■カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
【高弟】【トンボ】【どこですか?】
最近思うのはアレだね










俺はまだまだだ('Д')


















きっともっとこう…













常に記事になるネタに目を光らせて、それに気付いてしっかりSS撮らないといけないんだ!!!











あ、いや、なんか無駄に気合い入れてすいませn
別に何でもないでs














そんな気合いと共に、今日も書きましょ~




さて前回は蝉ゲッチュで終わりましたが




その続き!






皇帝物語!!












今は姫帝でしたネ、、、





個人的には、ライバルのいっぱいいる人気NMよりも、滅多に狩られないしょっぱいNMの方が好きなのですが……





今回ばかりはそうも言ってられません!!






だって回避+10だし


ってかエクレアになったから金にならないし
昔からいるNMだからライバルもそんなに…(´_ゝ`)



前にフレと遊んでた時、たまたま湧いて一発でドロップしてたし!その時はいらないと思ってあげちゃっt
恐らく楽勝でしょ!!ww







そんな気持ちで、釣り速度とかに不安を覚えつつ


吟/狩で出動!

没したの気付かないで走り回るの嫌だからね!







そしてバルクルム…


正直ソロで明確に皇帝狙い、というのは始めてだったので、POP範囲とか時間とかすっげぇ不安でした(´∀`)



LS情報でなんとかなりましたけどね!!







っていうか、、、、、






人多いんですけど!!!!!!











未だに5~6人張り込んでるって何事!!?
まだそんなに欲しい人いるのかーーーーーーー!!!?
とか、、、


自分のことは棚に上げて思いつつも







気合を入れて雑魚狩り!(/psych













そうして40分ほどトンボを狩っていると…



狩らないで突っ立ってる奴が憎くなります







じゃなくて!




えんぺらーぽp!!!

目の前やっほ~~~~ぃヽ(´∀`)ノ

















釣りも成功、そして当然負けるわけないので……





ワクテカしながらドロップ確認………




















キタァー-----(゜∀゜)------











虫の翅ゲッt、、、、、










orz







いや、いい…



うん、、、




1回くらい普通だ…





むしろ1POP目で戦えたことを喜ぼう…











でも………




今日はもう帰ろう(´_ゝ`)








根性NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!1!!111!!!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 21:26:57 | Trackback(0) | Comments(5)
その甲斐あってか(BlogPet)
前なんか、倉庫キャラのノーグ名声はグングンアップ!







掘る!!


あ、いや



その甲斐あってか
トンは、
と、マーリィは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:04:50 | Trackback(0) | Comments(0)
カーーーメさーーーーーーーーん
うちの水族館で、、、













展示とは関係なく、99%保護個体療養目的で飼っていたアカウミガメがいたんですよ、、、






と、デジャヴごっこはやめるとして

いや、内容はカメでいいのですがw







完全にデジャヴだと記事が出来ないとかそういうことjyくぁwsぇdrftgyふじこlp;@:









えーと




アカウミガメですね









そう、5~6年前に定置網に掛かったアカウミガメを、うちで保護して
腕が千切れそうなほどの傷(網が食い込んだんですね)だったので、そのまましばらく療養してたのでした。




来た時点でもう成体だったので、そっから成長、というのは特にありませんでしたが
それにしたって甲羅だけで80センチと結構なでかさ!

きっと本気を出したら俺なんて一撃です('Д')










ウソです








さすがにそこまで恐ろしくはありませn









そんな奴だったのですが




しばらくして傷は治っても、なかなか担当者が動き出さなかったために、放流しよう!と言ってはいたものの、そのまま2~3年放置されてたんですね(;´∀`)



それがようやく今年!
本格始動しまして
放流されることになったのでした!!




いつかと言いますと











今日の午前中でした(´∀`)







いや~、最近は俺が世話してたので思うところはありましたが、、、






せっかく元気になったのだから、狭いところにいたのではかわいそうです



というか

放流しても大丈夫なように、ガンガンエサもあげて体力付けさせてたので、きちんと帰ってもらわないとこまります('Д')






結果としては、放流作業自体はバッチリ問題なく完了!

