■カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
風の囁きの頻度について聞いてみると(BlogPet)
そういえば、ヘイレルが
一番興味があったこと、つまりは回復きのう、風の囁きの頻度について聞いてみると、、、
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


スポンサーサイト
未分類な駄文 | 13:21:30 | Trackback(0) | Comments(0)
きのう(BlogPet)
きのう、ここでヘイレルは距離に不足したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:40:40 | Trackback(0) | Comments(0)
その中で俺は(BlogPet)
結果どうだったかと言うと、、、
ヘヴンリーストライク
ハフレジやっぱり400ちょっとのダメージ、、、w

それを考えると言うと、無理にマンボマーチを維持せずに、、、、みたいn

んでここで俺は、無い特有を
ヘヴンリーストライクしなかったので、HPがなかなか素敵な色に、常にマンボカロルの方が安定して、せめて耐氷-
になるのは防いでおきました!


さてその結果どうだったへいれるです

そんな時は装備考察とか一人でやってます


その中で俺は、蝉で回避可能なのかは激しく怪しいものです
と、ヘイレルが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:21:03 | Trackback(0) | Comments(0)
現在進行形
★吟ソロで今現在挑戦中の敵★


リヴァイアサン

6召喚獣最後の一匹
運と言えば運なので、10回も行けば勝てるとは思いますが、その勝率を上げるために出来ることはあるはずだろう、と色々考え中。
ちなみにまだ2回しかやってn

湧水にフラットとか、そんなんもありなのかな、、、?
まぁこれはそのうち倒すでしょう。



闇王

ヴァナの人ならほぼ誰もが知ってる最初の頃のボス!
自分はサンドに一生籍を置く、と決めてしまったので、これから闇王に行ける機会がなかったのですが、最近フレでミッションが闇王やるとこまで進んだ人がいたので、頼んで連れてってもらうことに、、、w

1回はやったんですが、何しろ性能差がまったく分からなかったんで完全な作戦不足で敗北。
物理無効をなんとかして、ガ系をしのいでいけば第一はとりあえず倒せるでしょう。その辺の算段はあるので、その結果がどうなるかでその先が決まりますw

なのでまだまだ倒すのは先かなー?




クエスト:招かれざる影 のマメット

これが今一番悩んでるところ、、、w
これ安定してソロれるようになればかなりいいんだけどねーw
問題は片手棍タイプのガと片手剣の間隔の短さ。
最悪レクイエムだけ入れてパウダーブーツで時々距離取りながら逃げて、安全なときに殴ってれば勝てるかなー、とか思ってたり。

まぁ、週1でしか挑めないので、実際に試せるチャンスが少ないのが非常にアレですぅ


ですが、これは勝てるような気がするので、変な壁を見つけない限りは大丈夫かなー?




今のところはこれくらいかなー

後は、この前の記事のツボを完全ソロ、かつ薬品なしで撃破とか
ちょーーっとまだ無理かなぁ、て気はしてますけどねw




さっ!
目標に向けてがんばろっとw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 03:29:38 | Trackback(0) | Comments(2)
覚めやらぬ悪夢
新潟だってのに未だに雪が積もりません。
降っても30分くらいでやんじゃうとか!!!

ありえないから!!!

スキー行きたいんですぇどぉぉおぉおぉぉぉ!!!!


はい、そんなへいれるです。



さてさて
ガルーダやってから何してたかっていうとーー

ウナギに挑んでいたかと思いきや、フラフラしてたりします。




だって保険がないんだもn



そんで主に遊んでたところがロ・メーヴ。


何をしていたかと言うとー

知る人ぞ知るNMと戯れてましたw


Nightmare Vase と言って分かるでしょうかw

マジックポット族のNMになります。
ドロップは鎬、という片手刀、恐らくほとんどの鯖で出回りが少ないんじゃないでしょうか?

