■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
署名の話
今日はリンクこそしていないが
とても気に入っているブログの記事から。。。

前置きが長いと、たまたま来ていただいた方に流されてしまいそうなので早速本題。



今年の4月から、診療報酬改定のため
どれだけ治療が必要でも、除外規定に該当しない限り
定められた期間でリハビリテーション医療の保険診療が全く受けられなくなる

という事が起きているのだ。



今現在、これに対して、署名活動が行われている。
今日はその署名活動の参加呼びかけを目的に記事を上げさせてもらった。
とりあえずは、下にリンクを張ったので、飛んでもらいたい。
そして、出来るならば、署名もしていただきたい。


リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動



どうでしょうか、自分が現在リハビリが必要な人、というとそんなに該当しないかもしれないけれど
身内で、となると、結構な人が該当するんじゃなかろうか。


そうでないとしても、いつリハビリが必要になってもおかしくない、と言う人なら、たくさんいるだろう。

現にうちの祖母は足が悪い、元々は元気な性格だったのだが
一度具合を崩してからめっきり元気がなくなり
今はまだ歩けてはいるが長距離はもちろん無理だし
次足に怪我でもしたら恐らく受ける身になると思われる。


そんな感じに、必要としている人、必要とするであろうとする人はそこら中にいるはずだ。




さらに言えば、今はまだ若く、健康な人だとしても
大きな事故にでも遭えば、もう明日から”必要としているひと”となるのだ。
もし事故に遭うことなく過ごしても
必ず年老い、自由が利かなくなるだろう。


友人には
年取って自分の思うとおり体が動かなくなるくらいならいっそ死ぬよwwww
と、半ば冗談で言う奴がいる。
さすがにこれは行き過ぎな気もするが、、、
活動的な人から見れば、例え将来的な話であれ、自由が不自由になるということはそれくらい嫌で、恐ろしいことなのだ。
それがどうだろう、その友人がもし、明日にでも事故に遭い、半身不随にでもなったら・・・
そいつを知っている俺としては、本当に最悪の結末がありえるんじゃないかと、少々恐ろしい。


老化によるものならば
不自由になることを食い止める、というくらいにしかならないかもしれないリハビリも
明日起こるかもしれない事故に対してなら、ほぼ確実な成果がある。



どうだろう
この署名活動の話を、お年寄りに対する話、とだけ認識して流していたのでは、まずいのではないだろうか?

事故に遭い、脚の自由が利かなくなり、リハビリを受けたとしても、、、
期限が来てしまえば、その時点でリハビリ治療は終了。
例えまだ治療の途中だったとしても、である。

この際
誰かのために、なんて偽善めいた話は理解できなくてもいい、せめて、明日の自分の身のために署名をしてみてはどうだろうか。


署名の期限は6/24

時間がないのだ。



俺もAwl氏の記事を読んでお昼ごろに知ったばかりだが

せめて出来ることは、と思い、自分も署名し、今日この記事を上げた。

この記事を読んで、この署名活動に賛同できた人は
出来る範囲でかまわない、署名するだけでもいい。
何かしら動きを見せて欲しい。

あまり内容が重複しすぎないようにしたので、カルナヴァル、またブランカには、もっとたくさんのことが書かれている。
興味があれば、是非そちらにも行っていただきたい。


一人でも多くの署名が集まる事を切に願う。









上記の記事を見たブログ様からは、いままでも、人狼、セルビナ警備隊、紳士戦隊ジェントルメンなど、FF内での遊び方のほか、ホワイトバンドのような物凄く真面目なお話まで、色んな情報を頂いてきた。


そのブログは、ここ!

carnaval-カルナヴァル-



今はカルナヴァルの更新は終了してしまっていて、現在は↓のブログを運営されている。

berangkat-ブランカ-

カルナヴァルといいブランカといい、、、由来は知らないが、俺的にはTHE BOOMを連想する単語に、なんだかちょっとときめくものがあるw

管理人のAwlさんは、絵も上手く、記事も面白い、おまけにダルメルである、という素晴らしいお方なのだ(*´Д`*)

