■カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
まい べすと ぷれいす
さて、今回は

FFで俺の一番のお気に入りの場所を紹介



自分はサンドに生まれ、そろそろヴァナで4年目に突入しようか、という所なわけですが、一度も他国に籍を移すことなく来ています。

別にトリオン大好きなわけじゃないですがwwwww







祖国は愛しましょう!







そうじゃなくて

いや、そうなんだけど、そうじゃなくて













えーーーっと、、、(´_ゝ`)









そうそう、そんな風にずっとサンドリャーなので、当然俺の好きな場所はサンドリア国内にあります。





ここです!




じゃじゃーん

















え?
サンド人じゃねーからわかんねー?









う~~~~~~~~ん、、、







んじゃこれでどうでしょう
扉オーーーープン














さすがに分かったんじゃないでしょうか?



南サンドリアにある酒場です、名声聞けたり、称号変えられたりしますね、ハイ




で、俺の場所は、ここ、、、、






ではありません。











あまりウロウロしない人だと知らないかもですが
上の画像の、右奥にガルカがいます







そのガルカの後ろに







こんな通路があるの、ご存知でしょうか?









ここを奥へ進むと2階への階段があります。








そして、階段を上りきり、扉を開ければ、、、



















酒場の2階ベランダに出ることが出来ます。



ここは意外に眺めがよく、人も滅多に来ないので、ぼーっとするのに素敵です。








まぁ、このベランダ自体が好きな場所なんですが、、、






背もたれの関係上






ここが特に好きです(´∀`)
↓↓↓↓





注)現在夏祭り期間につき、浴衣にグラサンのテキ屋モードでs









門の上の通路もいいですが、あそこら辺は何かとログが流れるので、フィルターを掛ける習慣のない俺には、なんだか休まらないのです。








この時期には、花火なんかも上がって、結構いい具合に見えます。



というか、花火の時期は決まってここに来ているような気がしますねww
俺的風物詩?w


こんな感じに














まぁ、いくつかの花火は、真上まで上がりすぎて










こんななってますがw










あ、そういえば


花火の話ですが





ヴァナで上がる花火、恐らくヴァナ時間をトリガーにして、種類が変わる瞬間があります。










マジです。








とは言っても、上がる場所、色合いの基本系統はあまり変わらないので、単純に花火の形状、派手さ、ということになりますがw
それでも意外と、迫力が増して感じるかと思います。






牡丹と菊、みたいな違いですかね?w














今回は自分の好きな場所の話しをしましたが!






恐らくみんな、ここだ!って言う、「自分の場所」は持っていると思うので



この記事の場所は、8つ目の音が見つからなかったときにでも、行ってみてください。











意味が分からない人は流してください(´_ゝ`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 02:54:06 | Trackback(0) | Comments(3)
ZINC!ZINC!!ZINC!!!(BlogPet)
空蝉の術:壱も取れたのでした、、、、メインで亜鉛鉱掘りつつ、他の鉱石でずーーっぱり手をつけてこなかった?
えーーーーーーーりょーーー、超お久しぶりです、へいれるです

現に俺w
ノーグのクエも一通り受けられたりしてみたけどね?w



























もちろん休日もそろそろ忍者が必要かもしれんですがw
それ以前に一つ問題があった('Д')










これDA!!!!
1!!









そう、メインで亜鉛鉱、もしくはヤグ数珠を集め、倉庫に送り、倉庫に送り、倉庫の名声を読む機会がありましたけどね?w



























もちろん休日もあり、、、、、、



そんな思惑が悶々なのです(´)
_ゝ
`*´
∀`*)




そうして、ようやく忍上げに本腰を入れようとしたのでした、、その時取得できた忍術を集めよう、と思った('Д')俺前衛やる気ないしないといいますかと言うと!!








必要だと言うと!!








必要だと分かっていたい派なので、動き出さない、ってのは変わらないわけで、忍者上げよう、と思った(´)
`)









('Д')










これDA!!!!









