■カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
きょうマーリィは(BlogPet)
きょうマーリィは、撃破しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 12:40:42 | Trackback(0) | Comments(0)
規格外CAT
テライッパイアッテナwwwwwwww



ルドルフとイッパイアッテナ





うむ




うむ

リアルっぽい駄文 | 00:05:59 | Trackback(0) | Comments(1)
湧かない日
ジュワまだ持ってない俺なので、ジュワが結構ほしい。


ジュワ取るとあれ、メリポどう振るか超悩むんだけどね。



普通前衛って武器スキルひとつに絞って8段じゃないっすか
詩人だとメイン短剣になるんでそこに8段振りたいとこなんですが、、、、

ジュワは片手剣なわけで、しかも詩人片手剣そんな得意じゃないし

75のキャップで220とか


だからジュワ活かそうと思うと片手剣にも振らないとなんですよねーーーー


でもメインWSのエヴィが多段だから短剣上げて命中もほしいし


超ジレンマ



ジュワいらないとか?




んーーーーーー





それはまぁ、取ってからでいいよね。



ということでジュワタコ湧かないかなー、なんて思いながら海蛇でタコ狩ってたんですよ。

近くにサハギンNM湧くけど、こいつ髪落とさないし。
repop暇だからサハギンも狩ってましたけどね。


で、どっちもわかねぇ



(´д`)はぁ、、、



予定があったんで切り上げて帰ろうと思ったらフレからtell




助けて!!



Yarr the Pealeyed!!!



あぁwww死ぬwwwwww死ぬwwwwwwwww







で通信途絶(´д`)


フレリスト見たら消えてるしwwww


まぁ恐らく死んでログアウツしたんでしょー



そのNMは目玉ドロップのないケチなNMだったんですが、まぁ帰りがてらだし、いたら仇討とうと思って帰ってたら、、、


まだいた!



周りにサハギンいっぱいいたけど、問題なく釣り、で、戦闘場所も確保。





こういう時に事前に調べなくても戦闘場所の確保がすぐできるようになったのは、ソロのたまものかなー

戦闘自体のスキルはひどいけど、この辺は少し培われてきた感じ。


そのくらい普通にできておけよ、って?




うるせぇwwwwwwwwwwwwww



で、白タイプで女神もあったけど、たぶんマンボなくても余裕で蝉回る。
マンボマンボしたら蝉1だけで足りたし。



もちろんサックリ撃破








ね ん が ん の パムタム海苔 を て に い れ た ぞ ー!






海苔乙





まぁこんなもんですよね



んで、最近ゾラージャのほかに、エジワのクリスタルイーター、ってキノコも狙ってるんですが、、、



わかねぇ

マジわかねぇwww



分かりやすく言うと
テレポイント周辺に湧くゴブNMみたいな感じ

クリトレードでキノコが育って、育ちきるとNMが湧く

トレードはヴァナ日付で1日1回のみ、、、


だるーーーマジだるーーーい

近くに安全な場所ねーし

アムルタートはヴァンピリックルートばっか使ってくるから問題なく倒せるけど、トラうぜぇ


まぁ、ソロで勝てるのか知らないですけどね

挑めてないし




つーかゾラージャ倒せるようになってからやれよって感じ!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 21:15:19 | Trackback(0) | Comments(0)
のっと ふぁいんでぃんぐ
あー、最近おれ更新しすぎじゃね?

いや、何があったとかじゃないんですけどね


なんつーか

最近NMばっか狙ってるからさ、repopの間とか暇なんすよ
その間に書いてる

うん

金策再開したらまた書かなくなるのは確定的に明らk




まぁそんなことはどうでもいいっすネ




uchino水族館でもとっくの昔に特展が終わり
その時に展示してた生き物も後ろに下がります。


例えばこいつ




ブレてますが気にしないように。

稚魚が超いっぱいです!
もう100以上いる感じ!

で、これ

有名ですよね、カクレクマノミです。


ここで小話。
まさにオペレッタ。


ニモはカクレクマノミだって言われてますね。



実は違うんすよ



もう超ソックリなんですが、オレンジクラウンフィッシュ、というやつです。

いやもう、そういうくだらない茶々入れるのもアレですが、、、w


動きとかが妙にリアルなのにもったいないなー、っていうお話。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 19:39:16 | Trackback(0) | Comments(2)
家に帰ったら、、、、、
おじいちゃんが、、、、、



ボクのおじいちゃんが、、、、、、、、!!!












