■カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
署名の話
今日はリンクこそしていないが
とても気に入っているブログの記事から。。。

前置きが長いと、たまたま来ていただいた方に流されてしまいそうなので早速本題。



今年の4月から、診療報酬改定のため
どれだけ治療が必要でも、除外規定に該当しない限り
定められた期間でリハビリテーション医療の保険診療が全く受けられなくなる

という事が起きているのだ。



今現在、これに対して、署名活動が行われている。
今日はその署名活動の参加呼びかけを目的に記事を上げさせてもらった。
とりあえずは、下にリンクを張ったので、飛んでもらいたい。
そして、出来るならば、署名もしていただきたい。


リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動



どうでしょうか、自分が現在リハビリが必要な人、というとそんなに該当しないかもしれないけれど
身内で、となると、結構な人が該当するんじゃなかろうか。


そうでないとしても、いつリハビリが必要になってもおかしくない、と言う人なら、たくさんいるだろう。

現にうちの祖母は足が悪い、元々は元気な性格だったのだが
一度具合を崩してからめっきり元気がなくなり
今はまだ歩けてはいるが長距離はもちろん無理だし
次足に怪我でもしたら恐らく受ける身になると思われる。


そんな感じに、必要としている人、必要とするであろうとする人はそこら中にいるはずだ。




さらに言えば、今はまだ若く、健康な人だとしても
大きな事故にでも遭えば、もう明日から”必要としているひと”となるのだ。
もし事故に遭うことなく過ごしても
必ず年老い、自由が利かなくなるだろう。


友人には
年取って自分の思うとおり体が動かなくなるくらいならいっそ死ぬよwwww
と、半ば冗談で言う奴がいる。
さすがにこれは行き過ぎな気もするが、、、
活動的な人から見れば、例え将来的な話であれ、自由が不自由になるということはそれくらい嫌で、恐ろしいことなのだ。
それがどうだろう、その友人がもし、明日にでも事故に遭い、半身不随にでもなったら・・・
そいつを知っている俺としては、本当に最悪の結末がありえるんじゃないかと、少々恐ろしい。


老化によるものならば
不自由になることを食い止める、というくらいにしかならないかもしれないリハビリも
明日起こるかもしれない事故に対してなら、ほぼ確実な成果がある。



どうだろう
この署名活動の話を、お年寄りに対する話、とだけ認識して流していたのでは、まずいのではないだろうか?

事故に遭い、脚の自由が利かなくなり、リハビリを受けたとしても、、、
期限が来てしまえば、その時点でリハビリ治療は終了。
例えまだ治療の途中だったとしても、である。

この際
誰かのために、なんて偽善めいた話は理解できなくてもいい、せめて、明日の自分の身のために署名をしてみてはどうだろうか。


署名の期限は6/24

時間がないのだ。



俺もAwl氏の記事を読んでお昼ごろに知ったばかりだが

せめて出来ることは、と思い、自分も署名し、今日この記事を上げた。

この記事を読んで、この署名活動に賛同できた人は
出来る範囲でかまわない、署名するだけでもいい。
何かしら動きを見せて欲しい。

あまり内容が重複しすぎないようにしたので、カルナヴァル、またブランカには、もっとたくさんのことが書かれている。
興味があれば、是非そちらにも行っていただきたい。


一人でも多くの署名が集まる事を切に願う。









上記の記事を見たブログ様からは、いままでも、人狼、セルビナ警備隊、紳士戦隊ジェントルメンなど、FF内での遊び方のほか、ホワイトバンドのような物凄く真面目なお話まで、色んな情報を頂いてきた。


そのブログは、ここ!

carnaval-カルナヴァル-



今はカルナヴァルの更新は終了してしまっていて、現在は↓のブログを運営されている。

berangkat-ブランカ-

カルナヴァルといいブランカといい、、、由来は知らないが、俺的にはTHE BOOMを連想する単語に、なんだかちょっとときめくものがあるw

管理人のAwlさんは、絵も上手く、記事も面白い、おまけにダルメルである、という素晴らしいお方なのだ(*´Д`*)

