょ~
そしたら生き残るのが今度無理。


ってことで、少なくとも俺程度の吟ソロでは勝てないと判断!
ほんとは嫌だけど、手も足も出ないので諦めます!



(´д`)、、、






あ、あと、あれだ!

空活動でついにゼニス頭が取れて

HP減少→HP増加→潜在リング発動!

って流れが、2マクロで出来るようになった。
とりあえずこんな感じ



減少装備マクロ

頭 :ゼニスクラウン(50HPをMPに変換
手 :ゼニスミトン(50HPをMPに変換
左手の指:アストラルリング(25HPをMPに変換
右手の指:アストラルリング(25HPをMPに変換
背 :ブルーケープ(15HPをMPに変換
両 脚 :ゼニスズボン(50HPをMPに変換


増加装備マクロ

頭 :デーモンヘルム+1
手 :シャイルゲージ
左手の指:ボムクィーンリング(HP+75
右手の指:ミンストレルリング
背 :ジェスターケープ
両 脚 :シャイルサラウィル(HP+2%



エルヴァーン♂
Lv75吟/忍
素のHP1195/1195

上記マクロ+常時足にラスパン(HP-30)で
HP950/1264

これでHP75%~76%の間、なんでHP白字で発動でぃす。

※他の部位でHPに増減があった場合、潜在発動しないことがあります。


ちょっと前まで4マクロだったんで、パレットが少しすっきりw

いやー、でもAF2とかAF+1取ったらまた作り直しだよね。
詩人AFはHP+つきまくりだし。
まぁこれベースにいじってけばいっかー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 03:21:17 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

