■カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
穴が開く(BlogPet)
こないだ、ヘイレルが
別にそんな熱い穴じゃなかったしwwwwww
むしろ逃げてるときのほうが熱かったしwwwwww
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 16:22:20 | Trackback(0) | Comments(4)
ハン=ソロを呼べ!!あとチューバッカも!!!
以前記事にした


リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動


ですが。



26日をもって署名を締め切りまして。




なんと、、








なんと総署名者数444,022人!!!


これは署名+ネット署名の人数なのですが、、、





それにしてもすごい


国民の292人に1人が署名している計算だそうです。





これだけの人数を無視はさせませんよ!!!
というか、出来ないはず!

ここを見て署名してくださった方が、どの程度かは知りませんが、、、
なんか少しは力になれたかな~?と!



こういう流れが大きくなるのはいいことですね。
あとは改定されるのを祈るのみです、、、(´人`)








──────────────────────────────────





こっからFFの話!!





さぁ!!


記念すべき日が近いです!!!






それを記念して自分は、箱庭でバリスタを開催したいと思いまーすw





え?


何が記念だって?































ということです。















いや、単に天晶暦が1000年迎えるってだけなんですけどね??wwwwwwww





それでも、いつもどおり過ごすのはもったいないと思いましてwwww



色々他にも考えたんですけどねー















テロとか











テロとか、、、、



















あとテロとか、、、、、







ごめんなさい、ろくなこと考えてなかったでs












まぁ!!!そんなわけで!

30日(金)の20時~24時の間
アブダルスの箱庭-ゲルスパを無制限で占有しますので!!


蛇鯖でお暇な方は

/tell Heilel

はい、お願いします。】


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 22:49:12 | Trackback(2) | Comments(2)
穴が開く



じ~~~~~~~~~






















じ~~~~~~~~~~~~っっっ













穴が開く穴g







ビシージ後、フレの手元に変な装備があるということで、かぶらされた帽子

それの観覧中の映像でs








2枚目の頭がデーモンヘルムなのは伏せていきたい。








ちなみにその変なのとは、ジャリダ装備ですたw







そのままフレと、何するか~、みたいな話をしていると



LSからお声が




ダインスレイフをとりにいきます。




対抗してみる


カブトムシ【はい、お願いします

(合成スキル上げの関係で甲虫の甲殻が欲しかったんでs



そしてもう一人




ダインスレイフ【なんですか?








ダインスレイフをとりにいきます。












カブトムシ【はい、お願いします











ダインスレイフ【なんですか?






















不毛



















で、ダインの説明をしつつ、目的地へ



希望者は、通算で20匹ほどダイン蟻を倒し、ドロップなしというかわいそうな感じのフレ。
すでにこの記録が未来を予想させます。






POPする部屋は4つのうちの1つ、時間POPでそんな人気もないので、湧いてはいるはずw





一部屋目・・・



いなーい









二部屋目・・・・



いなーーーい










三部屋目・・・・・








いなーーーーーーーーい




さすが

期待を裏切らない






など言われつつ、四部屋目へ・・・・












紳士的なProconsul XIIを見つけました。










最後の最後で発見w



周りの掃除をして、危なげなく釣り、危なげなく撃破w






そしてそのドロップは、、、、っっっ!!









鉄鉱、鉄鉱、腐肉、闇クリ?とかだったかな?w



とりあえず、ダイン出ずwwwwwwwwwww







それでエスケプして解散




ではなく、砂漠のカブトムシを狩ってくれるフレ、、







ありがとう(´Д⊂







いやまぁ、ドロップは悪いんですけどねwww









しかしそれも途中から飽き始め、、、、



フレの一人が走り回り何かしている模様、、






ログを追っていると、サボテンへの挑発がいっぱいありました。
の割には全然HPがガクッと減ることがなかったので



気になって聞いてみることに






そんだけサボテンと戦ってて、よく千本来ないなwww





5千本は来るかもなwwwwwww







は?w












ごめwヘイさんwそっち行くwwwwww



















何かと思って待っていると、、、、











ちょwwwwwwwwwwwwwwww



何してんのこの人wwwwwww








深呼吸して、、、、落ち着いて、、、、、




達ララヽ('▽')ノ



オーケー、あとはマズルカして走りまわるzzzzzz!!!!!!












