■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初プール!!('▽')
はいはい!

予告どおり遅番明けの更新ですよ!!!


早速!
きょーのしなちく


↓↓↓↓↓↓↓↓












はい、矢印に不安を感じた貴方、ご安心ください
ちゃんとしなちくの画像ですから






プーーーール





いつもは乾燥しなちくですが

今日は水でもどしてみました。



どうよ!
割とちゅるんとしてるでしょ(ぇ











今までも、行水、というか、お風呂、というか、そんな感じの水浴び程度はあったんですが~
体洗うだけ洗ったら、すぐ出してたのですよ。

でも、今日は1.5m×2.0m×0.2m、くらいの浅めのバット?みたいなのに水を張って、自由に遊ばせて見たのでした。

そしたら泳ぐ泳ぐ、しかも毛が抜ける抜ける


人が、ガシガシ体を掻いてあげたのもありますが、上がる頃には
それまでの、長くて白くてホワホワな毛はほとんど抜け落ち
短くてシャープな感じの毛に!!

色も結構黒くなってきましたよ!!



少しずつ大人になるんですねーぃ





余談ですが、プールで遊ばせ中、手をゆらゆらさせながら水中で走らせていると、ガンガン追いかけてきます。
その時体感した感じでは、視覚よりも、水流に反応してるって感じでした。

アザラシのヒゲってのは、真っ直ぐは生えていないんですよ。
根元から先に向けて、らせん状にねじれながら生えています。

んーーー

イッカクの角(実際は歯ですが)みたいな感じです。

↓イッカク↓
イッカク



え?w

余計分かりづらくなってる??www


まぁ、いいです、とりあえず

分かろうとしなくても


感じてください(ぉ


話が反れましたn



で、水流ってのは、毛、特にヒゲで感じてるらしいので
このらせんは、より感度を上げるための進化だと思われます。

いくらなんでも、さすがに鈍くはなっていないでしょ、、、w


それに水中では、どうしたって視力は落ちてしまうと思うので
体感したコレは、割と合ってると思います。




そんな感じに、遊びつつもアザラシの生態?について感じ取ったりもしてるんですよ!!

ただ、キャーッカワイーッ!wとか言ってるわけじゃないんですよ!!www



一応お金もらってるんでwwwww





加えて言えば、ホースとかで水流起こすと寄ってきていたのは、魚(が起こす水流)を追いかける本能、から来ていたのかもです。
なかなか面白い


(この辺きれいにまとめたら、なんか発表できるんじゃないかな~?)








ちょっと、堅そうな話になりましたね(´_ゝ`)

まぁ、たまにはいいでしょーーーーw


せっかくなので、たまに水族のことも勉強してってくださいw

それくらい知ってるよ(´_ゝ`) って人は、俺にいろいろ教えてくださいwwwwwwww



さて、毎回恒例(…)の体重測定~~

この前の9.4キロから~~~~~~~



なんと今日は10.14キロ!!

やった~~~~!!!ついに二桁!!
ミルクあげる前だったので、もう安定して二桁でしょうw

いやー、しっかり成長してるなぁ(*´Д`*)



お盆?の頃には一般公開されるはずなので!!!

よろしければ、是非!新潟市水族館へ!!wwwww
スポンサーサイト


あくありうむな駄文 | 01:31:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
成長してますね('д')
順調に育っていってますのぅ('д')
このまま何事もなく育ってほしいところ。

アザラシのヒゲってそういう機能してたのね…w
ヒゲだからなんらかの役割はしてると思ってましたが…知識を有難う。

遅番お疲れ様…これからも更新頑張って('д')
2006-05-14 日 02:39:54 | URL | Hiroxx [編集]
(・д・)へぇ~♪おひげがそんな生え方していたとはwww水族知識ゴチになります

大分色が黒くなってきましたね~♪水槽に浮いた毛の光景は見てみたいような見てみたくないようなwwww


水族館のお仕事とか肉体的に大変そうですので梅雨時お体壊さぬようお気をつけください♪寝不足とかマジきついですものねww
2006-05-14 日 04:06:52 | URL | 暗黒騎士 Galon [編集]
ひろちゃ>
遅番な度に更新するぉー

今の所かなり順調だから、このままいって欲しいわねーw



ガロンさん>
ヒゲは俺も水族館入るまで知らんかったですよ(`・ω・´)

俺自身まだぺーぺーなので知らないこといっぱいで、割と楽しいですじょ(´∀`)

健康だけが取り柄みたいなもんですが!!ww

油断してると一瞬でアレがアレするので
気をつけますヽ(;´Д`)ノ
2006-05-14 日 16:41:27 | URL | へいれる [編集]
しなちくがしなちく色に・・・( ; ゚Д゚)
2006-05-14 日 18:00:59 | URL | ちぃま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

