■カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
ICBMとかそんな話
後藤特派員が出てくると
内容がなんなのか期待で胸がいっぱいになってたへいれるです。

どーも



ここんとこFF記事がupされないのは

やっていないんではなく
隠しキャラで遊んでいるため書けないからです。

飽きてやめてしまったわけじゃないので、大丈夫です。


全く持ってFF離れ出来ていませんので。



相も変わらず、水族館がらみのネタを打ち上げようとしています。



今日はうちの水族館じゃなく
他園館の


飼育動物の名前
についてです。

あ、種名じゃないです。


うちの水族館で言えば


種名はゴマフアザラシですが
ホゴって名前がついてます



由来はなんと





保護された個体だから、、、

浜に打ち上げられて、衰弱しているところを
海鳥に襲われていたそうです。
その時目をつつかれたりして、ほとんど失明している、とのことでした。


が、まぁ子供なんかも作っちゃったりしていて、そこそこに幸せなんじゃないでしょうか?ww


こんな風に
意外にも性もない名前の奴が地味にいたりします。

そんないっぱいいるわけじゃないですが、、、


今日は水族館HP閲覧中に見つけた
変な名前の生き物二匹をしょーーーかい!!!


まずこいつ!









まぁ~~たアザラシです。


名前はなんと






ミサイル





はい、あり得ませんね。




だって兵器だし



こいつは、北海道は広尾水族館(正式名称は違ったと思いますが)
にいます。

残念ながら、現在広尾水族館は、閉館してしまってますが
アザラシの保護、飼育はやっているようです。

しっかし素晴らしいネーミングセンスですね。


公募でもしたのでしょうか?


まぁきっと泳ぐ加減が、とか、そのフォルムから来たのでしょうけど、、、


それにしても勢いがありすぎる名前wwww





名付け親のこれからが楽しみですね

いや、大人がつけたのかもですけどw









さてもう1匹!!

こちら!








もう既に名前が入っちゃってますが







コマンド・サンボ!!








コマンド・サンボ!!!!










コマンド・サンボ!!!!!!!!!





えー
名付け親の富岡 涼くんには完敗であります。


まさかカメの名前に
軍事格闘技名が使用されるとは夢にも思いませんでした。


ロシア人もびっくり


アリョーシャだってポロリとしちゃうわけですよ。

主に象さんを。





「・」とか使っちゃってるし!!
もう気軽に呼べる感じじゃないよ!!

さらに言えば、、、



もう片方!!






セイラ!






コマンド・サンボに対して、セイラ!!!



なにこれwwwwww

コマンド・サンボで力の9割を消費しました、みたいなwww
そんなやる気のなさ

ソレの集合体が、セイラ、これですよw


どうなのよwwww

ぶっちゃけ、この少年が考えたんじゃないんじゃなかろうか、とさえ思ってしまいます。


コマンド・サンボ、という会心の命名に満足し

「なぁなぁおかーさーん、こいつ何て名前がいいと思う~?」

みたいな?




はい、言いすぎですね、ごめんなさい。



それにしても

とてもじゃないけど生き物だとは想像もつかない名前が
水族館で使用されてるわけですww


家庭ならまだしもwwwwww


まだ俺は水族館関係しか、ほとんど閲覧しないですけど
たぶーん
動物園とかでもあるんでしょうねwwwwwww


またなんか見つけたら追加していきまっす(σ´Д`)σ

あくありうむな駄文 | 01:33:44 | Trackback(0) | Comments(3)
ザ・ダ・アダマンキングの話その2
えー
先日のアカウミガメ



















今日もやってくれました。





いや、ジェバンニの話じゃないっすよ。


この前ハリセンボンをガジガジしてたカメです。
あの暴君。






続きを読む >>
あくありうむな駄文 | 01:08:22 | Trackback(0) | Comments(6)
ほんとは1000本もないよ
仕事中、カタクチイワシにエサをあげようと思っていたときのこと、、、


上司:なぁなぁ、ちょっとこっち来いw


へいれる:はい?


上司:面白いもん見れるぞw


へいれる:(´・ω・`)?


上司:これこれ


へいれる:('Д')・・・?





へいれる:('Д')!!!





ちょwwwwカメがハリセンボンがっつり噛んでるwwwwwww

しかも何度もwwwww
コレ確実に息絶えてるwwwwwwwww

やべーやべーと思いながら、水槽にアミ突っ込んで回収を試みます。
コレがカメなかなか放さないww

でも諦めてもいられないので粘るww
しばらくしてようやく離してくれて(というか隙をついて奪って
回収に成功!!

やったー!!