理由は多分、やりにくいし、アクセスが悪いってことでしょう。
ロ・メーヴなので当然回りは魔法感知ばかり、加えてNMのツボです。
ガ系魔法は3まで使ってくるし、古代もきます。
もちろんツボなので、威光やダブルレイも使ってきます、、、w

ガ系なんかはスタン系wsで止めたり出来ますが、威光は、、、w


なので非常に面倒です。


周り見ないでケアルでもしようものなら、増援がやってきますからねw



で、このNM、過去にフレと二人では倒したことありました。
あ、ドロップは聞かないでください。

ですが、これにソロで挑んだことは無い、、、。


これにソロで勝てるとなれば、鎬狙ってちょこちょこ金策~、なんてことが出来ちゃったり!?

だったらいいなー、という夢を持ちながら、とりあえずチャレンジしてみることにしましたっ!



相手のレベルもそんな高くないので、回避装備をちゃちゃっと整えて、いざロ・メーヴ!

こんなとこ、普通の人からしたら空への通り道、でしかないでしょうなw


で、抽選場所へテクテク、、、、、と、、、、、



げぇっ!? Nightmare Vaseっっ!!!


放置されてるぅぅぅぅぅぅwwwwwww

もったいねw


早速出会えたわけですが、赤ポンと同棲中、、、

これは破局させねば!!!!



ってことでサクッと赤ポン撃破。

で、そのままツボへ、、、


歌はマーチマーチで回転率重視。

エレジーは入るものの、ララが入らないので諦めてレクイエムを入れます。
ガに備えてフラット待機なんでWSで削れないのがちょっと痛い、、、

古代が来たらボーナスタイム、ガンガン殴るか、このタイミングで歌をかけ直しちゃいましょー

タイミングとか無視して、切れそうだから、ってだけで掛けたりすると、、、、


へいれるは、へいれるに栄光の凱旋マーチを唱えた。

ツボちゃんは、ストンガⅢを唱えた。





ちょwwwwwww待ってwwwwww待ってwwwwwwwwwww




へいれるは、ツボちゃんに倒された…。




こうなります。

なので歌いなおしは十分に注意して行いましょう。

いや、マジで


というわけで、1戦目はバッチリ敗北、しかも凡ミス、、、、

アホですn


で、このNM,今のも放置されてた通り、人気が無いというか、みんなの眼中にないというか、、、、。

再度行ってもいる可能性があったので、もう1回行ってみることに~

今回の敗因は、完全な自分の凡ミス。
ですが、敵の性質上、ガが連続で来たら止められない、威光等は蝉してても喰らう、ってことで、どうしても回復が必要になります。

ここでハイポ持って行くか、とも考えたのですが、お金も最近ないので、節約することに。
結局のところ回復が必要ならフェローでいいy

どーせ弱体入らないだろうし、、、、w
まぁ、ガのダメージ分散にはなるでしょうけど、ガを一人で喰らったところで即死はしないわけで、それならどのみち薬品で回復してしまえば済む、薬品なし、ってルールじゃないとすれば、詩人の性能外で勝った、ってことにもならんでしょう。

そんな屁理屈をこねくり回してシグナルパールを持参。


そしてやってきましたロ・メーヴ、んでさっきのNMのとこへ、、、



げぇっ!? Nightmare Vaseっっ!!!



まだいた( ´∀`)


性懲りもなく赤ポンと同棲してるので、再度殺っておきます。

ツボに殴りかかる前にフェローを呼び、硬直終わってからいざに!!!

するとツボちゃんは開幕からいきなり。


ツボちゃんは、ファイガⅢを唱えた。




TP貯まってないwwwwwちょっと待ってwwwwwwwwwwww


ドッカーーーン



HP真っ赤!!!w

そこへすかさずフェローのケアルⅣ!
救われます、、、、w

その後は安定し、TPも温存してガⅢにフラットをあわせる事2回、そして今回4回目のガ、、、


ツボちゃんは、ファイガⅢを唱えた。




ちょwwwwwwさっきのダメ出たら死ぬんだけどwwwwwwww
TPもないしwwwwwww




ドッカーーーーーン




へいれるは、ツボちゃんに倒された…。



orz




いやいやっ!こんなんじゃ諦めないよ!?w
今度はきっちりTP貯めてから挑みますy

まぁ、まだいればだけd


で、三度目のロ・メーヴ


げぇっ!? Nightmare Vaseっっ!!!