おけ!!!引き離したwwwwww







さすがにタゲ切れただろう、とフレと立っててみることに、、、



が、しばらくして、遠くに人影、、、じゃなくてサボテン影が、、、、







タゲ切れてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!11!!1!!!!









覚悟を決めて殺ることに!!!w

数は6!
走りながらも攻撃喰らっててくれたフレのおかげで、全員いい具合にTPの貯まった、つやつやしたサボテンです!!!wwwwwwww



まぁこっちの破壊力はあるので、問題なく削れるんですが、、、





数回針千本を使用('Д')



3人でやってたので、大事には至りませんでしたが、結構ドキドキしますたw
寝かせながらとは言え6匹ですからねwwww


ですが、結局は問題なく撃破




イェーイ









これが、後に物語としても語り継がれる、三英雄の誕生した瞬間である。







ウソ!!!
超ウソ!!!!!

別にそんな熱い戦闘じゃなかったしwwwwww
むしろ逃げてるときのほうが熱かったしwwwwww







と、まぁ、そんなアホなことをしている間に、ちょっと遠出してたフレも戻ってきて、4人でダラダラ

少しして、時間も時間なので寝よう、ということに(主に俺が











方位を見ずにフラフラしていると、東テパの北端に到達(´_ゝ`)。。。



近くには大鳥とかそんなのがっ



くっそー、西テパまで遠いし、これ連れてフレんとこまで行ってやろう



とか考えていると、、、






そんな状況をフレに発見され



まず西に行かないと、北に進んでもラバオないよ?w




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




それ素で??wwwwwwwwwwwwww







など、不名誉な疑惑ががが!!!!


言っておくけど!!!ラバオ目指して北行ってたんじゃないんだよ!!!
ホントにwwwwwww



マジで!!!!!wwwwwwww





信じt











そんな疑惑をかかえながらも、さっきの大鳥をスレノディで釣り、ダッシュ!



道中いたマンティも釣り、ダッシュ!!!




また道中にいたダルメルも、サソリも、甲虫も釣り、ダッシュダッシュダーーーーッシュ!!!!





が、たいしたことない攻撃も、こんだけ集まればいたい!!





ちんじゃうちんじゃう><;





軽くHPをオレンジにしながら逃走





こんな











フレのところに着くと



動物ビスケットを思い出したwww


とか言う、分かるような分からないようなコメントをもらう。




が、今日の俺はまだ止まらない!!!







クモを巻き込みアリを巻き込み、さすがにサボテンは巻き込まなかったものの、東テパのほとんどの種類を連れて走り回る。




そして着いてくるフレ。







いや、着いて来てもらわないと俺死んでたけどネ!!!


ケアルとかありがとうね!!!wwwww







いつまでも練り歩いてるわけにも行かないので、達ララをかけ、削っていくことに、、、



(´д`)カワイソウニ








あぁ、、、我が動物王国が、、、、











そして大鳥が沈み、最後の一人、、、(´・ω・`)







(´;ω;`)









隣でまっぱになった挙句、殴らずに延々/panicしていたネコのことは、見なかったことにしていきたい。






無事?ペット達は屠られ、静かな日常が戻ったところで


寝るといってからいい加減良い時間経ってたので、D2してもらい、サクッと落ちますた。






こんだけアホやったのは久しぶりで、めっさ楽しかったっす(*´Д`*)
またやりたいのぅ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 02:26:15 | Trackback(0) | Comments(4)
ハリナンボン(BlogPet)
昨日、ヘイレルが

ある程度のカニまでは、ハーネス系は装備できる詩人でしたが
コーラル系が何故か装備できない!!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 11:57:08 | Trackback(0) | Comments(0)
カニとメガネと俺と、、、
どらさんにインスパイヤされ、たまには趣味装備晒してみることに





フレは知っていることかと思いますが


俺はヴァナに存在する2種、というか2系統の装備が大好きです!





それは、メガネと甲殻ブレスト!






こんな!

