■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
特使の御楯~吟ソロ篇~
えーっと


タイトルの通りなんですが
アトルガンミッション、特使の御楯に行ってきました!


ソロで!!w


これはログ等ちょっと載ってて、まだ登場人物さえ知らない人にはネタバレになるので折ります!

珍しい!!


俺が折るなんて超珍しい!!!
明日は全国的に隕石郡が降ります。



さて、しばらく放置してたAMですが、新しく追加になったので、その手前までくらいまでは進めようと行って来たわけですが。

どうもソロ報告がポチポチあるので、じゃあ詩人でも行ってみようじゃないか!!!とw


色々報告を見ると攻撃間隔が短い、攻撃力はなかなか、DAあり、TP技はヤバス、ってことだったんで、とか



こういうのはいいよね!!!
もうみんな知ってるっしょ!!!!




つーかさ、本気で攻略しようとしてる人ならこんなとここねえええええええええええええええええええyp!!!!!




ということで性質とかのお話は省きます、テヘ☆

まぁ、一通り見た感じソロだと、蝉張って避けて回して、カラババ様に削ってもらう、って感じの戦術になるっぽい。
赤とかはグラでマラソンできるみたいだけど、俺詩人だし!!!



基本的にガチしか出来ねぇぇぇぇぇぇぇ


で、俺の装備なんか限られてるわけで、一応晒すけど



武器:マーシャルナイフ
サブ:玄武盾
レンジ:色々楽器
頭:姫帝翅虫の髪飾り(ワラーラターバン
首:イベイジョントルク(オポオポネックレス
耳:メロピ+1 ×2(バットピアス
胴:スコハ
手:連邦軍師制式袖飾り(ダスクグローブ
指:エメラルドリング ×2(ミンストレルリング
背:コースケープ
腰:スカウターロープ
脚:クロウホーズ(白虎佩楯
足:ダンスシューズ+1(ラストラムパンプス、パウダーブーツ

こんな感じー


ついでに準備した薬品

昏睡薬1D
ハイポ10本
暗闇薬6本
イカロスウィング


基本マンボマンボで、それでも足らなければバットピアスに暗闇薬でなんとかならないかなーーー、と
回避の具合が分からないし、とりあえず攻撃当てれるようにはしておきたいので、序盤からバットはしませんでした!
あとはTP持ち越しっぽいので、オポ昏でTP貯めて、危なくなったらいつでもステッチ出来る状態にしてやってみよう、と!
最悪避けれなかったらパウダーで走り回ったりする予定!


で、いざ実戦


BF入ったらカラババの辺りまで行って、蝉張ってスシ食ってソウルトルパでマンボマンボ
トルパが切れる前にエレジーレク、でレクレジ^x^

あとはとりあえずガシガシ殴りつつ、エヴィしてみたり、危なくなったらステッチで距離置いて立て直したり。

ソウルなおかげか回避はばっちり、蝉全然余裕で回るので走る必要もなく、カラババの精霊に合わせてスレとかいれながらまずまずの速度で削っていけたんですが、、、、、


4割くらい削ったとこでドレッドストーム?からの鬼コンボが発動しほぼ即死




オーーノゥ!!!!


ナイスDA


その後カラババさまのブチ切れも空しく敗北




いや、あのさ

うん

殴りまくった俺が悪かった

次はあんま殴らないよ



排出を待って、リレで起き上がり衰弱待ちw

TPは序盤あってもなくてもいいかな、と思ったけど、昏睡1Dあるしとりあえず貯めておく。
が、ソウルがないのがちと不安、、、
けどまだどうだか分からないので、バットは温存
パウダーもとりあえず温存


事前準備はさっきと同じ、ただ、ハイポの数がちょっと減ったのがアレかなぁ、、、w


で、いざ2回戦

ソウルはないものの、トルパは回復してるのでマンボマンボにエレジー
もうレクイエムは歌いません。


というかアトルガンエリアひどいよな!!!
耐性ありすぎ!!!!



で、ほとんど殴らず、ソウルもバットもなしで十分回避してたので、蝉回しとスレばっかりで削っていき、ほどよくカラババ様がタゲを取ったらちょっと攻撃。
序盤でブチ切れられて敵のHP5割で止まったりしたら怖いんでね、5割行ってからブチ切れてもらうように微調整です。

TPは貯めててもリセット技があるので貯まり次第何かしら使いました、ってか後ろ向きっぱだからそんな貯まらんし。
やっぱ昏睡いらなかったね。
エヴィ乱射してたらタゲ張り付いちゃうし。

5割切ったところで完全に攻撃をやめ、カラババ様に殴られてもらい




   ブ  チ   




この間はカラババ様の防御も跳ね上がって殴られててもたいしたこと無いので蝉張っておきながら歌いなおしたりしてたら



敵TP技!
俺瀕死!!!
そして俺に向くタゲ!殴られて死亡!!!