そう、メインで亜鉛鉱掘りつつ、他の鉱石で稼ごうぜ的なアレでs



幸い採掘は昔やり込んでいたのでした忍術を全て売り払ったので、でもクエの売っちゃったし、忍とか一生やらね



ここのところ、夏の特別展示の準備は着々と進んでいくのでした、、、、、、、


そしてその時取得できた忍術を集めよう、と思ったあなた!!!
と、マーリィが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 15:23:09 | Trackback(0) | Comments(3)
ばーじょんなぽーーー
バージョンアップのご意見番へいれるが説く!!!





今回のバージョンアップについて!!!

































事前に全く告知なかったが、、、



ハーレクインホルン神^^^^^^^^^








ラプマズもチョコマズも移動速度+50%ってwwっうぇうぇwwwっうぇwww

















一応楽器なし時の効果を↓



ラプトルのマズルカ(販売場所:アトルガン白門H-11、マウラ-アルザビ間船着場の内側
移動速度+12.5%



チョコボのマズルカ
移動速度+25%







これが、+楽器装備でどちらも50%まで跳ね上がるんです!!!!!

そうつまりは、エリア&街限定とんずr





ぶっちゃけ、不具合^^;ってことで修正されるんじゃないかと、不安で仕方ないでs
















今回のバージョンアップについて言えるのはそれだけです!!!




あとはしらね

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 01:19:51 | Trackback(0) | Comments(4)
ZINC!ZINC!!ZINC!!!
えーーーーー、超お久しぶりです、へいれるです。


ここのところ、夏の特別展示の準備等で、、、帰りが10時過ぎることもあり、気力がありませんでしたwwwwww
その間に書いてくれたマーリィ、ありがとう(´ー`)














いや、FFはしてましたけどね?w



























もちろん休日もありましたけどね???wwwwwwwwwww






書くのと遊ぶのは俺の中じゃ両立しないといいますか(´д`)



















まぁ!いいでしょ!w
これから書く書く、うん書く








たぶn







さて、では

ここのところ何してたかと言うと!!







必要だと分かっていながら、さーーーーっぱり手をつけてこなかった








忍者!!!










あったら便利ですよねー
釣りの多い詩人としては、格段に被ダメを減らせて素敵でしょうし、、
なんたって、ソロの強化もされるし、、、、




さぁ、そんな素敵なもんを、なんで今までずーーーーーっと放置してきたのか!!





そもそもレベリングがあんまり好きくない俺なので、動き出さない、ってのはあるんですがw
それ以前に一つ問題があった('Д')







それは初めてノーグに行った頃までさかのぼr


元々クエは色々やってた人だったので、初ノーグな時点で結構な名声を持ってた俺w
ノーグのクエも一通り受けられたりして、もちろんアノ空蝉の術:壱も取れたので、即取っちゃったのでした、、、


そしてその時の俺は思った(´_ゝ`)









('Д')俺前衛やる気ないし、忍とか一生やらね。しかもこれ競売で10万じゃん!!?売る売るwwwww








と、、、、その時取得できた忍術を全て売り払ったのでしたwwwwww
サブリガとレギンス、あと温泉クエは面倒だったので取ってませんでしたが、それ以外はホントに全部、、、、w





そして月日は流れ、俺も前衛をかじる程度はしてみたりしてw











('Д')俺もそろそろ忍者が必要かもしれん、、、でもクエの売っちゃったしなぁ、、、、、、今競売でいくらなんだろ
















!!?((((゜Д゜;))))

















100万ってなに!!!!?!!?


















売った時の10倍なんですけどwwwwwwwwwwwwwwww





やめやめwwwwwこれは買う気にならんwwwww

忍者上げしゅーーーーりょーーーーーーーー




とかそんな状態になっていたのです(´д`)











が!


とあるソロ記事を多く扱ったブログを読む機会があり、、、
それに触発されて、詩人のソロ高めようlol=最低限サポ忍にしよう
ってなことに!





