■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
KAMIKAZE☆Zoraal ja's Pkuucha
なんか人差し指が腫れてしまって、一週間くらい腫れが引かないへいれるです。

押すと中のほうが痛いし、骨にひびでも入ったのかなー?

身に覚えないんだけどなぁ


医者いくのだる





空の活動も終わって、ビシージに遭遇。

もうソロの準備終わってたんで、変えるの面倒でソロ装備のまま突貫!

殴ってただけだったけど800もらえたので満足。
でもリレとかできないのが超ダメダメだね、戦力にならないし。


それも終わって、たまーーーーに気が向いたときに狙ってみるNM、Jaded Jodyでも探しに行こうかなー、とチョコボで一路ワジャーム樹林。

いや、湧いた事ないんだけどね?w


今日はそこで落ちて明日がんばろー、とか思って進めてたわけですが、、、



その道中にこいつを発見!


【Zoraal ja's Pkuucha】


超悩んだ

こいつHP減らすと飼い主出てくるんですよ。
当然NMだからどっちも寝ないじゃないですか、つまりそっから2対1。

どう考えても勝てないんじゃね?

いや、でも待てよ?
こいつ自体のHP分からないし、大したことなかったらなんとかなるんじゃ?

HPある程度減ってからくるわけだし、飼い主きたら飼い主にシャドステ入れて、距離取って、後はソウルマンボマンボとかで乗り切ってればコリブリ落とせるかも?
そうすればあとはサシになるし、うまくすればいけんじゃね!?

やるしかなくね!?wwwww



ってことで突撃してきました!



タイトルの通り神風だったんで、当然死んだけどn



一応内訳

・エレジーは杖とかCHR装備なくてもペットにも飼い主にも余裕で入る
・ララは当然レジする
・普通がどの辺か分からないけど、俺のときはコリブリのHPが2~3割で飼い主登場する
飼い主登場でコリブリHP全快する
・シャドステは有効
・回避率はソウルマンボマンボなら二匹いても蝉が回るくらい
・ペットはレッサーの抽選だけど魔法反射あり
・ペットのHPは5000くらい?(あー、ログ見る前に落としちゃった
・飼い主はDAあり

こんな感じー

で、俺は、というと
想定通りにとりあえず動けはしましたが、、、


HP3割りから全快とか、そりゃないよおとっつぁん、、、


それは想定の範囲外



一応シャドステ入れて距離離して、その間にソウルマンボマンボして戦いましたが、、、、






マンボ切れるまでに削れたのはせいぜい6割強くらい、、、
コリブリさえ落とせればなー



これ失敗だったわぁ~~~

ソウルとトルパゲール同時発動しちゃったんだよねー

ソウルだけでとりあえず歌って、ソウル切れ際にトルパゲールしてたら、歌切れる前にいけたんじゃねーかなーーー


で、ソウルマンボ切れたら避けが当然悪くなったから、蝉回らずしぼん


んーーーーーーっ



超悔しくて、再度突っ込みたかったけど、俺の装備じゃソウル前提じゃないときつい。
ってか蝉回らないし無理!

どっちの攻撃も一発150とか平気で出てるしね!


アビの使い方間違えたのが1つ
あとはそうだなー、被弾はやっぱあり得るだろうからそこそこの薬品
それとコリブリを勢いよく落とすためにイカロス欲しかったかなぁ

エヴィ1発で500くらい、んで1割くらい減ってたからーーー


やっぱそうねぇ、ソウルと併用しちゃったのが完全に失敗




まぁ、対策練って、あせって俺みたいなアホなことしなければ勝てるNMだと思います。
つーか勝ちたい。

明日はこいつやるぜ!!!!!!
スポンサーサイト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

KAMIKAZE☆っぽい駄文 | 03:46:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
リベンジ勝利報告を('-^*)/
遠くから応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆
2007-04-17 火 19:39:34 | URL | ゆみ [編集]
むふぅw
応援を受けて頑張ってみたけどなかなかきつい!
装備もだけど運も必要だわぁw

けどやれるだけはやってみるぜぃ!
2007-04-18 水 23:43:07 | URL | へいれる [編集]
もはや神ソリストとお呼びする他ないにゃー(*´Д`*)

漢気ありすぎて思わずほれちゃうのぜ?

指おだいじにー、変な菌とか入ってたらヤヴァイので
お医者さんに診てもらうべし。
2007-04-19 木 18:13:24 | URL | どら [編集]
まだまだっすよ(´д`)
そうなりたいもんですニャー(´・ω・`)
自分としては、吟ソロはまだ未開な部分が多いので、新しいNMとか開拓できたら一人前かなー、と思ってるんですがなかなか、、、、w


ほれて近づくとNMの巻き添え食って死ぬのぜ!!


指は、、、、医者いってきまs、、、、、w
2007-04-19 木 20:48:32 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。