どんなつらいことがあったんだろう;;


植木鉢の世話を、いつもニコニコしながらしてたのに;;;
いつもボクの愚痴を聞いてくれていたおじいちゃん、、、、、

あぁ、もっと色々孝行しておけばよかった;;;




















とか、倉庫に入るとたまに浮いてたりしますよね、えぇ



そんだけ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 18:53:21 | Trackback(0) | Comments(5)
こないだ(BlogPet)
こないだ、ヘイレルが
一応敵にレベルは80越えてるみたいだし、イエスタディ回避装備でマンボマンボ
さすがに食事はスキッドスシ
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 12:31:15 | Trackback(0) | Comments(0)
イエスタディをうたって
ついにきたーーーーーーーーーーw


待ちに待った第五巻!!w





このなんとも言えないじれったさが(・∀・)イィ!


最近は週刊誌でやってるにもかかわらず月刊ペースで書いているようですが、、、、

描かないでいられるよりはずっといいっす!w


いや、もうほんとそんだけ!今日の話はそんだけ!!w



興味あったら読んでみてください!



あ、ちなみに今日もNM見に行ったんですが、3人PTに狩られてしまいまったー

げっふぅ~~~~


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルっぽい駄文 | 19:23:02 | Trackback(0) | Comments(2)
KAMIKAZE☆Zoraal ja's Pkuuchaその2
あの後も何回かソロってきた


泥酔してて死んだこともあったけどネ




それもいい思い出さミ☆


こんな風に書くと勝った感じですが、、、




タイトルとカテゴリが物語っております。

えぇ、やっぱり敗北。

つーか無理じゃね?



今さっきやってきたんですがね?

超順調だったんすよ

ペットのHP2割切ってたし、ソウルもまだ1分以上残っててさ


これいけるんじゃない!?wwww

キタ俺の時代!!!

みたいな



ところがですね


飼い主がなんか片手振り上げて騒いでるわけですよ。
まぁマムージャなんかよくするモーションなんで、気にもしなかったんですが、、、



Percipient Zoraal Jaのいたわる!





!!?Σ(゜Д゜)





ペットのHPは7割まで回復した、、、、






アハハハハハハハハハハハハハハハh




無理無理無理無理wwwwww


んーーーーーーー



今度は飼い主からやってみるかなぁ、、、、

飼い主とはまだやったことないんで、こいつの体力次第っすかねぇ、、、

最悪その時点であきらめる、、、、かm





いけると思ったんだけどなぁーーーーーーwwwwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 18:53:11 | Trackback(0) | Comments(7)
KAMIKAZE☆Zoraal ja's Pkuucha
なんか人差し指が腫れてしまって、一週間くらい腫れが引かないへいれるです。

押すと中のほうが痛いし、骨にひびでも入ったのかなー?

身に覚えないんだけどなぁ


医者いくのだる





空の活動も終わって、ビシージに遭遇。

もうソロの準備終わってたんで、変えるの面倒でソロ装備のまま突貫!

殴ってただけだったけど800もらえたので満足。
でもリレとかできないのが超ダメダメだね、戦力にならないし。


それも終わって、たまーーーーに気が向いたときに狙ってみるNM、Jaded Jodyでも探しに行こうかなー、とチョコボで一路ワジャーム樹林。

いや、湧いた事ないんだけどね?w


今日はそこで落ちて明日がんばろー、とか思って進めてたわけですが、、、



その道中にこいつを発見!


【Zoraal ja's Pkuucha】


超悩んだ

こいつHP減らすと飼い主出てくるんですよ。
当然NMだからどっちも寝ないじゃないですか、つまりそっから2対1。

どう考えても勝てないんじゃね?

いや、でも待てよ?
こいつ自体のHP分からないし、大したことなかったらなんとかなるんじゃ?

HPある程度減ってからくるわけだし、飼い主きたら飼い主にシャドステ入れて、距離取って、後はソウルマンボマンボとかで乗り切ってればコリブリ落とせるかも?
そうすればあとはサシになるし、うまくすればいけんじゃね!?

やるしかなくね!?wwwww



ってことで突撃してきました!