今回の記事についてはもちろんだが、それを除いても是非見に行っていただきたいw



今回の記事の緊急性を考えて、誠に失礼ながらブログの紹介を後回しにさせていただいた。
申し訳ない。

紹介が一番上じゃ、たまたま記事を見てくれた人に流されてしまいそうだったのでwwwww
お許しくださいwwwwww











※上記の記事で、食い止めるリハビリを大きく取り上げなかったが、決して意味のないものと捉えているからではないことを添えておきたい。ただ、恐らくここに訪れる人のほとんどは、老化に対してピンと来ないだろうと思ったので、分かりやすい方ばかりを書いただけである。
もし気分を害されたのであれば、記事を書き換え、もしくは削除いたしますので、コメント欄にお書きください。

リアルっぽい駄文 | 22:35:48 | Trackback(5) | Comments(12)
奴には前もって、という言葉が通じない(BlogPet)
朝月山であいとかをレスしてどっか行ってどっか行って来るだけなのでサクッと返信

Y:
下山してどっか行って来るだけなん?


へ、、、、、、、、またちょっと、レスというか、携帯のですが
マーリィは、いつものことなので、またそのうt
と、マーリィが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 14:47:02 | Trackback(0) | Comments(1)
***様が見てる
はい

しなちくが順調に育って、手間が掛からなくなったので
ネタが消えてしまって困っているへいれるです。


どーも




ということで今日はこんなのを





天昌紀末戦隊タルレンジャイ

ネタ元はガキ使ですが、SSのつなげ方と言い、タルの動きといい、最高w
見つけたのは結構前でしたが、物凄いツボった作品ですww




元サイトはこちら(´▽`)
不動明王様が見てる~第3学期~


もっと前に紹介したかったのですが、最近までリニューアル?か何かで、サイト内のほとんどの項目が工事中だったので、ずっと紹介できないでいたのでした(´∀`)



タルレンジャイの他にも、オイニーマン軍曹(映画:フルメタルジャケットのパロ)や黒魔法少女シャントットちゃん(色々調べたら、恐らく元ネタはエロゲ?w)など、面白いパロフラが詰まっております(☆▽☆)


割と下ネタが散在してますが
そういうのがよっぽど嫌いじゃないかぎり大丈夫だと思いますw





リンクフリーだったのも確認したので、ついでにリンクもしちゃいましたーー




もし良ければ行ってみてくださいな~~

FFっぽい駄文 | 23:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
しなちくのその後
はいはい


久しぶりのまともな更新ですよ、と





まぁ、FFのじゃないですがね(´_ゝ`)







タイトル通り、「しなちく」のその後なわけですが





誠に残念ながら・・・















見事に黒くなっちゃった(´・∀・`)








なんかこの画像だとやけにでかく見えますが
実際はそんなでもないですw




手とのサイズ比だとこんなん





痛い痛いw(´д`)

ちなみに、手の大きさは手首から指先まで18cm、人差し指から小指までの付け根の幅は8.5cmくらい~


まだまだ頭を片手で楽に包めますw




ガジガジ




痛いって(´Д`;)ヾ





こんな感じで、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく噛みまくりますww
超ガジガジ

でも、人間の手とかをエサとは認識してないので、遊び半分の甘噛みw


たぶん本気出したら、、、、指くらい軽いでしょう・・・







(-_-;)






今となっては、小アジも食べるくらいになっているので、歯がなまくらなわきゃぁないですからね(    ´   _  ゝ `)




担当の人によると、人間を覚えている限りは大丈夫、ということでしたが、、、w
いつまで大丈夫なのかwww


と、まぁ
しなちくのその後はこんな感じでぃす。
離乳も乗り越えたので、恐らくこのまま成体まで育つと思われるます。
なので、たぶーん7~8月くらいには一般公開となるんではないでしょうか~~~っ!!







プールから偵察!!




手、発見(☆∀☆)!!

あくありうむな駄文 | 20:55:09 | Trackback(0) | Comments(0)
白い海と青い海
スキー行ってきました!!