カニにグラサン

















サソリにピーコ眼鏡


















ブレストじゃないけど、司書

エラントにメガネ









こんな感じに!
とにかくメガネと甲殻ブレストが大好きな俺ですw







きっかけは、LSでカギ取りか何かに行く前に、競売を覗いていた時のこと、、、


それまで詩人らしい装備で過ごしていた俺でしたが、PTに合流したときなんか驚かしたろ(´_ゝ`)
という非常に邪な気持ちが発生w

そのまま競売をあざき、なかなかに素敵な装備を発見、、、がちと高い(;´_ゝ`)





う~~~~~ん、、、














ギル<<<<|越えられない壁|<<<<サプライズ



ということで、フルセット(兜、小手、鎧)を落札。
いそいそと着込んでLSPTに合流するのでしたw



まぁ、無事目的達成は出来


ロボコッp


等いわれ、驚いてはもらえたので良かったのでしたw









が、ここで何が目覚めてしまったのか、ブレストの魅力に取り付かれた俺wwwwww
もうそれ以後、カラパスブレストは標準装備になりました、、、w




その後に出た、スコピオブレスト(赤いほう)は、欲しいと思ったときには競売にまだ出回っておらず、素材を買い込んで職人さんに依頼するほどでしたw





こちらも、茹でガニとか言われて大変好評でうれしい(^ω^)









その頃指定生産なども追加され、メガネも発生したのでした、、、w
最初はLSメンと共にグラサンを目指し、それを取ってからメガネにも目覚めてしまい、ギルドを渡り歩き3種ともゲッt







尊敬するメガネユーザーはアジマルです













そんな風に、割とかっこいい路線を突き進んでいたへいれるくんですが、、、、

踏み外します。




見事に










ある程度のレベルまでは、ハーネス系は装備できる詩人でしたが
コーラル系が何故か装備できない!!


装備できないと装備したくなる!!!






あんまり欲しくないものでも、店に置いてなかった!とかなると意地でも買おうとするアレです、アレの発動です。








そして、同グラの装備、クラウンサブリガを購入(しかも無駄にHQ、、、



もうその悲惨なまでのグラに引きながらも笑いつつ、カバンのスタメン入りまで果たしました、、、、w

それからいくらか時は経ち、あれが追加されました。





そう、白いサブリガ、星座サブリガを交換するともらえる、ガーディーハーネス。



これがコーラルハーネスのグラだと言うじゃあないですかw
こうなったら俄然取る気満々になるのが俺www


シャウトに乗り、サクッとゲットw





こうして、、、、ついに、手と足はないものの、パッと見全身コーラルを達成wwww
明らかにネタグラwwww


それまでのかっこいい路線はどこへ?wwww










はぁい^^











アップでどうぞ










もぅ、とりあえずこの股部分なんとかならないんですかね?www

周りの赤のおかげで際立ちすぎですよwwwwww




色だけでもなんとかwwww















そしてセクスィな背面








♀キャラならまだいいのかもしれませんが、♂、しかもエル♂がやったのでは、悲惨としか言い様がありませんwwwwww


背中は開いてるし、サイドはアミアミだし、、、w
お尻のところには、ミスラ用かと思うような尻尾穴まで!?



もはや弁護のしようがありません、間違いなくHENTAIです、本当にありがとうございました。











こんなキャラになったのはいつからだr


でもまぁ、非常に楽しいので、、










いーーーぃんです!!!!


























FFでこんなことばっかしてるへいれるでした!!














アバヨ!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 02:35:46 | Trackback(0) | Comments(6)
デュナミス-アトルガン白門












はい、こちらが今巷で噂になっている裏の映像です。
恐らく、全鯖を通しても最速のSSupなのではないでしょうか?





















ごめんなさいごめんなさいごめんなs



単にバグったときに撮ったSSでs

でも場所は白門なんじゃよーーー





アトルガン開放されて割りとすぐでしたかねぇ
てくてくやってたら、突如空が真っ黒に!


まぁ以前にも、空行ってるときに背景が真っ黒になったことがあったので、すぐ回復するだろう、と散策続行w






ところが!





そのまま回復せず、、、
背景どころか、画像全部がおかしなことにwww

まるでサーーモグラフィーーー




さすがに焦ったねw
PS2死ぬかと思ったw

でも動かせたので、そのままフラフラしていると
ついにフリーズwwwww





数分待って強制で電源落としましt






いや~~~~
やっぱ裏ってのは何が起きるか分かりませんネ(´_ゝ`)
こわやこわや、えぼし様はくn(ry


以前空で一緒に背景落ちした人も、白門にいたので
復帰させてから聞いたのですが、その人はなんともなかった模様、、、、




俺のPS2が死にそうなだけなのかなぁ、、、w

まぁ、次同じようなことが起きたら考えようかn













なんかあんまり、FFでやったこととか書いてないけど!!!