詩人のソロなんてたかが知れている、と思ったあなた!!!
侮るなかれ!確かに殲滅力という点においては、全ジョブ中最弱でしょうけどw

継戦能力としては、結構な上位に存在します!


サポ白で、でもです。
現に俺はサポ白で、空の水くれる壺、アットワのCaveアントリ、40制限リヴェでつよワイバーン、など!それぞれ30分かけて、ですが、勝ってはいますw

なので、サポ忍あれば、丁度かおなつよくらいまではサクサクいけるんじゃね??と、、、



そんな思惑が悶々なのです(*´∀`*)




そうして、ようやく忍上げに本腰を入れようとしたのですが、、忍術がないのは変わらないわけで、そして買いたくない意志も変わらないわけで、、、、、w









じゃあどうするか














倉庫でノーグまで行っちゃおうぜ('Д')










これDA!!!!1!!








そう、メインで亜鉛鉱、もしくはヤグ数珠を集め、倉庫に送り、倉庫の名声を上げて忍術を集めよう、と

そんなバカみたいなことを企画したのでs






俺はシが17とかいうふざけたレベルなので、あんま数珠は期待できません(´д`)
というか、やってみたけど大して出なくて挫折wwwwwww


さらに言えば、常に二兎を追っていたい派なので、数珠だけなんてやってられないwwwwwwwwwww





つまりは採掘で亜鉛鉱掘りつつ、他の鉱石で稼ごうぜ的なアレでs



幸い採掘は昔やり込んでいたので、苦にはならないし、なんと言っても二兎追えますからな(´∀`)bこれ重要






いや、マジd





そういうわけで、忍者上げよう!と決意してから、実際に上げるまでかなり時間掛かりそうな感じですがwww
スタートラインに立つ前の準備は着々と進んでいくのでした、、、








つづく????

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 08:34:49 | Trackback(0) | Comments(6)
6月編!アクセス解析(BlogPet)
きょうマーリィが北海とアクセスした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 15:07:52 | Trackback(0) | Comments(1)
6月編!アクセス解析(BlogPet)
マーリィはワードみたいなアクセス♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 12:00:36 | Trackback(0) | Comments(0)
命は大事にせななぁ(BlogPet)
昨日、ヘイレルが
こないだ、小が別にそんな熱い穴じゃなかったしwwwwwwむしろ逃げてるときのほうが熱かったしwwwwwwとか思ってるよ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 16:45:11 | Trackback(0) | Comments(7)
小ネタ
えー、先月末の29~30と



友人と石川県を釣りにしに行こう、と出発しましたw



まぁ、結局行ったのは富山県だったんですけどn






釣果自体はまぁまぁでしたよw


おいしくいただきましたw





さて、行った先、富山県は氷見市だったわけですが、、、、、


漁港に隣接する、市のようなところに入って休憩





そこでこんなんみつけました('Д')



















左上を拡大してみましょう
























































詳しく











いやいやいやwwwwww素で意味わからないからwwwwwwwwwwww










しかも、、、、このポスター、というかブリが、氷見市の目玉らしく、、、




建物内の至るところに貼ってありました、、、、。
















すげぇぜ氷見市!!!































ブリに賭けてんな!!!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルっぽい駄文 | 10:50:48 | Trackback(0) | Comments(5)
6月編!アクセス解析
はいはい、ちょっと遅くなったけど先月のアクセス解析~~~




これ見てるとやる気出てくんね!!
ちゃんと色々増えてるし!!




ってことでまずはHIT数から!





解析第二回にして、、、ついに!








月間1000HIT達成(*´▽`*)






いやぁ、よかった
早くも目標達成!


俺の予想としてはね!?



今月は3桁どまりにもどr










うはwwwww志し低いwwwwwwwww





まぁ、いい維持できるように頑張ろう(`・ω・´)









次の国籍は、面白いものないっすな!




でわ都道府県別!