いやぁ、さすがは過疎地、放置されっぱなしですね。
ってことで、さっきと同様同居人を惨殺し、途中からTPためで武器交換、TP100%にしてフェローを呼びます。

さぁ、これで勝てなかったら、、、どうしようかw
なんてLSで言いながら、突撃!


さすがに3回目、歌のかけ直しも安定するし、敵のWSに対しての蝉の貼りも慣れてきます。
こっちの歌と向こうの魔法がかぶることもなく、ガはきっちりフラットで止める。

まぁ威光等で持っていかれることはありましたが、そこはフェローが回復してくれて問題なし。

そしてそのままジリジリ削っていき、、、、



こいつもついに撃破!!!!








鎬!!?なにそれ、、、、


薬品なしの詩人ソロだと、まだ無理っぽいですが、ヘイスト装備をしっかり集めて蝉を張り替えれば、たぶんマーチ1曲だけならピーアンに切り替えてもいけるでしょう。
そうすればもしかしたらフェローも薬品もいらなくなるかもしれません。
さし当たっては、スウィフトベルトとワラーラターバンでしょうか、恐らくこの変があれば、マーチは変えても問題なくなると思います。

んーw

こいつを完全なソロで、薬品もなしに勝てるようになるが1つの目標になりました!w



まぁ、これ以降もソロでは挑んでますがw
やっぱりハイポかフェローがいないとやばいっすね~

いてもヤヴァイ時があるのでw
まだ目標は達成できそうもありませんね。




さてさて、次は何と遊ぼうかなーーーーーw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 19:50:56 | Trackback(0) | Comments(3)
へいれるVSガルーダ姐
はい、残りの二匹を考えると頭が痛いへいれるです、、、orz

でもやらなきゃいけませんlol


で、ガルーダの話とかをデキる召喚士なタルタルに話してたところ、なんだかんだで行くかな、ってことになりました。
ですが、だいじなものを見たら既に息吹だった(いつ取ったんだ、、、?w)ので、日付をまたがないと行けませn

とか言ってると、デキる召喚士が、白魔で行ってくる!!とのこと!!


興味があります。


しばらく間を置いて聞いてみると、、

負けはしたらしいのですが、残り0.1割まで削ってMP切れを起こしたのが原因だったらしい。
どうやら白ではMPにさえ気をつければ問題なく勝てる様子。

で、一番興味があったこと、つまりは回復履行、風の囁きの頻度について聞いてみると、、、

なんとそこまで減らしてたったの3回だと言うじゃないですかっ!


うらやまC、、、


で、長年の召喚生活での話を聞くと、ウナギほど回復は頻繁に使ってこないと思うわよ。という素晴らしいお言葉をいただいたので、日付をまたいで挑戦することにしました。

この頃になると、ちょっと貯まってたお金を使う方向が、ソロ用装備に固まってきました。
それまでシャイルーとか思って少し貯めてたのですが、全放出!!

この辺で最近買ったもの晒し

ウィングソード
マーシャルナイフ
イベイジョントルク
スカウターロープ
コースケープ

くらいでしょうか
いや、金のある人には大したことないかと思いますが、、、w
もうこれで、俺の財布は非常に痛い状態になってるんですよwwww


そして、今回は新規導入のマーシャルナイフでエヴィのTPクリ修正に賭けて右手に握ることにっ!