しかし回収したハリセンボンは
既に、辛うじて形を保っている、という感じ、、、
もはや骨はことごとく砕かれ、はっきり言って不定形の生物と言っても差し支えのないような状態、、、


あーぁ、、(´・ω・`)


アカウミガメなんか一緒に入れるから、、、



こうなることは半ば予想されていたのですが
アカウミガメの遊泳チェック&リハビリ(大怪我をしていた保護個体なのです)ということで、元々アオウミガメとハリセンボンのいた水槽に入れたのでした。

前々からアオウミガメによる小さな被害はあったのですが、、
アカの殺傷能力はその比ではなく
その大きな口から繰り出される一撃は、ハリセンボンを容易に絶命せしうるのでした。

いやまぁ、実情は
アオが弱らせ、アカが止めをさす、なわけですが
これぞカメコンボ(何がこれぞなのかは謎

計り知れない強さです。


結局、そのアカウミガメは水槽から出さず
とりあえずエサガンガン食わせて満腹にしとけ
ということに

一応エサを大量にやると落ち着いたらしく
そんなに噛み噛みすることもなくなったので一安心(それでもいくらか噛んでましたg


この暴君、、、
早く放流してくれないかなぁ、、、(´ー`)

あくありうむな駄文 | 00:11:19 | Trackback(0) | Comments(2)
自我を持った兵器に罪はあるのか
さー―――――っ!!

やって参りました!!

4/13ですよ!!!!


コレです! コレ!!







設定、システム共に大好きな格ゲー
ギルティギアシリーズ最新作!!


ギルティギアイグゼクススラッシュ




これ実は
アーケードやったことないんですよねー

近場に躯体がないんすよーー



そんなもんで、ずっとやってみたかったんですが未だ未プレイ!!

でもまぁ、今までのシリーズが良かったんで
当然買います(☆▽☆)







予約はしてないんですけどネー―――――――wwwwwwww


明日品切れてたら泣くわぁーw
ラッキーなことに明日は公休だったりもするんで、速攻買ってきますよ!!
そしてLet's play!!!!



しかしアレですなぁ
GGXXSLASH、アトルガンの秘法、マザー3

4月はやべー


久しぶりにオフゲー買うかと思ったらコレですよ

もちょっと間隔あけてpllllllllllllz!!!1!1!!!!!

FF以外のゲームの駄文 | 23:39:49 | Trackback(0) | Comments(2)
蛇の身内で人狼やるっぺよ (BlogPet)
きのうヘイレルで、更新しないです。

えー現在自分は、水族館で働いてるわけですがやっぱり、奥からそんな味がしてきてあっからさ、持ってったらいいわへいれる:え、いいんですか?おばちゃん:いいからもらって頂きましたけどね思ったほど砂糖の量はやばくなかったようですが。
一番したっぱなこともあってかエサを切りに来ている臨時職員のおばちゃんに、食べ物もらったりして餌付けされています(*'-')そして今日おばちゃん:今日冷蔵庫(エサ切り場にある)にカレー持ってきますよ、辛くて甘いんよへぇ~……いやwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwありがたくもらってきてあっからさ、持ってったらいいわへいれる:え、いいんですか?おばちゃんに、食べ物もらったりしてきますよ、と(´_ゝ`)【妖精のリンゴ】と【蜂蜜】【はい、お願いします。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 14:52:47 | Trackback(0) | Comments(4)
蛇の身内で人狼やるっぺよ
さてさて

なんだか最近、そこそこに更新してたりして、、、









違う人が書いてるんじゃないでしょうか?





大丈夫、たぶんまだへいれるです。


えっと、今回は
そのうち俺が蛇鯖でしたいなー、と思ってる遊び
『汝は人狼なりや』
についてちょろっと


今年の年始頃かな?
そのTRPGの記事見つけて、それからしばらくして色んな所で目にするようになったんだけど
今じゃラグ鯖を中心に、FFでも結構な渦作ってる感じですな。

最近フラフラブログ徘徊して過去記事とか見てたら、たまたま同じ記事読んじゃったりして~

('Д')あ~、なんか身内で出来ないかな、、、

とか思っちゃいまして(*´Д`*)


そんなわけでとりあえずは、身内向けに!

こんなだよ

みたいな記事を!!
記事を!!!


続きを読む >>
FFっぽい駄文 | 03:03:22 | Trackback(0) | Comments(0)
Mを取ったら?
えー
今日はですね、俺が大ファンのゲームのお話を。

まぁ、そのシリーズの新作の話です。


それは俺が産まれて4年後に生まれた。

よく考えればすごい
その頃からすでにテレビゲームがあったんだ。

そしてその2作目は、俺が9歳になるかならないかで生まれた。

それが今度は、俺が21歳になって間もなく、生まれようとしている。

いや、もう生まれはしているけど。
発売してないだけだけど。

いいのだ。

出産予定日は4/20
そう

この日はとくればもちろん

コレである↓↓↓


マザー3




続きを読む >>
MOTHER | 00:35:29 | Trackback(0) | Comments(3)
ブックマーク紹介という開き直りについて
リンクではなく、既にブックマークと化してしまった我がリンク集













残念です。






いや、そうじゃなくて

まぁ、なんだ


あれだ



新着をちょろっと紹介


クズルーム

今現在、俺の知るFF11フラッシュサイトの中では一番に気に入っているHP
最初おばかなフラッシュ(褒め言葉)ばかりだと思っていたが
ついこの間超大作を作り上げる
FF11カードバトルは一見の価値アリ!!