きちんと泳いだし潜ることも出来てました。




あとはあれです

もう網に絡まらないでくれ、と
それを祈るばかりです(´_ゝ`)



以前、放流したその日に再捕された、という笑えない事実もあったりしたらしいので、、、





人に慣れてしまった以上仕方ないのかもしれませんが


出来ることなら、もう二度と水族館に戻ってくるようなことがないと嬉しいです。






あ、もちろん元気で生きててくれ、ってことですよ(´∀`)












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 21:43:58 | Trackback(0) | Comments(4)
ターーーコさーーーーーーん
うちの水族館で、、、



展示とは関係なく、99%個人的に飼っていたマダコがいたんですよ、、、、







まだ子供で、色々やってみた結果、ようやくビンのふたを開けられるようになった、、タコが、、、




世話してるのは俺だけで、だいぶかわいがってたんですけどね(´д`)







そいつが、、、休み明け見てみたら、、、、

















脱走していなくなってた(´д`)








近くにあった水槽にはいなかったし、干からびてもいなかったから、、、、、








一番近くにある展示水槽



大水槽に逃げて恐らく、、、、、、











(*'-')パクッ







っとされちゃったんだと思いまs














(´Д⊂









まぁ、水槽にフタしないで油断してた俺が悪いんですけどn





でもやっぱりしょんぼりさ~~~~w










ターーーーーコさーーーーーーーんwwwwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 00:41:26 | Trackback(0) | Comments(2)
ZINCII
なんだかまだお疲れです。



12時過ぎると寝落ちの危機だしw

この前なんか、仕事ある日なのに8時間も睡眠時間取りましたよ!!!





あ、遅刻じゃないですよ('Д')念のために、、、w





まぁそんなわけで、まだぐったり気味でs

もしかしたら実家帰って風邪もらってきたかm






でも更新するよ!!!
さすがにアレだしね!!w





さて

タイトルにもあるとおり
亜鉛鉱のお話その2です!


そう!空蝉クエ!!

あ、いや



その前の名声上げwwwww





2ヶ月越しにつづいたわけですね






やったー!!






名声上げを、亜鉛鉱で行うこと、亜鉛鉱を採掘で集めることは決まっていたわけですが、、、、


どこで掘るかは全く決まってませんでした(´∀`)





候補としては
昔巣にしていたパルブロ
本気で掘ったことは一度もないグスゲン
敢えて外してツェールン



手軽なのはこの3箇所かな?




ユグホトは知らないんです。






最初はパルブロかな、と思ってたんですが




他の鉱石でウマー(=´▽`=)
という項目が重要だったので、競売の履歴を調べてみた結果!!!












グスゲン

ってことでけって~~~い



本当に掘ったことがなかったので、ポイント探し、把握、巡回ルートの確立、と事前にやることが多くはありましたw


が、さすが掘り士がいっぱいいるだけはあります

黒鉄鉱や金鉱が出る出る





パルブロでの白金鉱が悲しくなります(´Д⊂


そんなわけで






掘る







掘る!






掘る!!








掘る!!!










掘る!!!!











おっと、、、、




ゼオルムで遊んでたのが混ざりましたな。









まぁ、こんな感じに、篭りに篭り、堀に掘り
暇さえあればグスゲンにいたわけですがw



その甲斐あってか、倉庫キャラのノーグ名声はグングンアップ!
帯クエも受けれるようになり

まぁ行ってみるかぁ、という感じに徒歩でジュノへ、そして天晶堂へ

目安としておにぎりの値段とか見て、あとは紹介j、、、、












(´_ゝ`)!!?











下の選択肢ないんだけd





クエ内容を調べてみる、、、、





三国での名声が影響していr、、、、











あぁ、こいつ倉庫だしバスの名声しかないもんね^^














キシャーーーーーーー(`曲´)ーーーーーーーッッ





泣く泣く他国へ遠征してクエをこなす俺、、、w


報酬アイテム売ったりで結構稼げたのはヒミツ




多難なわけですが、その後選択肢も出て、ジュノ→バス→ジュノと走り回り天晶堂に入会w



ギルでカザムパスも購入し、その辺からトントンとことは進み、、、、、

















空蝉ゲット(=´▽`=)










いやいやいや、遠い道のりでしたよ?

しかも名声上げの副産物で、300万くらいギル増えてたしね?wwwww




それからちょっとして、忍者のレベルもちょびーーーーっと上がって















空蝉修得(=´▽`=)








で、まだ現在37にすらなってないわけですがwwwwww









理由は資金難d





あと、、、











皇帝先に取りたかtt






まぁ、そっちに関する話は、また別にあるので!!!