で、戦術は相変わらず、今回は回復履行があるので、前回言ったカロルで安定なんて出来ません。
HPが多少減ってもマーチを維持です。
本当にやばくなってからピーアンで、あとはオレを飲みつつハイポでHPをキープしとく、って感じです。
ちなみに、食事は相変わらずカボチャw

さぁそして実戦。

まぁ序盤だし大した問題はないね(´_ゝ`)
とか思っていると、、、、

メリポ履行キタ

ウイングブレード1091のダメージ


ぐっはぁああああwwwwwwwww

そんな序盤から飛ばさなくてもwwww


ですがまぁ、その直後は蝉でかわせますし、蝉リキャも問題ないので、ハイポをガブ飲みし、マンボピーアンに切り替えて持ちこたえます。
正直ここでもう死んだと思ってましたがw
意外ともつもんです。

その後もエアロⅣなどを喰らい、囁きにイライラしつつHPが半分くらいまで来たのでソウルマンボカロル。
で、その直後に囁き。


(´∀`)・・・・


タイミングずらすのうまいっすね^^;


そうは言っても削っていくしかないので、殴ってws、歌のかけなおしでトルパドゥールをいれ、効果を長時間キープ。

そしてアスフロw
なんとか切れるギリギリにきてくれたので、クォーターレジで済み、中盤を無事乗り切ります。

さてそのまま2割くらいまで、囁きと戦いながら削っていったのですが。


2割、そう、、、、
前回のシヴァでもありました、、、、

狂乱モーd、、、、



ガルーダは、ウイングブレードを実行→へいれるに、1071のダメージ


おぉいwww
また直撃かよwwww

とか言ってたら30秒くらいして、、、


ガルーダは、ウイングブレードを実行→へいれるに、201のダメージ


いや、もうHPないかr、、、




へいれるは、ガルーダに倒された…。



なにこのレジ率(´д`)

ちなみに今回での囁き回数は5回、まぁそんなでもないっすね。
この後の2割を考えると7回はいってそうですがw

まぁこの程度の問題なら諦める理由にはなりません。
デキる召喚士の話もいただき、エメラルドリングを2個購入。
耐風も上がるし、AGIもあがるのでなかなか悪くありません。

そして次の日もう一度チャレンジ!

今回はちょっと変えてみました。

右手にヴェルダンを持って左手にガリィで、食事もカルボナーラにし、TPが貯まってきたらゲトスルリングに変え、HPをガッツリ増やしてのウィズイン、その時の回復はハイポガブガブで。
一応マーシャルも持って行きます。
ここで左にマーシャルじゃないのは、HPが減ってきてウィズインからエヴィに切り替えるときに、装備変更に手間取るからです。

回避装備のままでもHPが1500を越え、ウィズインも700台です。
これならエヴィ3発よりも確実に上!
TP分考えてもこっちの方がいいと思います。
まぁ、ブラオとかマンダウ取ったら確実にエヴィでしょうけど、、、w


んで、こんな感じにして挑んでみてどうだったか、、、っ!

こんだけ削り上げたんだから、レジでの負け以外はないだろうと思いきや、、


なんと敵HPを5割も残して負けました。
アスフロさえ使わせることが出来なかった、、、、。

何故か?


簡単なことです。



囁きを12回も使われたから





囁きの回復量が600~800、平均値700を取ったとして、8400、、、w
召喚獣のHPが8000くらいらしいので、その半分が4000。

総合でなんぼ削ったのか?
序盤での過剰回復も考えてみても、だいたい8000は回復してます。
なので12000ほどは削ったことに、、、?
これはなかなかじゃないかww


そんでこれから導き出されること
つまり何回まで囁かれていいのか。
30分に与えられる12000から、召喚獣の本来のHP8000を引くと、HP4000分なので、平均量700の囁きを6回使われると与えられるダメージを越えてしまう。

ということは、囁き5回が限界値。

あくまでもこれは平均的な話なので、仮に600回復ばかり来たり、HPをさっぱり減らしてない序盤に来れば、7回や8回でも勝てるでしょう。


というような、~回囁ききた、、もう勝てない、、、orz
って言うのがタイムアップ前に分かってしまう、という悲しい計算をして、、、w




3回目に挑戦!!w

もう正直、履行運でしかないと思います!
少なくとも今の装備ではそうです!!

これがジュワとかあったら平均で6回でも勝てるようになるんでしょうが、、、w

今はコレが精一杯!
でも5回まで大丈夫、となるとなんだかイケる気もします。

ということで、前回とは特別作戦を変えず、HPマックスを長時間維持したいので、いつもより多めにハイポを。


そんで実戦!