タイトルの通り神風だったんで、当然死んだけどn



一応内訳

・エレジーは杖とかCHR装備なくてもペットにも飼い主にも余裕で入る
・ララは当然レジする
・普通がどの辺か分からないけど、俺のときはコリブリのHPが2~3割で飼い主登場する
飼い主登場でコリブリHP全快する
・シャドステは有効
・回避率はソウルマンボマンボなら二匹いても蝉が回るくらい
・ペットはレッサーの抽選だけど魔法反射あり
・ペットのHPは5000くらい?(あー、ログ見る前に落としちゃった
・飼い主はDAあり

こんな感じー

で、俺は、というと
想定通りにとりあえず動けはしましたが、、、


HP3割りから全快とか、そりゃないよおとっつぁん、、、


それは想定の範囲外



一応シャドステ入れて距離離して、その間にソウルマンボマンボして戦いましたが、、、、






マンボ切れるまでに削れたのはせいぜい6割強くらい、、、
コリブリさえ落とせればなー



これ失敗だったわぁ~~~

ソウルとトルパゲール同時発動しちゃったんだよねー

ソウルだけでとりあえず歌って、ソウル切れ際にトルパゲールしてたら、歌切れる前にいけたんじゃねーかなーーー


で、ソウルマンボ切れたら避けが当然悪くなったから、蝉回らずしぼん


んーーーーーーっ



超悔しくて、再度突っ込みたかったけど、俺の装備じゃソウル前提じゃないときつい。
ってか蝉回らないし無理!

どっちの攻撃も一発150とか平気で出てるしね!


アビの使い方間違えたのが1つ
あとはそうだなー、被弾はやっぱあり得るだろうからそこそこの薬品
それとコリブリを勢いよく落とすためにイカロス欲しかったかなぁ

エヴィ1発で500くらい、んで1割くらい減ってたからーーー


やっぱそうねぇ、ソウルと併用しちゃったのが完全に失敗




まぁ、対策練って、あせって俺みたいなアホなことしなければ勝てるNMだと思います。
つーか勝ちたい。

明日はこいつやるぜ!!!!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 03:46:01 | Trackback(0) | Comments(4)
ポロッゴの憂鬱









テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 22:56:40 | Trackback(0) | Comments(0)
KAMIKAZE☆Zizzy Zillah
今日の風SUGEEEEEEE

強風ってレベルじゃねぇぞ!


空飛べるかと思った、メリーポピンズよろしく






まぁそれはない






タイトルの通り
マムークのZizNM「Zizzy Zillah」に突っ込んで来ました。

遊びに行ったら放置されててさ

見たらやりたくなりますよね


事前情報ほとんどなしでGO!

一応敵にレベルは80越えてるみたいだし、フル回避装備でマンボマンボ
さすがに食事はスキッドスシ

回避率は30%くらいかなー

たぶん装備良かったらもちょっとは避けるけど、今はこれが精一杯


通常の追加に石化もないし、そこそこ避けるし、ペリカンよりは楽なのかなー、と思った。





一瞬だけ





攻撃間隔も普通、WSは普通のコカと一緒だから、邪視があるとはいえそれは雑魚も同じ、後ろ向けば避けれるし
回避もまぁなんとかなる、周りちょっと危ないけどね

じゃあ何で一瞬しかそう思えなかったのか


これは戦ったらほんと一瞬で気づくと思うんだけど

WS頻度が半端ねー
マジ半端ねー




具体的に言うと10秒に1回




WS使ってる間があるから、単純に20秒に2回とはならないんだけど、もはやそういう問題じゃないw
20秒に2回が22秒に2回になったって大差ねぇw

サウンドバキュームあるからやまびこ超いっぱいいるし

まぁ逆に、10秒に1回っての頭においておけばやまびこも構えられるし、邪視にも反応しやすくはなるけどね


あとはー
フル回避装備なのもあるけど、レベル差も相まって詩人だとほとんどダメ与えられない
ジャンビアで0~25くらい
0ってなんだよ
アトルガンの例にならってレク入らないしw


長期戦必至>やまびこ超いる>ハイポも持ちたい>カバンの限界がやってくる



あーーー

これソロきつくね?
いや、サウンドブラストばっか引きまくれば勝てないこともないのかな?