今回の記事についてはもちろんだが、それを除いても是非見に行っていただきたいw



今回の記事の緊急性を考えて、誠に失礼ながらブログの紹介を後回しにさせていただいた。
申し訳ない。

紹介が一番上じゃ、たまたま記事を見てくれた人に流されてしまいそうだったのでwwwww
お許しくださいwwwwww











※上記の記事で、食い止めるリハビリを大きく取り上げなかったが、決して意味のないものと捉えているからではないことを添えておきたい。ただ、恐らくここに訪れる人のほとんどは、老化に対してピンと来ないだろうと思ったので、分かりやすい方ばかりを書いただけである。
もし気分を害されたのであれば、記事を書き換え、もしくは削除いたしますので、コメント欄にお書きください。
スポンサーサイト


リアルっぽい駄文 | 22:35:48 | Trackback(5) | Comments(12)
コメント
トラバありがとう。
 こんなに大々的に取り上げて頂けるとは思っていなかったほどだ(苦笑。

 もちろん、この法律が何故作られたのかにも理由はある。
 どうも根底には割り増し申告などをする悪徳な病院側の不正などがあったらしい。
 財政圧迫に歯止めをかけようというのだろうが、むしろ社会的弱者を新たな被害者としてしまうだけに思うのだ。

 たとえこの署名で法が止まったとしても、まだ難題はあるのだろうな。
 不正をする者達こそが罰を受ける法律がポンとできれば良いのだろうが、理想論だな・・・。
 悔しい話だ。
2006-05-30 火 23:34:30 | URL | Awl [編集]
ああ、それと
 THE BOOMは心のバイブルだぞ。(´_ゝ`)bキョクトウサンバイイネ!!
2006-05-30 火 23:36:19 | URL | Awl [編集]
そうですね

作った側の意見も書こうと思ったのですが、それでは内容というか、主張というか、言いたいことがバラけて見えそうだったので、省かせていただきました~
誤解があったのであれば、すいませんでした。



なんと!心のバイブルでしたかーw
自分もBOOMが好きなので、結構引っかかってたのでしたw
スッキリ~~
2006-05-31 水 00:04:02 | URL | へいれる [編集]
いや、
 私も意図して省いた側だ。
 今回は署名そのものの方を前面に押し出したかったからなぁ。
 読んだ方が自ら進んで内容を調べる事で、個人としての考えを持ってもらいたいという願いもある。
 これが一つの大きな流れになると良いが・・・。

 BOOMって、意外と好きな人いるもんなんだなw。
 同じFF友人のブロガーも好きだったらしくて、最近驚いたばかりだったよw。
2006-05-31 水 01:13:12 | URL | Awl [編集]
TBありがと~
TBありがとうございます~。

こちらも、TBさせてもらいました~。
2006-05-31 水 11:35:13 | URL | ちのまき [編集]
こんにちはー。
TB、ラグにより物なのか反映されなかったようなので
またお暇な時に飛ばしてやってくださいー。
(って言っても、元は育児日記なんでよかったら、ですが(汗

こちら側からも、TBさせていただきまーすっ!
2006-05-31 水 12:51:36 | URL | yullala [編集]
ども、うちのブログにコメントありがとございました。
はてなのトラックバックはなんか特殊らしくて、
うちに来る分のトラックバックは失敗しているみたいです。

事後報告ですが、こちらからもトラックバック送らせて頂きました。

FFでは同じ鯖の住人なので、今後ともよろしくです。
2006-05-31 水 18:31:47 | URL | mako0079 [編集]
はい(゜Д゜;)
まさに事故でリハビリが必要です!!