で、戦闘中に思ったことがあったので色々考えてみました。
今まで召喚獣と戦っていて、敵がHP5~6割な時にアスフロが来たことがありませんでした。
いつも4~5割くらい。
なので今回は、6割ではなく、5割に差し掛かったあたりでソウルマンボカロルにすることにしました。
まぁ6割で来ちゃってフルヒットしたら恐らく即死なんですが、、、w
この時のHPは1500の後半、、、もしかしたら生きるかも?
その直後も蝉弐なら被弾前に張れるはず、、、とか思ったので、思い切って実行。

これが見事に成功!

ソウル後ちょっとしてからアスフロ!!!
もちろんレジレジで大したことはありません。

そして重要だったのがここから。
そう、まだソウルの効果時間中であり、トルパドゥールも残っています。
これを活かさないわけはないwwww

歌をソウルマンボマーチにし、こちらの攻撃回数が跳ね上がります。
また、普段は通常マンボ一枚だけなので、そのときよりも回避能力が上がり、蝉の回数が減ります。
つまりは攻撃に費やせる時間が増えたので、ダブルで削り能力upです。

素晴らしい。

そして残り2割まで追い込みますが、ウイングはそこそこ来るものの、エメラルドのおかげか(この時にはゲトスルの効果が切れてるのでエメラルドX2)フルヒットなんてのは一度もなく、囁きも連発されず、そのまま1割まで持って行きます、、、。






それから1度は囁きを使ってきたものの、あとは安定し、ついに、、、、ついに、、、、、





ガルーダ撃破あぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!







クリアタイムは上記の通り26分29秒。
使ってきた囁きは4回。
5回がギリギリラインの割には時間に余裕があります。

何故か、これは今回に限って、600台前半の回復が4回中3回だったこと、前回の戦闘に比べて、ソウルマーチの追加により削りが爆発したこと、恐らくこの2点が要因です。

どちらの要因も運としか言い様がないので、なんというか、、、w

やっぱり運で勝たせてもらった、って感じですねw


さて、吟ソロ召喚戦も5/6が終わり、残すところウナギこと、リヴァイアサンのみとなりました。
こいつにはガルーダの後挑んだのですが、湧水で900とか回復されてダメダメです、、、w

こいつも運が回ってこないと勝てないのかな~w



ぐふぅ、、、精進せねば、、、、w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 20:26:30 | Trackback(0) | Comments(2)
へいれるVSシヴァ姉
水族館のお客さんもだいぶ落ち着いてきて、割と仕事中暇が増えたへいれるです。
そんな時は装備考察とか一人でやってます。
ポケットのメモ帳はこのためにっ!





真面目に働け





さて、前回の予告通りシヴァに行ってきました~。

まぁ突っ込む前に色々考えはしたのですがw
まず、こいつの履行をおさらい。
・スリプガ
・凍てつく鎧
・ブリザドⅣ
・ラッシュ
・ヘヴンリーストライク
このうち、蝉で回避可能なのは
ラッシュのみ、それでも3回攻撃なため喰らうと困ります。
とは言っても、これは近接履行なので、走れば潰せますけどね。

で、他の履行
スリプガ、ブリザドⅣ、ヘヴンリーストライク、これらで蝉は消えません、が蝉を無視して喰らいます。

というか、召喚獣の魔法属性の履行は全部こういう仕様です。
単体魔法だから、といってなめてはいけません。

そして凍てつく鎧、つまりアイスパですね。
追加で麻痺が来るので非常に痛いです。

これらへの対策としては、耐氷を上げる、毒を飲む、万能膏を持参する、などがあります。

その中で俺は、毒を飲んで、オレでスリップを中和し、万能膏を持っていく、ということにしました。
耐氷を上げたいのはやまやまですが、回避装備との両立が面倒だったのでやめです。
まぁ、スコハをバチェラーにして、せめて耐氷-になるのは防いでおきましたw
というか、それ以上装備揃えるほど、、カバンに空きありませんし。


で、前回書き忘れましたが、歌う歌はシヴァもラムウもタイタン戦と同じ、基本マンボマーチでHP減ってきたらマンボピーアン。
この基本のマーチは、蝉の回転の問題じゃなく、手数を増やすのが目的なので、ピーアンに切り替えても問題がないんですね。


それでは、いざ初戦!!