ちょwww待ってwwwww待ってwwwwwwww



もうキマイラ2割くらいなんすけど!!w
削りきってくれ!とか思ってたらカラババ様も通常モードに戻っちゃうしwwwwww

これはまずい、と俺もリレで起き上がり、蝉を張ってマンボ1曲だけ掛けて殴り。
数発殴ったらこっちに向いたのであとは後ろ向いてマンボもう1曲。


この時点で敵1割切ってた感じ。


精霊がノンレジなら数発で沈むので、その間耐えれば俺の勝ちだっっ!!!

相変わらず素避けはガンガンなので蝉は問題なく回り、カラババ様のHPもある程度あるので、多少殴られてても大丈夫。
ただ、TP技が来たら俺がまた死ぬwwwwwww




なので、極力後ろを向いてひたすら耐えていると











キタキタキターーーーーーーーーwwwwwww


俺はやばかったけどなんとか倒したよ!!!




カラババ様がネ



クリア時のHPこんなだよ!!!





205!w
ほんとやばかった!w

でもぶっちゃけ苦戦したか、って言われるとそんなわけでもないw

いくらでも対処は出来ると思う、まぁ薬品前提だけど。



いやー、それにしても良かった、大して死なずに済んだし。




ちなみにクリアタイムは12分56秒

ソロにしちゃ早いほうかな?

全部カラババ様のおかげだけどs
たぶんスレノディで精霊レジが少なかったのと、ブチ切れるタイミングの問題だったんじゃないでしょーか!

とりあえず、適当にブチ切らせておけばいいっしょ、って考えはやめましょー!
それだけ!!!




今日は気持ちよく眠れそうだ!!!




ログPS2でも撮れるといいのn
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 02:45:56 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おー、詩人ソロ突破おめでとございます~。
おいらは、漆黒の棺で止まってて、漆黒の棺をフレと二人で行ってみたら、ララバイほぼレジ(´・ω・`)
あっさり負けましたよ。

それにしても、アトルガンエリアのレクイエムレジはむごいですよね。
プークあたりはかろうじて入っても、マムとか獣人系にはさっぱり。
レクイエムフルートでもはいらなそうな感じです。

詩人ソロの記事に期待しておりますですよ(゜▽゜)
2007-03-11 日 03:44:36 | URL | Mudskipper(Mako0079) [編集]
おめでとう!すごいぞ~
ソロで挑戦してみたくなってきたよぅ
でもその前にLv75なのに
最高でも160という武器スキルを上げないとry
2007-03-11 日 14:52:45 | URL | にゃんしぃ [編集]
すごすぎる…
詩人ソロは弱いとかいう既成概念を完全に打ち砕いてる気がします。

自分にはムリ!
そもそもナイト&戦士はソロ弱いですし!と逃げておこう…
2007-03-12 月 13:35:54 | URL | どら [編集]
いやはや
Mudskipper(Mako0079)さん>
ありがとーーーっ
漆黒は少人数ではキツそうっすね~~~~
カラババ様と違ってゲッショーは………

(´_ゝ`)

レクイエムのレジは詩人いじめとしか思えない('Д')
アトルガンのはひど過ぎr

記事上げは期待されても困りますwwwwww
週刊ってことd

にゃーんすぃ>
傀儡に関しては武器スキルいらないお!
求められるのは回避のみ!!


どらさん>
打ち砕けるように頑張っているつもりでぃす!
少なくとも、ソロが弱いジョブ、っていう括りには入らないと思います
赤には絶対敵いませんが!ww
でも今回のは、必要なステータスが回避だけだったんで、難易度は低いんですよ(´・ω・`)


ソロは、好きな人苦手な人、結構はっきり分かれますからな(´∀`)
好きなことをやるのがいいんじゃないかと!!w
2007-03-13 火 14:13:59 | URL | へいれる [編集]
コングラッチュれ~~~~しょんヽ(´ー`)ノ

・・・・・・ タラスク売れナイッスw
2007-03-13 火 21:25:30 | URL | 774 [編集]
いぇい
ナナさん>
ありがと~~~~~~っっヽ(´ー`)ノ


売れたっしょ(´∀`)
2007-03-14 水 11:46:00 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