生きてました!!







月山こんな!!!!








雪ちょーありやがった!







ア~~~~~~~ンドゥ





物凄いガスだったよ~~~

最悪なときの視界が20mくらい!?




先がみえないのなんのって、お先真っ白!?







コンディションは良くなかったものの、前日は雨だったそうで、、、w
それよりはいいかなー、とw






ぽじてぃぶしんきんぐ~~~~~~







そんな状況な上、前日は4時に着き、就寝は4時半、、、w
起床は8時で、しかも俺はほぼ1年ぶりwwwwwwwww

いやー、ケガしなくていかったー(´д`)


結局ガスも激しいし海にも行きたいし、ってことで、9時から滑り出したスキーを13時半頃に切り上げ

一路下山(・∀・)



夕まずめに合わせて釣りをするってことにw


港で車中泊な予定だったんで、食い物も買い込みいざ海!!!





海に行ったはいいものの、いっくらポイントを変えても釣れない釣れないwwww



徐々にテンションが下がる二人wwwww







俺はともかく、Yは釣りが得意だったりしたから尚更w

結局8時半くらいに、寝不足もあいまって二人そろってふて寝www





何故か5千円近くの金を、全て俺持ちで払って漁港から出るという



謎な夢を見て気分が悪い目覚め
















('Д')ここ、どこ?









数秒で意識は戻り、時間を確認すると、なんとまだ1時wwwwww(深夜



だらだらとした時間を車の中で過ごしていると、Yも起き出し
釣り再開(´∀`)




さすがにもう釣れるだろー、と高をくくっていたのが悪かったのか・・・
前日に引き続きさーーーーっぱり釣れないw
なんというか、おしい!ってのすらなかった


二人して、むーーーー、とか言いながらポイント移動
デジタルクロス?とかいうアホな深夜ラジオを聞きながら、気力を回復させ別な港へ着き、再挑戦!!!!




(´ー`)かあさん、東の空が明るいよ



なんて思いながら糸を垂らしてると








「よっしゃーーーーーー!!!!!」






どっからかシャウト(´_ゝ`)




見るとYが今回初の獲物をGETした模様!
くやすぃ!!!!







俺だけ坊主なんてやってられない!!!!wwwwwww







そんな思いが通じたのか、ついに俺にもヒーーーーーーット!!!
バラしもなく、無事GET(σ´Д`)σ


これがあってから、パカパカ釣れ始め、まずめパワーを実感w


最終的にはこんなでした



二人計10数匹?
まぁ、そんくらい


二人とも満足し、徐々に釣果も落ち始めたので、そこでの釣りは終了!!!







5時くらい?





その後も、それっぽい所を見つけるたびに降りては糸を垂らしていたものの、これといった収穫はなく
その度に微妙にテンションが下がるとかwwwwww








もはや自爆








後はとくにすることもなく、途中で食った焼き魚定食(カレイ)がうまかったなー、くらいなもので
電池切れかけな二人は帰るのだった~~~~~



疲れはしたものの、だーいぶ満喫できた休みですたーw
海に山に、大自然~~~

あ、ちなみに、釣った魚は、Yが家へのお土産に持って帰りますた
恐らく今日の晩御飯に出たんでしょう



さーーーー、寝よう



おやすみなさ~~~い












「定食食ったとこの裏の海」





もはや夏

リアルっぽい駄文 | 23:33:28 | Trackback(0) | Comments(3)
奴には前もって、という言葉が通じない
またちょっと、レスさえ出来ない日が2~3日産まれそうです。


誕生しそうです。





そう、爆誕。





いや、ちょっと遊び行って来るだけなんですがねwwwwwww










それは数日前・・・


突如としてマイフレンドのYからメールでお誘い・・・





Y:24,25連休よろ





こんな、何するのか分からない内容のメールは、いつものことなのでサクッと返信





へいれる:今確認したら、元から休みだったけど
何するん?








Y:月山









へいれる:残念、それ恐らく富士山
で、何?またスキー行くの?









