■カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
変態という名の紳士だよ
ミイラ化でもしなさいよ




僕もまた 大きい三角定規に踊らされた 一人の犠牲者に過ぎないってことを…


なんなんだこれはwwwwww
カオスすぎだろwwwwwwwwwww

とりあえずクマ吉自重しろwwww


そして元ネタ二点!



僕はただ 下半身を露出させてると なにか興奮することに気づいただけなんだ




ちぇ また僕か 参ったね どうも



ギャグマンガ日和おもしれーなぁw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルっぽい駄文 | 19:40:17 | Trackback(0) | Comments(6)
とりあえずNightmare Vase
ずーーーっと前に言ってた、鎬NMの完全ソロ&薬品なしでの勝利にチャレンジしてきまった。


前と違うところは、フェロー禁止、薬品の使用禁止。
ただこっちも回避装備やヘイスト装備に磨きがかかってるので、歌の自由度は上がってると思う。


敵の仕様、周囲の環境は、前にもたぶん書いたけどもー

敵の種族は壷
壷ws、魔法は当然使ってくる
魔法には各種ガ3も含まれる、それはもちろん脅威だが、ポイゾガ2が地味に痛い
ララが入らないのでララバッシュは無理
ただしレクは入る
周囲は75で絡む楽敵の宝庫、そして魔法感知

倒すまでにはどうやってもガは1発は来ると思うので、それに耐えられるHP、回復の手段、もしくは魔法を止める手段が必要になる感じ。

前回はマンボマーチで、ガは基本フラット、無理なときは大人しく食らってフェローのケアル頼み、という戦術で勝ちましたが…。

今回は回避値やヘイスト%が上がってるので、序盤とりあえずマンボピーアン、武器は片手剣でフラット狙い。
ガ>威光orレイで即死させられないようにガを食らうしかない場合は、無闇に殴って敵のTPを溜めない。

まぁ戦闘前に考えたのはこのくらい、かな?


で、実際戦闘





ガは結局3発来たのかな?

うち2発をフラットで無力化、一発はノンレジ食らったものの、さすがに即死はなく、その後HPが不安だったのでピーアンピーアンに歌を切り替えたところ、問題なく蝉も回ったので、それ以降終始ピーピーですた。

特に失敗はんかったかなーーーー

まぁ、左手に持ってたガルーダダガーが一回も火を吹くことなく終わったので、次からはこいつはいらない子。

あー、でも風曜日に沸いたら装備しとくのもありか。


ということで、なんだか結局たいした問題はなく…。


Nightmare Vase撃破!




一撃必殺の破壊力は持ってるけど、トータルではそんな強くない感じでしょうかねー。

あ、ドロップは聞かないでください。


問題点は、メインが片手剣でジュワがないことでの火力不足、フラットでTPとっておくのがさらにそれを加速させていr

そのせいで戦闘時間が延びてガの機会を多く与えてるのは間違いないので、エヴィの威力次第ではピーピー歌って後は力押しでもいけるのかな?

ちょっと怖くてまだ出来ないけd











へいれる辞典
ムック:ポンキッキーシリーズに出てくるひき肉のお化け
    使わずに廃棄したハンバーグ屋の当時のアルバイトである
    加藤卓を恨んでいる





もちろんウソ



意味はない!!こんなところに意味を求めちゃダメだよ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 19:17:01 | Trackback(0) | Comments(4)
割り切るしかないのは(BlogPet)



そんで見てたらどうも元ネタというのはあれだ、ってのは、ネットで
いや、話題としては今更っぽいんだけどね


ただちょっと自分で書きたかった


割り切るしかないのは、いいじゃんきれいなどをフラッシュしなかったってだけですけどn




はい、そんなわけで、ちょっと前に俺が おぉう!
 と思ったもののはなしなど開かなくて
歌自体はその元から発展させた、という形の詞なのですが、歌自体はなく
 その後継としては今更っぽいんね


*このエントリは、ブログペットの「マーリィ」が書きました。

未分類な駄文 | 12:42:46 | Trackback(0) | Comments(0)
I'm a Space Dog
いや、話題としては今更っぽいんだけどね、、、

いいじゃんいいじゃん!!


好きなタイミングで好きなものにハマったらいいじゃん!!






知ったのが遅かったってだけですけどn




はい、そんなわけで、ちょっと前に俺が おぉう! と思ったもののはなしーーーー

タイトルの通り


「Space Dog」
です(´∀`)

知ってる人は結構いるかもですが
有名な音ゲー"Pop'n Music"の11作目に収録されている曲、らしいでs

らしい、ってのはあれだ、俺も昔ポップンはちょっとやったけど、11とかもうわかんね

曲だけのリンク、ってのがいまいち見つからなかったので~~~
ポップくん(だったかな?)が落ちてくるのがうざいですが、ゲーム中の画像がニコニコにあったのでそれをはりはり


●「Space Dog」

まぁこの歌詞がきれいだ、ってのもあるんですg

本題はむしろここからっ



歌を気に入ってしまっていろいろ調べてみたり…。

歌詞をきっちり調べてみたり


英語が得意じゃない俺は和訳も調べてみたり…。


そんで見てたらどうも元ネタがあるらしい。

まぁ元ネタ、といっても、歌自体はその元から発展させた、という形の詞なのですけどね。







で、調べてみるとそこには、俺をバッチリ凹ませる元ネタg



歌の内容と辻褄が合ってないのは、歌の主人公が下のお話の犬ではなく
 その後継として宇宙に飛び立った犬だからです。
 その辺誤解のないように。





その元ネタというのは、たぶんこれも知ってる人は結構いるかもなのですが、、、

元ネタは「ライカ犬」でした。

割り切るしかないのは分かっていても切なくなるお話ですね。

■ライカ犬のフラッシュ

続きはフラッシュの内容の繰り返しでしかないので、開かなくていいです。

ただちょっと自分で書きたかっただけなので。










続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルっぽい駄文 | 03:28:38 | Trackback(0) | Comments(2)
脳みそ空っぽ、どっかに落としてきたんじゃない?
どらさんのとこなどでやってた脳内メーカーってのやってみた!


とりあえず へいれる でチャレンジ








食に傾きつつも友達のことを考えてるらしい。
うん、悪い結果ではないんじゃない?

いいかはともかくとしてw


とか思いながらいろいろ入力してみた…………


本名いれてみたり、カタカナにしたり…



そしてそれは、ヴァナでのキャラクターネームを入力したときに起こった…。


あまりにも想定外な出来事………………










wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




おまwwwww悪しかないwwwwwwwwwwww




待って!待って…

冷静に考えればきっといい方向に持っていける、、、




わけねぇよwwwwwww


これはどうにもならねぇwwwww






ということで、ブロガーとしての「へいれる」はともかくとして

FF内の「Heilel」は非常にまずいタイプの人間なようでs




気を付けてください。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

リアルっぽい駄文 | 20:12:34 | Trackback(0) | Comments(2)
ヘイレルは(BlogPet)
ヘイレルは

ハイキューってお前HQっうぇwwwwwハイチューかよHQ
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「マーリィ」が書きました。

未分類な駄文 | 12:52:50 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