いいよね!!wwwwwww















今日一番笑ったもの

   ↓↓↓

    

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 00:17:52 | Trackback(0) | Comments(2)
ハリナンボン
昨日の記事の話をH(エイチ)な召喚士にしたところ('Д')





Hな召喚士>> お母さん:いけないわ・・・いけないわ
Hな召喚士>> サム:俺の溢れるリビドーを(ry








大変好評で嬉しい^^















さて、今日は俺の世話してるウミガメの水槽、そこに一緒に潜んでる生き物のお話。



いやまぁ、このタイトル通り、ハリセンボンなんですけどねwwww
行動というか、なんというか、ちょっと変な奴でして!!w


ちょっと写メ撮ってみました!



こちらです!

















はいそこ、キモイとか怖いとか言わない。




こいつら、水槽のかどにこうやって集まるんですよ、、、、
理由はしりませn

何か寄り添ってないと不安なんだ、とでも言っておきましょうかw




最初の1~2匹が角にいると、、、
それを見つけた他のハリセンボン達がドンドン集まっていきまs





その光景はどう頑張っても笑ってしまいます(´_ゝ`)





お互いがくっついてるの全然気にしないし、、、すぐばらけちゃうから群れとしての効果もないだろうし、、、、w


謎ですwww





水槽の照明を落として、周りの電気をつけたままにすると、集まり方がより激しいので、もしかしたら光に集まる性質があるか、単に脱出先が彼らにのみ見えているk、、、、








水槽内のハリセンボン、約60匹全てが1箇所に集まるということはないですがw
色んなところに何匹かずつ集まってるので、、、
個体差とかではなく
ハリセンボン自体が集まるのが好きなようです('Д')



それにしても、、なんでなんですかね

情報持ってる人いたら是非教えてください!!(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 00:05:26 | Trackback(0) | Comments(3)
ケオティックビーバー
え~~~~~~っと


だいぶ前の記事で、こんなん上げてたわけですが。

その記事の最後の、消し飛ぶくらいのニュースを、今頃になってあげてみようかとwwwwwwww





もう日記でもなんでもねーーーーw




で、本題w












5月の中ごろにあった素敵な出来事







それは、、、、














ビーバー誕生!!!!






うちで飼っていたアメリカンビーバーが子供を産んだのでした~~~。



しかも6匹もwwwwww










まぁそのうちの1頭は、、、残念ながら、、、アレでしたけどね、、




ビーバーは確か、乳腺が5つしかないので、もし自然下であったとしても、この一頭はダメだったでしょう。
これは仕方ないものとして諦めました。










が、まぁぶっちゃけ5頭でも今の水槽+ろ過装置だときついwwwww



全部が成体になって引き取ってくれる園館がなかったら、、、大変だぁ、、、w







今はバッチリみんな元気で、すくすく育っていまs




















そのすくすく育っているビィバァ達には、、、

少し問題が、、、、







今現在、ビーバー水槽には、お父さん(♂)お母さん(♀)その子供(♂)+新しく生まれた子供たち、がいます、、、


このお父さん、だいぶ弱っているようで
結構ガリガリなんですよね~~~


そして、その子供(♂)は、今となっては大人と言えるサイズ、つまり成体になっています、、、。








さぁ、ここから予想される問題とは、なんでしょう?w








分かりますかね?w




カオスですよwwwww







水族館の職員の大方はそう予想しています、、、、w





禁断の愛!!?wwwwwwww











なんでもいいよ!!!!wwwww


どうせカオスだwwwwwwwwwwwwwwwwww









混沌に包まれた水槽ですよwwwwww




そんな感じに、お父さんが不確定なビーバー達ですがwww

無事みんな大きくなって、引き取り手が現れてくれるといいにゃー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 01:58:20 | Trackback(0) | Comments(5)
久しぶり!!
ハイハイ!!
久しぶりに更新ですよ!!
しかも1回記事消しちゃったからもう元気が0ですよ!!!!



え?更新速度が何故落ちたか?


FF復帰してみたからですよwwwww



どーしてもFFしちゃうと更新しなくなるんですよねー
記事上げる時間g、、、みたいな


まぁいい!!



とりあえず復帰して何してるかというと、、、






掘ってます(=´▽`=)





しばらくグスゲンに篭ってたわけですが、気分転換ということで新エリアハルブーンに採掘に行ってみました!!!