Y:うむ、スキー行くぞ!
だがしかし富士山ではない!!
遠いからな!







へいれる:あいあいりょーかい、何時に出るん?








Y:23の夜






へいれる:夜からかよ!!!ハードやん・・・






Y:夜からだ!んで寝て、24の朝から滑る










へいれる:え?25日の意味は??('Д')







Y:下山してどっか行って遊ぶ!








へいれる:どっかとか!!(笑
予定なしかっΣ(゜Д゜)









Y:困ったら海だ、海に行けばなんとかなる








へいれる:だな、んじゃそのプランで














ということで、月山へスキーしに行ってきます('▽')
あと、恐らく海へ、、、、w


去年も行ったのですが、、、

月山は電波が届かなかった!!!

ということで、レスというか、携帯の通信機能がパライズなので、またきえーーーる






こんな機会無いと、自分から山を目指すなんてことないから、たまにはいいわぁ~~w

スキー別に得意じゃないけどね!!!
フッツーーーーー




でわ、またそのうt

リアルっぽい駄文 | 01:43:54 | Trackback(0) | Comments(1)
茶碗を持つほうは西









さて、問題です。



上のなんだか危険な感じの生物はなんでしょーーー














見るからにやばいです。







特に目の辺り










さて、なんでしょう?



そりゃまぁ、当然魚です。





んでもって、カレイか、ヒラメです。







さーて

左ヒラメでしたっけ?左カレイでしたっけ?

続きを読む >>
あくありうむな駄文 | 20:18:55 | Trackback(0) | Comments(3)
今日の上司
ちょっと復活(´∀`)


今日はちょっと、水族館の変な上司の話を・・・






それは、水族館で使う小型排水ポンプを修理し、その後の試運転の時、、、、(´_ゝ`)




上司O:Kさん、俺水中に入れておく抑えておくからさ、スイッチ入れてよ


上司K:おぅおぅ、待ってろ・・・いくぞ~


上司K:初号機、起動します
(カチッ)

上司O:何言ってw


(ポンプ稼動)


上司O:動いた動いた、オッケー、切っちゃって



上司K:あいあい(カチッ)












(カチカチカチカチカチッ)


上司K:え!?暴走!!?



上司O:Kさん、落ち着いてw



(俺:(´_ゝ`)・・・)



上司K:しょーがねぇなぁ
(カチッ)



上司K:初号機、完全沈黙












あぁ、、、もぅ、、、
まだ終業時間じゃないんですけど、、、、


ちなみに、この上司二人とも、結構いい歳だし、別にオタッキーな趣味も持ってません('Д')

それどころか、片方はイルカ関係では権威だったりします。


ただ、、、
何事も研究熱心で

ちょっと、大好きなものがニコラス・ケイジと一緒なだけです




(´_ゝ`)








※このブログはニコラス・ケイジに加担しています。

あくありうむな駄文 | 20:18:12 | Trackback(0) | Comments(3)
アザラシブログまっしぐら。 (BlogPet)
イイペースで丸くなってます
やっぱ哺乳類、こういうの言うんですかね?
まぁ無事というか、キューキュー言ってよく走り回ってますしwちなみに!
産まれた?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 12:59:09 | Trackback(0) | Comments(1)
すんません
諸事情によりしばらくお休みします。

病気とかではないのでご安心をw

未分類な駄文 | 23:09:21 | Trackback(1) | Comments(0)
足跡
なんと!
アザラシ記事じゃなーーーーーーい!!!



想定外!!!



いや、
本当は、昨日書いたニュースを書きたかったんですよ。


ですが、またしても画像がゲットできず、、、




きょーもあきらめたあ~~~



撮れることは、撮れるんですがね
照明の位置の関係で、どうしても逆光になってしまって、なかなかうまくいかんのですw


まぁ、このネタは撮れたら、ってことでw



で、FFの話~~~

相変わらず倉庫でブラブラしてるばっかりですがっ
流れにのってみようかと、ありがとうキャンペーーーーンをやってきましたー。



ただ今回のを見るだけなのも、いまいちアレなのでっ
前回のをまず見てみたいと思いま~~す




チャット回数:389802
NPCに話しかけた回数:51647
PT参加回数:772
アライアンス参加回数:106
戦闘回数:47935
戦闘不能回数:341
敵を倒した回数:31975
GMコール回数:1



前回、というか去年はこんなでした!
なんというか、戦闘回数と敵を倒した回数の比が、何かとアレですね


それくらいであとは特記することもないんじゃないでしょうか~w


んでもって、今回の!