2回突っ込んだんだけど、さすがに2回目は結構持った
バキューム>やまびこ>蝉>マンボ詠唱>バキューム
とか卑怯



んーーーーーーーーー



とりあえず保留

100%無理とは言わないけど、少なくとも現状の装備で詩人だと、きつすぐるw

また今度だなぁ、、、、w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 22:25:24 | Trackback(1) | Comments(0)
マーリィは対応したよ♪(BlogPet)
マーリィは対応したよ♪
ここへカオスに対応されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 12:45:09 | Trackback(0) | Comments(1)
ちらにくつんのく
またサボり癖出てきたね!


まぁいいけど


いや、なんていうか
最近フラフラ金策しかしてなかったんだもん!

でさ
金策って基本広めたらダメじゃないっすか!
人増えたらだるー

特に俺は、NM系とかライバルいるともうその時点で帰っちゃうくらいやる気ないんですよ。
だからさ、ひっそりしてたかったっていうか、そういうアレですよね、うん。

ウガレピのトラマぬっころしてNM湧かせて、フラウロスの髭取るのがほぼ日課だったわけですよ。
蛇だけなのかもしれないけど、全然履歴なかったのよ。
良くて週1本くらい?

で、こいつNM倒せば100%ドロップだし、行くしか!
そう思ってしばらく狩ってて、計12~3かなぁ
間にひとり、フラっと来た人の履歴があって阻まれちゃったんですが、9連続で俺の出品履歴で、あと1個で履歴埋まるぜーーーーーwwww
とか燃えてたんだけど


そこで試合終了

ライバル蝶続出
1日3本とか出品される始末

上記の通りの俺なので撤退(´_ゝ`)




はいはい、根性なし根性なし



まぁ、そんな愚痴はこれで終了。






で!!


いやもうほんとはフォントサイズとか上げたいけど、だるい、だって今3時半だし。
明日休みだからいいけどーーーー

話がそれた


最近やってなかったチャレンジ
今日久しぶりにやってきた!

イフ釜のサソリNM「ちらにくつんのく」
正しくは「Tyrannic Tunnok」
ロハー落とすサソリっすね。
時々劇毒もくれるらしい。


こいつね!
何回か前に挑んでたんだけど、その度に死んでた。
最悪な時とか、残りHP1ミリない!WS1発!ってとこで死んだし。
それしっかり見てた人に持っていかれたりして。
いやまぁ、それは俺が死んだのが悪いからいいとして、、、

そんな感じで、いいとこまで行っても負けることが結構あったんだけど。
アクセスも悪いし、何より薬品類がいろいろいるから、準備とかカバンの空きとか、そういうのがだるくて中断してたんですよ。

それに再チャレンジ!
言うなれば、りねーーんじ!


こんな書いてる時点でそうなわけですが
結論を言えば勝利しました(´∀`)

でも、開幕で即効デスシザ喰らうミスとかしてHP100くらいになったりね、中身はグダグダだった。


一応敵の仕様としては、恐らく、ですが

・WSの種類は雑魚と一緒
・HP満タン時からWS即撃ちモード
・通常の追加に猛毒
・HP2割切るとTPリジェネ発動
・上記時TP100なった時点で確実にWS仕様
・レクは入らない

こんなとこかなーーーー

即撃ちモード、ってのは、雑魚だとHP5割り切るとWS頻度が上がる、ってあれです。
2割以下ではまず間違いなくTPリジェネがあります、4~5発しか殴ってないのにWSとかネ。
TP100になった時点で~、ってのは、体感ですがほぼ確実だと思います。ちなみに100になった状態でダメージを与えるか受けた場合、って意味です。

今回は、後半ゴリ押ししなかったのが勝因かなーーー
アースパウンダー連射されると蝉追いつかなくなって負けるしね。
それを上回る速度で倒しきれるなら、どうでもいいと思いますが


ということで、目標ひとつ撃破ってお話!






無事ロハーゲット
装備できるジョブないけどね!

ほかのドロップについては触れないでください!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 03:52:06 | Trackback(0) | Comments(4)
ヘイレルの(BlogPet)
ヘイレルの、隊長も支配しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マーリィ」が書きました。


未分類な駄文 | 12:24:58 | Trackback(0) | Comments(0)
あの惨劇は起きるべくして起きた
セフィロスwwwwwwwwwwwwwwwwww









特に 日常 の方がカオスですwwww
こんなことしてたら殺られても仕方ないwwwwwwwwww




セフィロスかわいそうだよセフィロス



FFっぽい駄文 | 02:17:35 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