ボスケテwwwww死にすぎたwwwwwwwwww




はい、さらっと二日で14000のロストでございます。
出血大サービスもシャレになりゃしません。


イタイイタイ(´Д⊂


まぁしばらくしたら慣れたのでもうだいじょうb





そんなことを某フレのJYUKUJYOに話していると。

JYUKUJYO>> わたしもホリホリしたいなぁー(・Д・)



俺のいたハルブーンは危なかったので、その先の堀場、ゼオルム火山を推奨。
個人的には、ゼオルムの方が安全、かつ儲かると思います。



じゃあなんでハルブーンにいたのか、とか
そういう不粋な質問は聞き流していきたい


まぁ、そんなわけで、JYUKUJYOはゼオルムへ
が、しばらくすると

JYUKUJYO>> ポイントないy




(´_ゝ`)




丁度俺も邪魔しに行こうと思っていたので、本格的に採掘準備をして案内に行くことに。






まぁ結局案内役の俺が死んだりして大変だったんですけどね!!wwww





そんなしながらポイントを一通り回って地図にマークさせ
最後にケロちゃんのとこ行ってみる!ということに







行ってみたものの、いなかったー('Д')

そこで、某フレはもう寝る時間だったようなので、ケロちゃん宅でログアウツ



もちろん俺は採掘ゾッコー



そのままザクザクしながら再度ケロ邸奥のポイントへ、、、







そこにはなんと、、、、、














いた!!!!!!





フレやらLSやらに報告し、しばらく静観するも、、、、

近くで見たい衝動に駆られ特攻!!!!















ぎゃあああああああああああああああ










おっふ、、、






1発300~350
通常はそんな鬼じゃないのね(´・ω・`)


そんなこと考えながらしばらく横になっていることに、、、




地面が暖かい(*´Д`*)






生死を確認するケロさん
















ワォ~~~~~ン!!



吼えた!!!


何もしてないのに!!!!一人で吼えた!!!!!





いやー!いい画が撮れた!!
来た甲斐があった!!!


ところでさっきから周りで魔法詠唱してる人たちはなに!!?
まさかやんの!!?

寝ながら見守っていると、戦闘開始!!!


マジではじまったーーーーw(☆∀☆)






その人たちは蛇で有名なHNMLSの方々だったのですがw
戦闘のほうは、範囲ws等で死者はポロポロ出ていたものの
さすがはHNMLS、安定して沈めてました。

盾の人はエクスカリバーにイージスだし!
ケルベロスとは違う意味ですげー


あ、戦闘中のSSは撮ってません!
99枚でしたから!!!!



いやいや!!
久しぶりに死にまくったけど。
これはこれで楽しいよwwwwww



それにしても
ケロさんかっこいいなぁ



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 23:25:04 | Trackback(0) | Comments(4)
結構おもろかったわぁー
ちょっと前からちびちび読んでた本を、やっと読破~~

それがコレ









高橋源一郎著『ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ』

こういった作品は、作者が伝えようとしたものを、本当に感じ取れているか不安になるのだが、たぶんきっと、伝えようとしたこと、よりも伝わったこと、が大事なんだろう。
ということで、俺が受け取ったこと、をつらつら書いてみたい。


宮沢賢治作品のパロディ集、というのがこの作品を極力分かりやすく表現したものだと思われる。
ただ、そのパロディのしかたは簡単なものではなく、宮沢賢治作品の根底にあるものだけを取り出し、それを新しい方向に走らせた、といった印象を受けた。

そのため、完成したものは、とてもじゃないが同一作品とは思えない、というようなものが沢山ある。
しかも物凄い不条理なものが多いときた。
ただ、タイトルだけはそのままなので、そこから掘り下げれば、あぁ、確かに根っこは同じかもなぁ、、、といった感じだ。


作品全体としては、決してどっしり腰をすえて読むようなものではなく、普段そんなに本を読むことのない人でも、1つの作品くらいはサックリ読めるだろう。
まぁ自分の場合は、1~2つ読んでしばらくしてまた読んで、みたいなことをしてたので、読破までずいぶん掛かったがwww


まぁ、、、本当に不条理で、汚い表現も沢山あるので、、、そういうのを見て不快になる人は、読まないほうがいいですかね。
それ以外の人で!何か読むものないかなー、とかって人は参考にでも!!