チャット回数:587364
NPCに話しかけた回数:66730
PT参加回数:1319
アライアンス参加回数:294
戦闘回数:62115
戦闘不能回数:516
敵を倒した回数:38955
GMコール回数:3



今年はこんなでした~~~。

伸びがいいのは、チャット回数、PT、アラ回数、死亡数、、、、
ですかねw

チャット数はわかりませんが
PT、アラは、単純に空LSに所属したのが原因でしょうねぃ

チャット以上に謎なのが死亡数です!!


なんでこんな死んでるの!!?www


裏には確かに行きましたが
2回くらい行って、つまんなくて行かなくなったので、影響はないはず、、、





わっかんねーーーw

まぁ、いいか!!
死んでるってことは、、、





そんだけヒャッホイしてるってことでしょうwwwwwwwww





それならいいんだ!!








これからもその調子で行け!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 21:12:39 | Trackback(0) | Comments(2)
風船型海豹
さぁ!




今日もしなちく!!!













え?




あぁ

今日はしなちくじゃなかったでs
ごめんなs



でも相変わらずアザラシ('Д')




きょーーーはっ!
しなちくの親!

というか



バイカルアザラシの成体!!



じゃじゃーーーん





バイカルアザラシ









あぁ、、、








丸い…

前にも書きましたけど、このくらい丸いんです(´・ω・`)


なんかもう、針刺したらパーn、、、と、、、、w



行きそうだと、お客様からも大変好評でうれしい(^ω^)

いや、実際によく言われてますよw


あ、そうだ

たぶんこれじゃ見にくいと思いますが
こんな感じで泳いでます

さかさ


なんでか知らないんですが、いっつも逆さまに泳いでるんですよ
(´-ω-`)





体重は
聞いてくるの忘れました!テヘッ(≧∀≦



まぁ、画像は貼ったものの、こいつは全く持って俺の担当とは関係ないのでぇ、、、

特にネタはありませんwwwww



そういえば、成体の画像貼ってないなー、と思ったので、今日撮ってみただけですwwwww




ちなみに、しなちく画像はございませn

んでも、しなちくネタはあったり~~



えっと

しなちくは昨日まで、ずっとミルクだったのです。
ずっと、というとちょっと違いますかね

1回魚肉(マグロの赤身)とミルクを一緒にミキサーにかけたものを与えたのですが、まだその時期ではなかったらしく、消化することが出来なかったのでした。

ほかの種だといろいろ情報もあるのですが、、、



なにせ、初ってことになってるので、近場での情報が0!

いつ乳離れするのかも定かではないんですねー





元々いる、ロシアの方に聞いてみたところ






(´_ゝ`)2~3ヶ月くらいしてから乳離れするよ








という情報をもらったのですが
スタッフ内では












(´д`)海外の情報って、いまいち信憑性薄いよねぇ、、、






うっわw
信用してないwwwww

というのも、結構あっちは、色んなところにロシアンマフィアが入り込んでるようで
生物搬入の手続きをし、代金を払い、現地に貰い受けに行ったらもぬけの殻だった、という話もあったりするくらいなのです。


まぁ、そんなわけで、一応2~3ヶ月という情報はあるものの
ほとんど手探り状態w


そんな中やった前回のチャレンジでは、見事に消化できず、失敗に終わったのでした。




そのリベンジが今日だったのでーす。
ミルク4~500mlくらい?に対して、15gのマグロ赤身を加えてミキサァァァァァァ!!!



そんな比率なので、ドロドロすることもなく、割といけそうです。
いや、俺はいかないけど、むしろ逝っちゃうけど



前回も飲むまではしてるので、今回もそこは問題はなかった模様
問題はその排泄!!


