■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
うみひょー爆誕
さ、しばらく放置してました。
別に何かあったわけじゃあござんせん。

今日載せてる画像がゲット出来なくて、だらだらしてましt

これからもこの調子で、FF11のブログとして日々成長させていきたいと思います!!

そんななんだか分からないへいれるですが、よろしくどーぞ。



えー
今回は幸せな感じの記事です。

よかったね。


そのニュースからは実はもう2週間くらい経ってるんですが、まぁいいでしょう。
イイんです!!!

そのニュースと言うのは!


我が水族館で、アザラシの赤ちゃんが産まれたんですね~~~っ
しかもっ!バイカルアザラシと言う種類で
日本初の(生きての)出産だそうです!!

とりあえずこんなです


↓↓↓↓↓↓













しなちく




白くてふわふわなのは、何もゴマちゃん(ゴマフアザラシ)だけじゃないんですねーっ
バイカルアザラシの赤ちゃんも白くてふわふわ、で、、す、、y






あぁ、、











ミス^^:
こっちです^^;


バイアルアザラシ




いやー、白くてふわふわでいいですね^^;

さぁ、気を取り直して
まずバイカルアザラシから!

このアザラシ、他のアザラシと大きく違う点があります。
えぇ、そりゃあもぅ
それは、アザラシ類でありながら、淡水に住んでいる、ということです。

いや、そもそも、海水にしかいないものなの?とか聞かれると、そうです、としか答えられないんですがw

とりあえず、アザラシの中では、淡水性のものはこいつだけなのです!!


住まいは、名の示すとおり、バイカル湖です。
ロシアにありまーす。
やっぱ寒いところなんですねぃ

と、まぁ、そんな説明は面倒なので、やめましょー




俺個人としては、バイカルの野生個体とか知らないのでアレですが

少なくとも、うちにいる成体3頭は、、、


丸々と
そりゃあもう丸々としていて、流線型というよりは、球体です。
淡水性ということもあって、浮力持つために脂肪たっぷりなのかな~?
とか考えてみたり~~~



調べておきますっ!



子供の頃はこんなにスリムなのに(´д`)
これが風船になるなんt、、、、、orz


で、国内初の出産だったわけですが、当館でも、死産流産は何度もあったんだそうです。
が、生きて産まれてきたのは初めて、ということで~
結構ニュースになりました!
ちょっと鼻ターカダカ?

いや、俺世話担当じゃないですけどね?w

でも純粋に嬉しいですねw


ちなみに成体3頭
来たときに、名前の公募等をしなかったので
何気に素敵な名前になっています。


1頭目

チャ








2頭目

シュー







3頭目

メン








(ry




あぁ、黄色が見にくいですね、ごめんなs


と、まぁ、スタッフ間での呼称が、そのまま表に出てしまったので。
もうこれで決定だそうです、、、w


かわいそうに(´Д⊂



本人に言っても


(´・ω・`)?

とかって感じでしょうけどねww


さぁ、そうなると不安なのが産まれた赤ちゃんの名前、、、w



で・す・が!
今回は産まれたことを、全国的に公表してしまったので
上司によると


公募するしかないでしょうw



「しか」とかwww


ということで、かわいそうな名前を免れた赤ちゃん。









ところが
その係りの人に、赤ちゃんの話を聞いたときのこと





Nさん:あ、そういえばへいれるくん、しなちく抱っこしたっけ?^^











Nさん:あ、そういえばへいれるくん、しなちく抱っこしたっけ?^^












へいれるくん、しなちく抱っこしたっけ?^^










しなちく抱っこしたっけ?^^




















しなちく










キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━!!



結局抱っこはさせてもらいましたがw

めちゃめちゃかわいいですなwwwww





(*´Д`*)








まぁ、それにしても、、、、ほんと、公募でよかったね^^;


お口直し?にしなちく画像を↓




しなちく1







しなちく2





しなちく3





しなちく4





※このサイトはしなちくを応援しています。
スポンサーサイト


あくありうむな駄文 | 23:20:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわーふわふわしてるシナチク^^^^^
ってマジにシナチクじゃんwwwwwwww
2006-05-03 水 01:01:16 | URL | ちぃま [編集]
(゜∇゜;)
可愛いのぉ。
アザラシメインでお願いしまs
2006-05-04 木 20:02:05 | URL | Hiroxx [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。