リアルっぽい駄文 | 01:41:09 | Trackback(0) | Comments(2)
羊のうた(BlogPet)
現在は、新刊が出たときにでも~w


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 16:21:41 | Trackback(1) | Comments(1)
変な顔




こいつはなんでしょーーーー




この生き物の特徴はバッチリなので、この手の生き物に詳しい人は間違いようは無いと思います。
が、あまりに真正面なので、、、知らない人だと、何の仲間なのか、さえ怪しいかもですね、、、w








さぁ、どうでしょう、わかりましたかね~?

続きを読む >>
あくありうむな駄文 | 19:54:47 | Trackback(0) | Comments(5)
引き際ってのはだなぁ
時には引くに引けない状況に自分を追いやることも必要ですね。
引けないわけですから、全力出すしかないぞ、と。
神羅カンパニーの再建だぞ、っと。


これ即ち背水の陣



はーい、別に何があったわけじゃないですよー
別に今日FFVIIアドベントチルドレンを見たわけでもないですよー


さ、今日はなんでもない記事です。
先月のアクセス解析~~

まぁ、左下のカウンターと、解析でのHIT数は合ってないわけですが、まぁいいでしょう。
気にしちゃダメ('Д')

5月のHIT数は900ちょい、目指せ月間4桁!!!
はい、目標低いですn、ごめんなs


次!
来てくださった方の国籍!というか~、これは利用しているサーバーの置いてある国、なんですかね?

先々月は日本とネットワーク組織、米国営利組織の3つだけだったんですが、先月はフランスからアクセスがΣ(゜Д゜)
フランスパンおいしいよね、うん(ぇ?


次々ぃ~~!
都道府県別アクセス数!!
これを見ればネット人口がどこに多いのかとか、ブログの系列で見れば、似たような趣味の人がどこに集結しているのか、とかがなんとな~くわかっちゃうかも!?

はい、うちでの一位は熊本!次いで僅差で二位なのが愛知!
俺の意識としては、ネット人口なんてのは、東京とかその周辺に多いのかと思ってたんですが、違うんですかね~?
ちなみにその東京は三位、しかし愛知と倍くらいアクセス数が違う、、、


うーむ、ようわからん



次はサーチワ~ド
某ブログではこの項目が大盛り上がりしてますが、うちは面白い文章無いからとーぜん、面白いワードにも引っかからn、、、


あぁ、1個あった

「FF11 ICBM」

いや、何を探したかったのかすごく聞きたい
ケモリンミサイル?

しかも
「ICBM ff11」
でも検索かけられてるし。。

よほどICBMに興味があると見える
しかもFF11限定で

あとは一通り、フレの名前と紹介したブログの検索に引っかかってますねぇ~

「チョコボワンドがほしい」

なんて、願いが込められた検索もありますが、、、w
残念ながらそのワードはトラバのですn


ところで
「蛇鯖 新潟」
で検索した方!
出てきてください(´∀`)
水族館にいまs

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

解析! | 00:02:45 | Trackback(0) | Comments(0)
羊のうた
今日は自分の好きな漫画


というか、漫画家さんの話を・・・





するのが目的じゃなく、単にFF11のフレの記事にトラバしよう、ってのが目的です('Д')
そのための羊でs
冬目先生ごめんなs



まぁ、好きなのはウソじゃないからいいよね('▽')



その漫画家さんは、冬目景(とうめ けい)先生


この人の本に最初に出会ったのが、タイトルになってる「羊のうた」



とは言っても、羊のうた自体はラジオドラマでやっていたのを聞いたのが最初なんですけどねw

それを聞いて、暗くて綺麗な世界に引き込まれて、数日後にはコミックスを探しに出てましたw


そんで「羊のうた」を読んで、冬目先生の作品にどっぷりw


この絵も好きなんですよね~w



本人が、美大?通ってたんですかね、表紙はたいがい油絵で、とか、そんなw
作品中でも、油絵とか写真とか、美術関係の話がちょぼちょぼ出てきますw


この他にも、「イエスタディをうたって」「ハツカネズミの時間」「幻影博覧会」「黒鉄」など、結構たくさんの作品を書かれていて、そのほとんどが









未完のままですwwwww

俺の知ってる範囲で言えば、完結してるのは「羊のうた」だけなんじゃないでしょうか、、、w


今日の紹介は、目的の関係上羊ですがw

作品の中で一番すきなのは、現在ビジネスジャンプに月一連載?中の「イエスタディをうたって」


青い青い若者の苦悩がwwww
なんとも最高w

自分に照らし合わせてみたりしてw



ま、そのお話は、新刊が出たときにでも~w

リアルっぽい駄文 | 22:33:33 | Trackback(0) | Comments(0)
私は詩人が好きだ
諸君 私は詩人が好きだ
諸君 私は詩人が好きだ
諸君 私は詩人が大好きだ