サイクルが分からないので、いつソレが出てくるのか、俺には分からないのですが。
まぁ、きっと今夜か、明日の朝には結果が出ていることでしょ~~~



これで無事消化してれば、徐々に魚肉率を上げていき
最終的には乳離れ、となるわけです。


そうなればミルク与えに夜来ることもなくなって、、、w
かなりスタッフの負担も減るんですけどね~~w


とりあえず、今は明日の朝いい話が聞けるよう祈るのみですw




ps.実は今日、こんな話題が消し飛ぶくらいのニュースがあったのです!!!が!色々あって画像を入手していないので、そのニュースはまたの機会に!!!

あくありうむな駄文 | 21:15:54 | Trackback(0) | Comments(2)
初プール!!('▽')
はいはい!

予告どおり遅番明けの更新ですよ!!!


早速!
きょーのしなちく


↓↓↓↓↓↓↓↓












はい、矢印に不安を感じた貴方、ご安心ください
ちゃんとしなちくの画像ですから






プーーーール





いつもは乾燥しなちくですが

今日は水でもどしてみました。



どうよ!
割とちゅるんとしてるでしょ(ぇ











今までも、行水、というか、お風呂、というか、そんな感じの水浴び程度はあったんですが~
体洗うだけ洗ったら、すぐ出してたのですよ。

でも、今日は1.5m×2.0m×0.2m、くらいの浅めのバット?みたいなのに水を張って、自由に遊ばせて見たのでした。

そしたら泳ぐ泳ぐ、しかも毛が抜ける抜ける


人が、ガシガシ体を掻いてあげたのもありますが、上がる頃には
それまでの、長くて白くてホワホワな毛はほとんど抜け落ち
短くてシャープな感じの毛に!!

色も結構黒くなってきましたよ!!



少しずつ大人になるんですねーぃ





余談ですが、プールで遊ばせ中、手をゆらゆらさせながら水中で走らせていると、ガンガン追いかけてきます。
その時体感した感じでは、視覚よりも、水流に反応してるって感じでした。

アザラシのヒゲってのは、真っ直ぐは生えていないんですよ。
根元から先に向けて、らせん状にねじれながら生えています。

んーーー

イッカクの角(実際は歯ですが)みたいな感じです。

↓イッカク↓
イッカク



え?w

余計分かりづらくなってる??www


まぁ、いいです、とりあえず

分かろうとしなくても


感じてください(ぉ


話が反れましたn



で、水流ってのは、毛、特にヒゲで感じてるらしいので
このらせんは、より感度を上げるための進化だと思われます。

いくらなんでも、さすがに鈍くはなっていないでしょ、、、w


それに水中では、どうしたって視力は落ちてしまうと思うので
体感したコレは、割と合ってると思います。




そんな感じに、遊びつつもアザラシの生態?について感じ取ったりもしてるんですよ!!

ただ、キャーッカワイーッ!wとか言ってるわけじゃないんですよ!!www



一応お金もらってるんでwwwww





加えて言えば、ホースとかで水流起こすと寄ってきていたのは、魚(が起こす水流)を追いかける本能、から来ていたのかもです。
なかなか面白い


(この辺きれいにまとめたら、なんか発表できるんじゃないかな~?)








ちょっと、堅そうな話になりましたね(´_ゝ`)

まぁ、たまにはいいでしょーーーーw


せっかくなので、たまに水族のことも勉強してってくださいw

それくらい知ってるよ(´_ゝ`) って人は、俺にいろいろ教えてくださいwwwwwwww



さて、毎回恒例(…)の体重測定~~

この前の9.4キロから~~~~~~~



なんと今日は10.14キロ!!

やった~~~~!!!ついに二桁!!
ミルクあげる前だったので、もう安定して二桁でしょうw

いやー、しっかり成長してるなぁ(*´Д`*)



お盆?の頃には一般公開されるはずなので!!!