それはまた次の機会に、ということで!!!w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 00:34:18 | Trackback(0) | Comments(0)
こーひーこーちゃーあかわいん♪(BlogPet)
今日、ヘイレルが

あ、言ってたとおり、ナナさんのイチゴ姿上げておきますね(´やっゝ`)
削除依頼は受け付けませんので(´∀`)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:08:43 | Trackback(0) | Comments(3)
やってくれましたね
20060911112625


やってくれましたね

ちょっと遅目のお盆休みで現在実家に帰ってるへいれるですヽ(´∀`)ノ

寝てて御飯が出てくるのは幸せなことであります(*´Д`*)

さて、帰ったはいいものの

トーゼン世間様では、お盆休みの人なんてそうそういません(´д`)

本来のお盆に同窓会とかありましたが
そんな時期に長期休暇なんか取ったら、上司にしばかれるのは目に見えています(´・ω・`)

そんな悲しい話はやめるとして

色々友達に電話しましたが、やっぱり
就職してるのは仕事だとか、大学行ってるのは研修だとか、予定は合いません(´д`)

が、一人だけ

今から遊ぶべ!!

と動いてくれるやつがヽ(´ー`)ノ

そんで久しぶりに会って、あんまり積もってない話なんかして

まぁ…

アレです……

二人だと行動の選択肢がwwwwww

しかも天気は雷混じりのドシャ降り(´∀`)

話し合った末、というか俺はもう疎いんで、提案に答えてただけですg(´_ゝ`)ビリヤードしに行くことに!!

ちょっwwwwwwww

俺3~4年振りなんだけど!?wwwwwww

友達に聞くと………

昨日来たんだよね~( ̄∇ ̄)

とのこと…

死んじゃえばいいと思った(´・ω・`)(ぉ

まぁゲーム自体、3ゲーム目くらいから拮抗し始めたんですけどね(´∀`)

あ、二人とも低レベルで、ですよ
俺がメキメキ成長なんてアリエナーイ^x^

悪い意味でイィゲームを延々2~3時間やり続け、この醜い争いでは勝負は一生決まらないと悟った二人は、和解し、ご飯食べに切り替えることに(´_ゝ`)

いやもう8時も過ぎてたんで…w

そんでお好み焼き屋へ~~~~

行くとちょっとお客がたまってます
待ってる人は名前を書くってのだったんで、俺が書きn……………

ハッ!!Σ(☆∀☆)

その時俺の脳みそはフル回転
記憶の底にあったある夢を引きずりだし、素早く行動に移したのです

あ、返事よろしく^x^

と言い残し、お手洗いへ出掛ける俺

そして戻ってみると友達はもう席に













怒られました(´д`)

フリーザ様、と書くのは良くないことだったようです(´д`)

店員さんには

2名でお待ちのお客様ですよね?
こちらちょっと大きな声では^x^;

と返されたそうでs

くそぅ!!
呼んでくれたらよかったのに!!

これじゃ夢の半分しか叶ってないよ!!!!

しかも怒られるし('Д')

もう踏んだり蹴ったりですよね

そこからはさすがに大人しくし、フツーにお好み焼き食べました(´∀`)

あ、もちろん俺がおごることになったのは言うまでもありません(´_ゝ`)

色々話もしたので、11時近くまでなってしまいました(´∀`)

友達は明日仕事、ということで、それでお開き!

夢も実行出来たし、話もしたし、久しぶりに遊べたし

充分満足できましたヽ(´ー`)ノ

まぁまだ帰りませんがネ!!!



未分類な駄文 | 11:27:30 | Trackback(0) | Comments(4)
職業的アクアンキラー
ためていたネタよりも、新しいのから先に放出します。

そんなへいれるです。







そしてためてたのは忘れ去られrくぁw背drftgyふじこlp;@:「」





さて、その日も7時頃に



<へいれる>('Д')ノ


とかって挨拶すると、、、、







<ナナさん>おひさしw




と、久しぶりな人から返事が(°∀°)








約1ヶ月振りでしょうかw
7月末には
来月忙しくなるから課金はとめますw
って話を聞いてはいましたが

それでもきちんと復帰してくるのは嬉しいことです(´∀`)




そいで、せっかく久しぶりにインしたんだし何かするべ!
んじゃBCするか!