署名しなきゃ!!!!
2006-05-31 水 19:42:01 | URL | ちぃ [編集]
TBありがとうございます。
Awlさん>
省かずにキレイにまとめられる腕があったらよかったんですけどね、、、w
俺にはそこまで、、、、(´_ゝ`)

BOOMは思ってるよりも好きな人いますね~w
フレにもちょこちょこw


ちのまきさん>
TBありがとうございました~~
これが広まっていくといいですね(*'-')


yulalaさん>
TBありがとうございます
こちらからも再度送らせていただきました~

日記の種類なんてものは関係ありませんよんヽ(´∀`)ノ
そもそもこちらからお願いしたんですからw

mako0079さん>
TBは、、、複数一気に送ったのが始めてだったので~
なんかやり方がよく分からなかったのでした・・・(´∀`)・・・
一件ずつ処理したら大丈夫だったっぽかったですw

そしてTB返し?ありがとうです~

同じ鯖で同じジョブ(☆∀☆)お見かけしたら絡ませていただきますwwww
2006-05-31 水 23:28:35 | URL | へいれる [編集]
ご挨拶が遅れました、試練鯖に棲息するミスラのどらともうします。
普段ははお尻とふとももとかいたって不真面目なblogですが
この件に関しては祖母や父、友人が交通事故に遭い
リハビリでいろいろ苦労したのを見ていますので
それに対する支援がおざなりになる事態を
静観するわけには行かないので即署名して
急ぎで記事を書いてしまいました。

医療支援が正しい方向へ行ってくれることを切に願います
それでは取り急ぎ応援とご挨拶までに、失礼しますm(_ _)m
2006-06-03 土 03:57:43 | URL | どら [編集]
うちのブログも普段は、FF11、とタイトルに入れておきながら水族館ネタばかり上げるようなとこですのでwww

それにしても、見て書いた記事を見て新しく記事を上げてもらえるとは…w
発端のAwlさんも、当初の予想よりコメントやトラバが多くて戸惑ってるようでしたし
それだけ「リハビリ」ってものが一般の生活の中に入り込んでいる、ってことですかね~

この流れが活きることを願います。
2006-06-03 土 12:13:04 | URL | へいれる [編集]
へいたんめーっけたヽ(´∀`)ノ
ヤホホー!
2006-07-08 土 19:44:30 | URL | カズヒサ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

”リハビリ打ち切り”に反対署名を!
 今回はPSUに関する内容ではない。 前のFFXI用blogでもホワイトバンドの記事を書いたりもしてきたのでご理解頂ける方も多いだろう。 私のblogに対する姿勢はこの際どうでも良い、 早速本題にいきたいところだ。 それだけ時間が無いんだ、この内容は。 この4月から 2006-05-30 Tue 23:40:34 | berangkat-ブランカ-
[etc]リハビリ打ち切り反対署名!
詳しくは、 http://berangkat.blog.shinobi.jp/Date/20060529/1/ http://crabclub.blog52.fc2.com/blog-entry-32.html こちらを参照してくだされ。 自分の場合、心臓病を持っているわけですが(スポーツをバンバンしろってぐらい安全らしいですが)、その心臓病でうっかり 2006-05-31 Wed 10:12:27 | GimmickZone HatenaDiary
ネット署名開始
以前書いた記事のサイトで、ネット署名が開始されました。ネットで気軽に署名できるようになったので、多くの署名が集まる事を希望します。署名が多くても、国が動かないとどうしようもないのですけどね。でも、署名すらしないと、動く可能性すらないですからねぇ。CRAS 2006-05-31 Wed 11:34:36 | 徒然なる日々
リハビリテーション医療の打ち切りに反対する署名活動
こっそり愛読してるberangkat−ブランカ−さんにてリハビリ打ち切りの大改悪に対する署名活動を行なってる団体がいることを知りました。(TBさせていただきました)改革前 2006-05-31 Wed 12:52:14 | みぎもひだりも
リハビリするヒトを見捨てられる!?
FC2blogでは同じFC2blogオーナー同士で足跡が残せたりするんですがたまにその足跡をたどったりしているどらさんですチキンなのでご挨拶とかはできずにただ見て感心したりうらやましが 2006-06-02 Fri 19:40:22 | どら日記-FFXIネコの徒然-

FC2Ad