よろしければ、是非!新潟市水族館へ!!wwwww

あくありうむな駄文 | 01:31:55 | Trackback(0) | Comments(4)
アザラシブログまっしぐら。
看板に偽り有りって、こういうの言うんですかね??wwwww


FF記事を上げるつもりはあるのかと、小一時かn

んと、あんまないです。


で、今日もやっぱりアザラシブログ
次回もきっとアザラシブログ

生きてますよ
というか
アザラシブログが更新される限り
アレです

まぁ無事というか、なんというか

そういうことです
察してください^x^


そのアザラシ、何気にやばかったんですよ~~~

熱出してしまいまして
かなーーーーーり衰弱してました。

担当の人に言わせると



(´_ゝ`)逝くと思ったね~、アレは



とのことでした

その時の治療に抗生剤使った関係で、腸内細菌がやられてるらしく
下痢だけは止まりませんが

本体はまぁ、元気ですw


しかし世話してみて思ったのは

人間の赤ちゃんと変わらないな~

ということですね


ミルクの時間が3時間おきだったり
う○んこは赤ちゃんと同じ、ミルクくさいのだし
本体は乳臭いしw
夜中一人でエキサイトしてたり
下痢盛大にかまし、その処理に追われる中、本人だけはやたらはしゃいでたり

それと、今回の熱の原因も
扇風機を当てたために弱って熱出したんだろう、ということになってます

そんな感じに、人間と共通な部分は非常に多いと思います。


やっぱ哺乳類、ってことですかね?


まぁ、何にしても、かわいいですよw
最近は遊ぶことを覚え始めたのか、キューキュー言ってよく走り回ってますしw



ちなみに!

産まれた時3.8キロだった体重は
昨日の計測では、9.4キロになってました!

熱出して一時体重落ちたんですが、今はここまで!w
いやー、イイペースで丸くなってますよ、、、w


目指せ二桁!!

あくありうむな駄文 | 22:17:02 | Trackback(0) | Comments(6)
ザ・ダ・アダマンキングの話その2 (BlogPet)
きょうはカメも話された。
いやきのうマーリィが、ハリを話するつもりだった?
いやボンまでヘイレルとボンまでヘイレルと話されたみたい…
いやヘイレルの、カメっぽい話したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:19:30 | Trackback(0) | Comments(5)
お疲れ様
ようやく


M●THER3クリアです





早解きに命賭けるようなゲームじゃない、っていう意識があったので
急いでやることもなく
攻略記事を読んで完璧に、ということもしないで

とりあえずはやってみましたw



本当に進めなくなった時は、先行者様の力を借りようと思ったのですが~

その必要もなく、なんとか最後まで到達w



出来るだけ、ネタバレとかもしたくないので
記事も上げずにいましたがw
しっかりプレイしてましたよwww


プレイ時間は、最終セーブポイントで24時間29分
短いのか長いのかはわかりませんがwwww

FFに費やした時間と比べれb



で、感想としては

シナリオはやっぱり、良かったですねぃ
まぁ、えぇええぇぇぇぇ!!!??って思うところも、良くも悪くもあったけどw

マザー信者なので、どうしても甘々になっちゃいますww


やればやるほど
あぁ、、『MOTHER』だなぁ
って言う感覚が湧いてくるというか



うーーん

ダメですね



今さっきクリアしたとこなので
ちょっと落ち着きがないですw
しどろもどろですww


とりあえず、MOTHERシリーズが好きなら、買ってください
きっと満足できます。

音楽も絵もシナリオも、しっかりMOTHERですから

あのしょーもないギャグセンスも健在ですw(褒めてまs


最初は違和感あっても、進めば、『MOTHER』だ、と感じるはずです






最後に
リュカ、クマトラ、グスター、ボニー
あと、フリント
それと、クラウスも

お疲れ様



そして、糸井重里さん、今回もいいお話、ありがとうございました。



おしまい

MOTHER | 23:32:24 | Trackback(0) | Comments(3)
ICBMとかそんな話 (BlogPet)
きょうヘイレルで、名前は追加したかも。
いやきょう、ヘイレルと北海道へ名称使用したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:01:48 | Trackback(0) | Comments(3)
うみひょー爆誕
さ、しばらく放置してました。
別に何かあったわけじゃあござんせん。

今日載せてる画像がゲット出来なくて、だらだらしてましt

これからもこの調子で、FF11のブログとして日々成長させていきたいと思います!!