前回は熊本、愛知が他を突き放してのアクセスだったわけですが、、、



今回はどうじゃろー





1位:北海道








2位:熊本








そして熊本から倍くらい離されて


3位:東京





前回2位の愛知は8位に大転落
































しかし北海道すごい、前回1件しかなかったのに、、、












さて次はサーチワード!





検索の上位は



「FF11 カニ部」だの、「ff11 カニ部」だの



まぁ、これはフレに



このワードで検索すれば一番上に来るから



とアド教えるのが面倒で、ワードで教えたので順当なところでしょう





次に多いのが


「FF11 時計」関連



たぶんヴァナナビを探してたんでしょうが、、、


残念、うちは置いてすらいません





こちらへどうぞ







さて、一通りサーチワードを見回すと、、、



ちょっと待て、と言いたくなるワードがいくつか、、、、、








「jyukujyo」



あぁ、、、いけない、、、、


ブログが汚れていk、、、、






某フレのjyukujyoには猛烈に講義していきたい












「FF11 アダマンキング」




ごめんなさいごめんなs


FFの話で書いたんじゃないんでs




しかもこれ、サーチ来た頃に調べてみたら、、、、

ヤフーで一番上にブログ出やがった、、、、




来ちゃった人はエレメンでも行ってください(´_ゝ`)



このブログは有益な情報を発信しません!!!(断言














「FF11 ICBM」、「icbm ff11」、「ICBM FF」

「ICBM ff11」、「FF11 ICBM」



















































マジで何目的だよwwwwwwwwwwww

そんなに核弾頭に興味持っちゃう年頃かよwwwwww



しかもFF限定ってwwwwwwwwwww




もし、わざと検索したわけでもなく、素で全部同一人物だったら、、、


ちょっとこの先が心配です(;´_ゝ`)















テポドン飛ばしちゃダメだからね!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

解析! | 23:27:58 | Trackback(0) | Comments(0)
命は大事にせななぁ
はいはいはい!!


久しぶりに「あくありうむ」な話題だよ!!!






この出来事は昨日のことですが!
昨日は撮るわけにいかなかったので、、、


今日、となりました。

なんかこんなんばっかですね(´_ゝ`)




まぁ生き物系はしょうがないんす!!
ご勘弁を!




と、前置き長くなりましたが本題へ!







前置きの時点で、気づいた人もいるかもしれないので、遠まわしな言い方はなしで!



また赤ちゃん産まれた






いやーーーー、ほんとベビーラッシュ
今年に入って産まれすぎですよ!!


バイカルアザラシ、ビーバー、ペンギン2種、そして、、、、、、





















ト ド






いや~~~~


コイツ最初やばかったんですよ!



生んだお母さんが初産で!
力み方のコツ?分からなかったんでしょうかね

何回も途中で休んじゃって



赤ちゃん、頭は出てたんですが、ぐったり動かないし、何回か壁にぶつけられていくらか出血もあったのでした、、、。



そんなもんだから、一同はお葬式ムード、、、、






どう考えても死産的な状況でした、、、









が、、、
赤ちゃんの体が半分くらい出た頃、、、、

















('Д')ヴぉぇあぁあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!111!11!!!1!!!









え?
何事?w





って、ああああああああ!!!



赤ちゃん動いてるよ!!!!!!






驚きや喜びの声を上げる飼育員一同(ヤジウマとも言う










すげーすげー
なんか生命の神秘を感じたよ!!


だって途中までピクリともしないし!
口と目から出血あったんだよ!!?


それが突然産声上げてっっっ!!!!








もうすげーの一言ですよ!!!




その後は、確認するようにお母さんと赤ちゃんが、お互いに鳴き声を出し合い







(゜Д゜)あ"あ"ぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!1!1!!!








('Д')ヴぉぇあぁあぁあぁぁぁぁぁぁ!!!111!11!!!1!!!







(゜Д゜)あ"あ"ぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!1!1!!!







みたいn










今朝聞いたら、初乳も飲んだようで、お母さんもサバ食べてるし、母子共に健康、だそうです。

ほんっと、ほんっっとに良かった!!!