シヴァの履行はラッシュ以外痛いので、ラッシュ連発してくれると嬉しいんですが、ほとんど使ってきませn

スリプガ、ブリザドⅣ、凍てつく鎧、スリプガ、凍てつく鎧、ヘヴンリーストライク、スリプガ、、、、みたいn

んでここで感じたことは、スリプガはそんなに怖くない、恐らく氷耐性をがっつり上げればレジレジでしょう。
なんたって耐氷0でレジばっかでしたからw

ですが、アイスパが痛い。
まぁこれも耐氷でなんとかなるんでしょうけど、、、w

追加の麻痺がマジでうざいwwww

万能膏大活躍っすy


で、中盤、ソウルにマンボカロルでアスフロに備え、問題なく凌ぐことに成功。
歌をマンボマーチに戻し、魔法履行を喰らいながらも終盤まで持って行きます。
そしてシヴァのHPが2割を切った頃、やつら特有の履行連射モードに(´д`)
これ、明らかに間隔が短くなりまs


そして何をされたかと言うと、、、
ヘヴンリーストライク>ハフレジで400ちょい
アスフロのダメも残ってるので、HPがなかなか素敵な色に、、なのでピーアンに切り替え。
その後回復しきらないところにもう一発
ヘヴンリーストライク>ハフレジやっぱり400ちょっとのダメージ、、、w


へいれるはシヴァに倒された…。


(´Д⊂


アレですね。
耐氷って大事。
今回の敗因はこれに尽きるんじゃないでしょうかw
ということで、耐氷upのダイヤリング、、、、じゃなくジルコンリングを2つ装備して再度挑みました!

さてその結果どうだったか、、、


果たして耐氷のおかげなのかは激しく怪しいものですが、とりあえずアスフロも含めて全履行が悪くてもクォーターレジ(1/4)といった感じになり、麻痺以外には苦労することなく、、、、


無事勝利!!!!


撃破タイムは25分58秒。
あらラムウと大差無いわね、、、w

それを考えると、無理にマンボマーチを維持せずに、常にマンボカロルの方が安定して勝てるのかもしれませんね。





回復履行がないのに関しては、ですがlol




さぁ、↑みたいな嫌な召喚獣2匹を残して、他は倒してしまったわけですが、、、、
次どうすっかなぁ、、、、w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 18:28:16 | Trackback(0) | Comments(2)
マーリィはパと感じも練習したよ♪(BlogPet)
マーリィはパと感じも練習したよ♪
じゃあきょうマーリィは、麻痺するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 13:33:26 | Trackback(0) | Comments(0)
面白くなかったVSラムウ
はい、まだまだソロは続きます。

さて、前回またも3度目の正直でタイタンを撃破することに成功。


ぶっちゃけた話、前々回の時のリヴァ戦で、回復履行があるのはまだちょっと㍉だ、と思ったので、次に戦うのはラムウかシヴァなわけですよ。

で、楽なほうからやっちゃえ☆

という非常に短絡的な思考でラムウに挑むことにしましたw


ラムウが楽な理由、麻痺履行はあるしショックスパイクでスタンにもなるのになんで楽なのか。

はい、単純です。
やつは雷属性、弱点は土、つまり我らが神歌エレジーが入ります、、。
これに限りますね。



あとはじーちゃんだからすぐ死ぬんじゃないのかなーーーあぁーーーーそうなのかなぁーーーーーー


楽とは言っても麻痺はやっぱうざいので、万能膏は持っておきましょう。
麻痺なんてへっちゃらさ(´∀`)
って人はなくてもいいですがw


で、実際戦闘

麻痺を治す以外はなんら書くこともなく勝利、、、、、。









あーーーーーーつまんねぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

楽勝ほど面白くないものはありませんn
ちなみに撃破タイムは25分53秒。


次はシヴァ姉さんを押し倒してきたいと思いまs

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 18:27:39 | Trackback(0) | Comments(0)
へいれるVSタイタン
みなさま、明けましておめでとうございます!!