といった感じに、即決でBCすることにw




残念ながら俺が神印章不足ということで、人60BCが限界となりましたがw



その中でも、話し合いとメンバー集めの末、トルクがうまいサハギンBCに行くことに決定!
構成は忍モコ吟白の5人!+2アカ所持者の忍で戦力としては5.5人くらい?w













うまいうまいと評判なサハギンBCですが、実は俺は未経験w
なのでさらっと戦術を聞き、あとはダイスで順番を決めw



<へいれる>んじゃサイコロ振って低い人からね(´∀`)


ダイス!へいれるは、544を出した!

<へいれる>びmy-

ダイス!カネさんは、31を出した!

<へいれる>ちょっっっw

ダイス!ネスは、60を出した!


<へいれる>ちょっっっっっっっっっwww


ダイス!マツさんは、27を出した!

<ネス>うはww

ダイス!ナナさんは、182を出した!













ちょwwwwwwナニコrwwwwwww







BC前に低い数字のたたき出し合い、という物凄い戦いが起きてしまったわけですがw


そのまま順番も決まり突入!






戦闘内容は、ララを過信していた俺と、寝かせが一枚しかないというPT全体の問題で
初戦危なくなり、女神>ナナさん(白)死亡、のコンボを喰らったりもしましたが、、、w


それ以降はBC内では致命的なことは起こらず、全勝!(´∀`)








ただ、BCから出た後、、、w
その先にある小部屋でトンベリに絡まれ阿鼻叫喚の地獄絵図、マツさん(忍)がお亡くなりになるという事故はおきました(´ー`)
何かしらイベントが起きるってのはお約束なんですかね??wwww


しかもカギの必要な部屋に取り残されたらしく、、
もちろんカギなんてないんで救助不能(;´_ゝ`)
なので、仕方なくHPに戻ってもらうことになりました(´д`)



俺はその時BC前のスイッチのために待機してたので、現場を見ることも出来ず、助けることも出来ず、、、(´・ω・`)
ネタに絡めず非常に残念です(´д`)



え?不謹慎?

知りませんよそんなことは('3')(ぉ






で、ドロップの方は、大外れは、なかった、のかな?

そして俺はなんと、当たりのエレメンタルとインフィブル、2つのトルクがダブルドロップという大当たりっぷりを披露し、ネタとしてはおいしくない、と思いつつも、単純に嬉しかったりしてw(´∀`)




売れたらなに買おうかな~~w

そろそろいい加減シャイル胴なんとかしなきゃかしr、、、














あ、言ってたとおり、ナナさんのイチゴ姿上げておきますね(´_ゝ`)
削除依頼は受け付けませんので(´∀`)






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 00:21:01 | Trackback(0) | Comments(2)
こーひーこーちゃーあかわいん♪(BlogPet)
きょうマーリィは毎日で餌が更新したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:00:59 | Trackback(0) | Comments(0)
こーひーこーちゃーあかわいん♪
長期の停止もなかったことのように復活します、どーもへいれるです。
こんな時、左下の同盟が気にしないっぷりを加速させまs



間を埋めてくれていたマーリィ、ありがとう(´∀`)

だがもう少し賢くなっておくr




さて、しばらく更新してなかったわけですが

まぁ単純にこの時期仕事がバタバタだったり、休日も友達に拉致られて釣り三昧だったりと、体力ゴッソリ持ってかれる日々が続いていて

インはするものの、PC起こすのさえだるい、といった感じでした(´∀`)あへあへ



そんな感じにインだけはしてたのでネタだけはあります!!!
SSがあるかは別としt……

ですが、復帰第一回は軽いジャブから、、

バタバタな仕事の中で見つけたネタを!!






俺は毎日お魚やらカメやらの世話をしてるわけです。

餌作ったりそれをあげたり、水槽の掃除したり死んじゃったお魚がいれば回収したり…

その日もそんな感じでお昼までいたわけです。





昼休みも終わり

さぁ午後の仕事だ、と餌を切りわけ、いつも使ってる金属ボールに入れようとしました。

そこで、ふとボールの裏面を見ていると…








普段気にしてなかったんですが文字がっ!!

なんじゃろ、と思い見てみる俺






18-8
STAINLESS 18c/m






(´д`)は??














('Д')あ

STAINLESS、、、

す、て、ん、れ、す





ステンレスってこう書くのかーーっっっ!!!!



ステイン、レス
汚れが、つかない







なーるほど~~~~~~~('Д')

あーべんきょになった、さ、餌あげにいこ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルっぽい駄文 | 17:15:56 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