吟/戦が好きだ
吟/白が好きだ
吟/赤が好きだ
吟/シが好きだ

吟/暗が好きだ
吟/獣が好きだ
吟/忍が好きだ
吟/召が好きだ
吟/コが好きだ

レベリングで スキル上げで
BCで 空で
裏で ENMで
リンバスで アサルトで
バリスタで ソロで

ヴァナ・ディールに存在する ありとあらゆる 詩人が 大好きだ


メヌエットの効果を受けた 前衛が さらにその力を増し 難敵を粉砕するのが好きだ

強大なNMを相手に マンボを聞いた忍者が 素避けを連発する時など心がおどる

群がる敵の攻撃を意に解さず 魔物達のララバイが 全ての敵を寝かし付けるのが好きだ

カバンの中をあさり 爆弾を投げようとするゴブリンを
魔物のララバイで止めてやった時など胸がすくような気持ちだった

魔力の枯渇を忘れた魔導師達の範囲精霊が 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ

パニック状態の新人が 既に完全耐性だとわかっている敵に 何度も何度もエレジーを歌っている様など感動すら覚える

ヒムヌスを後ろ盾に アタッカーが不死者の如く 何度も何度も突っ込んでいく様などはもうたまらない

心を削られたPTメン達が 私の連れて来た新手を横目に見て
奇声を上げながらも 眼前の敵にWSを繰り出し 高々と死体の山を築き3桁のチェーンをたたき出すのも最高だ

哀れな魔導師達が 印に属性杖を合わせ 健気にもスリプガを詠唱してきたのを
弦楽器より紡がれる鶏のオーバードにより 自軍全員がフルレジを披露した時など絶頂すら覚える


掛け分け中に範囲内に前衛が滑り込んで来て 歌の入りを滅茶苦茶にされるのが好きだ

レジ率を下げるはずのスレノディがレジストされ 逆に弱体魔法が一発で通ることは とてもとても悲しいものだ

服毒した前衛に押し潰されて殲滅されるのが好きだ

歌っている間の無力な8秒間に ケアル3一発分の差で死者が出るのは 屈辱の極みだ


諸君 私は強化を
今だかつて無い強化を望んでいる
諸君 私に付き従う自虐嗜好の諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる楽器の追加を望むか?
情け容赦のない 糞の様な斜め下パッチを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 全32鯖の詩人を殺す 嵐の様な不具合修正を望むか?





「 アビ追加!! 新歌追加!! ソロ能力強化!! 」





よろしい  ならば□eに歌を贈ろうか

我々は今にも吹き鳴らされんとする終焉の角笛だ
だがこのヴァナの底で3年もの間 堪え続けてきた我々に ただのパッチでは もはや足りない!!

神パッチを!! 2004.4.15の赤の様な神パッチを!!

我らはPTの奴隷と見下される存在にすぎない

だが諸君は 必ずや花開き 力を得る時が来る と私は信仰している
ならば我らは その時に向け魂の叫びを詩に込め 歌として□eに何度もたたき付けてやろう

我々を忘却の彼方へと追いやり 放置を決め込んでいる連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 耳元でレクイエムを叫んでやろう
連中に竪琴の音を思い出させてやる
連中に我々の歌声を思い出させてやる

天と地のはざまには 田中の哲学では思いもよらない事があることを脳ミソに刻み込んでやる



高々と謳われる我らの凱歌で
ヴァナ・ディールを覆い尽くしてやる


「搾取される反逆者より 花をつけた最下層民へ」

目標 ル・ルデの庭 ジュノ大公宮 Tanaka's VIP Room

アルカロイド作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君












※俺自身は別段異様な強化は望んでません(´∀`)
今のままでも十分楽しい(*´ω`*)
勢いというかノリでこんな文章になっただけですyp!!wwww

ちなみに元ネタは
平野耕太著『HELLSING』第4巻p.186~P.198 少佐の演説

こんな

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 00:39:40 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