今年もこのブログはgdgdな更新で行きたいと思います!!!





新年早々なんてこと抱負にしてんだ




さて、年末年始なんて関係なく仕事なわけですがw

記事も関係なく、前回の続き!
ソロチャレンジでいきますyp!!



さぁ、無事イフリートを撃破はできました。
次の目標としては、当然ながら他の召喚獣。

前回ウナギに殺されましたが、正直回復履行のある鳥ねぇさんとウナギは、現在の装備では履行運でしか勝てない状態です。
せめてジュワがあれば!!!

まぁその程度だけじゃ勝てない気もしますけどねw


で、次の相手ですが、この間のブログ管理人さんが言ってた中では、タイタンは中でもきつい感じだった、ということだったので、何がどうきついのか、挑んでみることに!

基本的な戦い方はイフリートと一緒
ただ、大地の守りで時間がかかるようになるのと、前回余裕で蝉が回っていたので、マンボマーチに切り替えていざ挑戦!!

さて、戦闘内容ですが、序盤は問題なく展開されていきます。
ストーン4もレジってくれて怖くない!
たまに来るメガリススロー(遠隔)がむかつく程度でしょうか。








出ました



鬼のジオクラッシュ



メリポ履行ですね。
魔法系履行なので射程が長く不発化ができない&蝉も無視です。
加えて追加スタン。


これは結構鬼かもしれない、、、w

ですがまぁ、直撃さえしなければ大事にはいたりません。
マーチでも素避けいっぱいでしたから!w

時々ジオクラッシュは来るものの、レジばっかだったので死ぬこともなく、大地の守りもかなり薄いらしく、ちょっと殴るとはがれてくれました。
おかげでフロウのタイミングもさほどずれず、軽くしのぎます。

とはいえ大した回復もなしに殴ってたのでHPは黄色!

回避と蝉で避けてはいるものの、心もとないのは事実!


そこへタイタンやってくれました、ノンレジストーン4の801ダメーーーージ!!!!


(´д`)


もちろん即死


それでもまぁ、勝てない感じはなかったので、再度挑戦!
気になることと言えば、戦闘時間くらいでしょうか。

ってことで続けて行きます。

今回は即死が怖いので、せめて900キープで減ってきたらマーチをピーアンに切り替える、という手段を取りました。
まぁ削り速度は落ちますが、死ぬよりはいいでしょう。

で、戦闘へ

作戦を実行し、常に白字キープ、フルヒットしても怖くありませんっ!

こういうときに限って全部レジレジなわけですがね(´_ゝ`)

そして残りHPが5分を切った頃、、、

突然のブラックアウト



そう、時間切れ





orz




ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


敗因としては、ピーアンを使ったこと自体よりも、掛けなおしを頻繁にやってしまった、ということでしょうか。

これさえ気をつければ、次は大丈夫だろう、という感じ。

ってことで、日を置いてチャレンジ(既に一日のことじゃないのはヒミツだ!!


作戦は前回と一緒、ただし過剰にHP減少に反応しないこと。
これくらい、あとはWSがイイダメ出るのを祈るだけです。

さぁ3度目の正直!(イフリートでも同じようなこと言ってたのは内緒なんだぜ!?


んで、結果から言えば、、、




勝てました!!!!




けど戦闘時間はなんと29分21秒!
やばかったwwwwマジやばかったwwwwwww

大地がそんな鬼じゃないのに、なんでこんな掛かったのかは、実際のところよくわかりませn
もう1回やったら大幅短縮出来るんじゃないかな?って思いますです、はい

今回はこれで終わり~~っ


たまには負けで〆ないでいってみますよ!!w 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 20:51:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。