初産だったけど、お母さんはちゃんと赤ちゃん守る感じだったし、、、






はぁ、、、




感動した(´ー`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 01:29:57 | Trackback(0) | Comments(1)
祝杯には赤を満たして
ぇーーーーー




前回書いた記事の通り!




1000年記念の箱庭を開催しますた!!






30日の8時~10時、10時~12時と連続占有lol

計4時間という長時間のバトルwwwwwwwwwwwwwwwwww





いや、確かに長すぎるかな、とは思ったんですけどね?


何回か箱庭をやってみて感じたことが、、





初めての人に説明して、理解してもらう+慣らし戦闘で1時間はかかる!!!


そして着替えやらなにやら含めると、、、実質1時間程度しか遊べない、ってことになります。



少なくとも、、、





俺はこれじゃあ遊び足りませんwwwwww











バリスタの1時間ってあっという間で(´・ω・`)






まぁ、そこで、2回占有し、途中参加ありで4時間、ということになったのでした(´_ゝ`)











ついカッとなってやった
今は満足している












で、自分が声をかけて参加してもらえることになったのは、色々企画を協力してくれた人含めても、十数名、、、w

その中には9時から、10時から、という人もちょこちょこいたので







8時にまともに出来るんだろうか、、、(;´_ゝ`)






とか思ってたのでしたw









で、当日、、、w


最初はやっぱ人少ないかー、って感じだったのですが
少しずつ集まりだし、8時開始の時点で13名!
約1PTずつ、という程度には集まり、バリスタが始めて?な人も、この時にみんな揃っていたので、説明と慣らし戦闘をやって、丁度良い感じでしたねーw


中にはバリスタの常連などもいたりして、、、w




そうこうしているうちに人はどんどん増えていき
呼んだ人のフレ、LSメンと、輪がすごい勢いで広がっていきましたw



途中時間の都合で抜けた人もいたのであれですが、、、





ピーク時にはなんと28人もの大所帯となりました







正直こんなに集まってもらえるとは思わなかったwwwwwwww







今回のバリスタ自体の感想としては、、、




詩人と相対するのが今までほとんどなかったので、知らなかったのですが、、、、
オーバードかけていても、ララバイって通るんですね、、、、w
ハフレジ等はありましたが~、ララをフルレジ出来た覚えがありません。

印+闇杖HQのスリプル2もレジしてくれるオーバードが!!!!


あまりに無力でかなりびっくりしました、、、w


まぁそれでも、耐性歌が強力なのは変わりませんねw
スリは変わらずレジしてくれるし、オペレッタ歌えばサイレスも入らないし。






あとは毎度のことですが、後半になればなるほど、詩人である俺へのヘイトがががが!!!!







これは宿命だと受け入れている(´_ゝ`)






それと個人的恐怖生物は、、、、、

黒いタルタル、、、w




うまいこと歌切れてるときにスリ入れてきやがr!!!



まぁこっちはこっちで何度も黙らせてたんですけどね^^^^^^












と、まぁそんな感じにヘイトを振りまきつつ過ごした4時間でしたが、、、










すっげぇ楽しかったwwwwwww
そしてあっという間だったwwwwwwwww









参加してもらった人たちも、それぞれに楽しんでいたようだったので、まぁ、よかったかな~?w




後から、4時間も拘束してごめんよー、的な謝りを参加者に入れてみると、4時間があっという間で、、、wと言ってくれる人が結構いて、それはすごく嬉しかったですねぃ







総評としては、、、、








大成功lol











ちなみに、俺のいたチームは、全試合勝利することが出来ましたw(´∀`)







いやぁ~~~~、また何かあったらエキサイトしたいっすな(*´Д`*)












最後に、人集めから占有予約から、色々一緒に動いてくれたフレ!ありがとう!!
俺だけじゃこの企画は動きませんでしたよ!

動いても少人数なもんになってたはず、、、





いや、ほんとありがちょ~~~~~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 06:15:17 | Trackback(2) | Comments(4)

FC2Ad

