■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
カーーーメさーーーーーーーーん
うちの水族館で、、、













展示とは関係なく、99%保護個体療養目的で飼っていたアカウミガメがいたんですよ、、、






と、デジャヴごっこはやめるとして

いや、内容はカメでいいのですがw







完全にデジャヴだと記事が出来ないとかそういうことjyくぁwsぇdrftgyふじこlp;@:









えーと




アカウミガメですね









そう、5~6年前に定置網に掛かったアカウミガメを、うちで保護して
腕が千切れそうなほどの傷(網が食い込んだんですね)だったので、そのまましばらく療養してたのでした。




来た時点でもう成体だったので、そっから成長、というのは特にありませんでしたが
それにしたって甲羅だけで80センチと結構なでかさ!

きっと本気を出したら俺なんて一撃です('Д')










ウソです








さすがにそこまで恐ろしくはありませn









そんな奴だったのですが




しばらくして傷は治っても、なかなか担当者が動き出さなかったために、放流しよう!と言ってはいたものの、そのまま2~3年放置されてたんですね(;´∀`)



それがようやく今年!
本格始動しまして
放流されることになったのでした!!




いつかと言いますと











今日の午前中でした(´∀`)







いや~、最近は俺が世話してたので思うところはありましたが、、、






せっかく元気になったのだから、狭いところにいたのではかわいそうです



というか

放流しても大丈夫なように、ガンガンエサもあげて体力付けさせてたので、きちんと帰ってもらわないとこまります('Д')






結果としては、放流作業自体はバッチリ問題なく完了!

きちんと泳いだし潜ることも出来てました。




あとはあれです

もう網に絡まらないでくれ、と
それを祈るばかりです(´_ゝ`)



以前、放流したその日に再捕された、という笑えない事実もあったりしたらしいので、、、





人に慣れてしまった以上仕方ないのかもしれませんが


出来ることなら、もう二度と水族館に戻ってくるようなことがないと嬉しいです。






あ、もちろん元気で生きててくれ、ってことですよ(´∀`)












テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

あくありうむな駄文 | 21:43:58 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ふじこなどを関係
ふじこなどを関係する?
2006-09-23 土 14:20:16 | URL | BlogPetのマーリィ [編集]
おおぉぉぉぉい!!!
ふじことか覚えてんじゃNEEEEEEEEEEEE!!1!1!!11!!!
2006-09-23 土 17:46:51 | URL | へいれる [編集]
Σ
ふじこー!

カメさん再捕とかあるのね…なんだか切ないね。
元気に海に帰ってくれるといいですな。
2006-09-25 月 03:12:54 | URL | Hiroxx [編集]
んむ~
人に慣れちゃってる分警戒心とかがね~

その分以前より捕まりやすくなるのは確定的に明らk('Д')
2006-09-26 火 11:03:48 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