タヌタヌ王国

上記クズルーム管理人さんのフレンド
カードバトルフラッシュで一番の活躍を見せていた黒タル
それから見るようになったのだが

COMBAT

ぼくとおじさん


本人のフラッシュにも魅せられてしまい、たびたび覗かせていただいています。



漂泊オプティブログ

本サイトはこちらです。

こちらもクズルームを介して知った所
ネカマを公言し、ハデスの狂った果実と自称する。
もうっ、、、なんというか
類は友を呼ぶ!!
ネタまみれな上に、文章を組むセンスがあるため、毎度わらかしてもらっています。

何気に最近ポエムコンテンツが気になりだした。




もさもさ猫道

外見はニャンコ、中身はマッソゥなお兄さん。
どういった経緯でたどり着いたのかは思い出せませんが。

ザリガニ
の一言に尽きるかと、、、。

気になったらば、カテゴリのザリガニを
チェック・チェック




ポン吉のモキュッとヴァナ日記♪

上記もさもさ猫道より知る。
猫道管理人さんのLSメンバーな模様。
中の人が、あった出来事を絵日記としてアップしているかなり斬新なタイプのブログ。

その画力は相当なもので、アンソロには疎い自分だが
そういう方面に出していっても十分通用する絵を描きあげる。
実際アンソロ描いてるのかは知りませんが。

文章だけでなく、絵をコマ割りまでして描く、という作業があるため更新頻度はそれほど多くはないが
それを補って余りあるほどに楽しませてもらっています。




FF11Umin内藤烈伝

あり得ないブログペットを飼うタルタル。

ここのブログペットは、名前が『うん子』な時点で既に色々とアレだがうん子の書く記事内容は、その名に全く負けることはない。
大概が覚えた文字を羅列するだけになりがちで、ただただ狂った文章を作るブログペットだが、ここでは異様に成り立った文章を作り出す。
『きもいます。』等の、造語まで生み出す始末。

だが、なんと言っても、管理人さんのいじられキャラっぷりが最高だと思われる。
ふとしたことから、うんこブログとしての地位を築いてしまい、一時は『FF11 うんこ』と検索するとグーグル、ヤフー共に、トップに表示されたほどである。
カテゴリとしては、『デスノーコ』『うん子烈伝』は確実に抑えておきたいところ。




FFXI日記っぽいページ『ヴァナ。』

FF11アンソロ作家『ほんだある』氏の妄想絵日記サイト
正直な話、アンソロ本はほとんど知らないので
作品を実際に見たことはないのだが、このHPを見てから、すっかり管理人さんの画風に魅了されてしまった。
ほわほわ暖かい感じの絵に弱いのですよ。
癒されます。

他にも『ほんじつの。』等ブログなども持っており、そちらの方でも絵を拝見できたりする。







と、まぁ~~~~
長々と紹介しますた。

今回紹介したのは、もうまじで、かなりのお気に入りです。
よかったら見てみてください!!

ちなみに、一応リンクフリーな所を選んでリンクさせて頂きました。

FFっぽい駄文 | 02:02:57 | Trackback(0) | Comments(6)
今日はカレー曜日 (BlogPet)
そういえば、ヘイレルが
おばちゃん:いいからもらってき~、うちのカレーね、砂糖が入ってるから甘いんよ、辛くて甘いんよFF~…
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:38:49 | Trackback(0) | Comments(4)
今日はカレー曜日
えー

現在自分は、水族館で働いてるわけですが。


一番したっぱなこともあってか
エサを切りに来ている臨時職員のおばちゃんに、食べ物もらったりして餌付けされています(*'-')

そして今日

おばちゃん:今日冷蔵庫(エサ切り場にある)にカレー持ってきてあっからさ、持ってったらいいわ


へいれる:え、いいんですか?


おばちゃん:いいからもらってき~、うちのカレーね、砂糖が入ってるから甘いんよ、辛くて甘いんよ



へぇ~






………




……………………




いやwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwww










ありがたくもらって頂きましたけどね
思ったほど砂糖の量はやばくなかったようですが
やっぱり、奥からそんな味がしてきますよ、と(´_ゝ`)

妖精のリンゴ蜂蜜はい、お願いします。

リアルっぽい駄文 | 20:30:28 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