そんななんだか分からないへいれるですが、よろしくどーぞ。



えー
今回は幸せな感じの記事です。

よかったね。


そのニュースからは実はもう2週間くらい経ってるんですが、まぁいいでしょう。
イイんです!!!

そのニュースと言うのは!


我が水族館で、アザラシの赤ちゃんが産まれたんですね~~~っ
しかもっ!バイカルアザラシと言う種類で
日本初の(生きての)出産だそうです!!

とりあえずこんなです


↓↓↓↓↓↓













しなちく




白くてふわふわなのは、何もゴマちゃん(ゴマフアザラシ)だけじゃないんですねーっ
バイカルアザラシの赤ちゃんも白くてふわふわ、で、、す、、y






あぁ、、











ミス^^:
こっちです^^;


バイアルアザラシ




いやー、白くてふわふわでいいですね^^;

さぁ、気を取り直して
まずバイカルアザラシから!

このアザラシ、他のアザラシと大きく違う点があります。
えぇ、そりゃあもぅ
それは、アザラシ類でありながら、淡水に住んでいる、ということです。

いや、そもそも、海水にしかいないものなの?とか聞かれると、そうです、としか答えられないんですがw

とりあえず、アザラシの中では、淡水性のものはこいつだけなのです!!


住まいは、名の示すとおり、バイカル湖です。
ロシアにありまーす。
やっぱ寒いところなんですねぃ

と、まぁ、そんな説明は面倒なので、やめましょー




俺個人としては、バイカルの野生個体とか知らないのでアレですが

少なくとも、うちにいる成体3頭は、、、


丸々と
そりゃあもう丸々としていて、流線型というよりは、球体です。
淡水性ということもあって、浮力持つために脂肪たっぷりなのかな~?
とか考えてみたり~~~



調べておきますっ!



子供の頃はこんなにスリムなのに(´д`)
これが風船になるなんt、、、、、orz


で、国内初の出産だったわけですが、当館でも、死産流産は何度もあったんだそうです。
が、生きて産まれてきたのは初めて、ということで~
結構ニュースになりました!
ちょっと鼻ターカダカ?

いや、俺世話担当じゃないですけどね?w

でも純粋に嬉しいですねw


ちなみに成体3頭
来たときに、名前の公募等をしなかったので
何気に素敵な名前になっています。


1頭目

チャ








2頭目

シュー







3頭目

メン








(ry




あぁ、黄色が見にくいですね、ごめんなs


と、まぁ、スタッフ間での呼称が、そのまま表に出てしまったので。
もうこれで決定だそうです、、、w


かわいそうに(´Д⊂



本人に言っても


(´・ω・`)?

とかって感じでしょうけどねww


さぁ、そうなると不安なのが産まれた赤ちゃんの名前、、、w



で・す・が!
今回は産まれたことを、全国的に公表してしまったので
上司によると


公募するしかないでしょうw



「しか」とかwww


ということで、かわいそうな名前を免れた赤ちゃん。









ところが
その係りの人に、赤ちゃんの話を聞いたときのこと





Nさん:あ、そういえばへいれるくん、しなちく抱っこしたっけ?^^











Nさん:あ、そういえばへいれるくん、しなちく抱っこしたっけ?^^












へいれるくん、しなちく抱っこしたっけ?^^










しなちく抱っこしたっけ?^^




















しなちく










キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!



結局抱っこはさせてもらいましたがw

めちゃめちゃかわいいですなwwwww





(*´Д`*)








まぁ、それにしても、、、、ほんと、公募でよかったね^^;


お口直し?にしなちく画像を↓




しなちく1







しなちく2





しなちく3





しなちく4





※このサイトはしなちくを応援しています。

あくありうむな駄文 | 23:20:59 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

