■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
ICBMとかそんな話
後藤特派員が出てくると
内容がなんなのか期待で胸がいっぱいになってたへいれるです。

どーも



ここんとこFF記事がupされないのは

やっていないんではなく
隠しキャラで遊んでいるため書けないからです。

飽きてやめてしまったわけじゃないので、大丈夫です。


全く持ってFF離れ出来ていませんので。



相も変わらず、水族館がらみのネタを打ち上げようとしています。



今日はうちの水族館じゃなく
他園館の


飼育動物の名前
についてです。

あ、種名じゃないです。


うちの水族館で言えば


種名はゴマフアザラシですが
ホゴって名前がついてます



由来はなんと





保護された個体だから、、、

浜に打ち上げられて、衰弱しているところを
海鳥に襲われていたそうです。
その時目をつつかれたりして、ほとんど失明している、とのことでした。


が、まぁ子供なんかも作っちゃったりしていて、そこそこに幸せなんじゃないでしょうか?ww


こんな風に
意外にも性もない名前の奴が地味にいたりします。

そんないっぱいいるわけじゃないですが、、、


今日は水族館HP閲覧中に見つけた
変な名前の生き物二匹をしょーーーかい!!!


まずこいつ!









まぁ~~たアザラシです。


名前はなんと






ミサイル





はい、あり得ませんね。




だって兵器だし



こいつは、北海道は広尾水族館(正式名称は違ったと思いますが)
にいます。

残念ながら、現在広尾水族館は、閉館してしまってますが
アザラシの保護、飼育はやっているようです。

しっかし素晴らしいネーミングセンスですね。


公募でもしたのでしょうか?


まぁきっと泳ぐ加減が、とか、そのフォルムから来たのでしょうけど、、、


それにしても勢いがありすぎる名前wwww





名付け親のこれからが楽しみですね

いや、大人がつけたのかもですけどw









さてもう1匹!!

こちら!








もう既に名前が入っちゃってますが







コマンド・サンボ!!








コマンド・サンボ!!!!










コマンド・サンボ!!!!!!!!!





えー
名付け親の富岡 涼くんには完敗であります。


まさかカメの名前に
軍事格闘技名が使用されるとは夢にも思いませんでした。


ロシア人もびっくり


アリョーシャだってポロリとしちゃうわけですよ。

主に象さんを。





「・」とか使っちゃってるし!!
もう気軽に呼べる感じじゃないよ!!

さらに言えば、、、



もう片方!!






セイラ!






コマンド・サンボに対して、セイラ!!!



なにこれwwwwww

コマンド・サンボで力の9割を消費しました、みたいなwww
そんなやる気のなさ

ソレの集合体が、セイラ、これですよw


どうなのよwwww

ぶっちゃけ、この少年が考えたんじゃないんじゃなかろうか、とさえ思ってしまいます。


コマンド・サンボ、という会心の命名に満足し

「なぁなぁおかーさーん、こいつ何て名前がいいと思う~?」

みたいな?




はい、言いすぎですね、ごめんなさい。



それにしても

とてもじゃないけど生き物だとは想像もつかない名前が
水族館で使用されてるわけですww


家庭ならまだしもwwwwww


まだ俺は水族館関係しか、ほとんど閲覧しないですけど
たぶーん
動物園とかでもあるんでしょうねwwwwwww


またなんか見つけたら追加していきまっす(σ´Д`)σ


あくありうむな駄文 | 01:33:44 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
パオォォォ~ン
いやいや参りましたよ。まだ新潟雪積もってるし、雪降ってるじゃないですか!

今日長岡に行った帰りに、噂のアダマンキングと対決して内臓デローンと出されましたよ。

しかしコマンド・サンボとは…コピィロフ先生もビックリ。何の技かけてくれるんだか。

ちなみに私はアリョーシャでもアレクセイでもイイですよ。理由はほらアレですよ、ご存知でしょ?私が…。多分浜田くんも仲間入りですよ、ハイ。

2006-04-22 土 01:36:16 | URL | SOZEの持ち腐れ [編集]
アザラシ可愛いわ…
なかなかいいょぅ('д')b 特にホゴちゃんの顔が素敵です。
世の中には変わったネーミングセンスが存在しますな…、
カメに技名とか…wセイラは許容範囲だけd
2006-04-22 土 12:38:38 | URL | Hiroxx [編集]
ない片方とか使っちゃってるし
ヘイレルたちが、北海道でいい子供と、個体とかをwwwすればよかった?


2006-04-26 水 14:44:14 | URL | BlogPetのマーリィ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

