■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
Mを取ったら?
えー
今日はですね、俺が大ファンのゲームのお話を。

まぁ、そのシリーズの新作の話です。


それは俺が産まれて4年後に生まれた。

よく考えればすごい
その頃からすでにテレビゲームがあったんだ。

そしてその2作目は、俺が9歳になるかならないかで生まれた。

それが今度は、俺が21歳になって間もなく、生まれようとしている。

いや、もう生まれはしているけど。
発売してないだけだけど。

いいのだ。

出産予定日は4/20
そう

この日はとくればもちろん

コレである↓↓↓


マザー3





我らがマザーシリーズ最新作、マザー3.

この発売日、某FF11の新拡張ディスクと奇しくも同日。

どっちも買うだろうけど、圧倒的にマザー3の方が楽しみだ。

敢えて、とか、ネタで、ではない。

決してFFがつまらなくなったから、とかいう理由でもなく
単純にマザーが魅力的だからなのだ。



3はものすごい紆余曲折あった。
あったが
今更そんなことはどうでもいい、発売されるのだから!!


監督は糸井重里さん
釣り(バスフィッシング等)を趣味としていることもあり、その手の著書はいくらか読ませていただいた。

とても味のある方だ。

そんな味のある人から生まれた
味のあるゲーム

心に響く、しっかりしたシナリオ

決して美麗ではないが

シナリオを引き立てるように存在する

素朴なグラフィックに音楽

シュールな世界に、魅力的なキャラクター達

どこか懐かしくて

なんだか先に進むのがワクワクする

それが、マザーシリーズだと
俺は思っている。


何を感じるかは、プレイした人ごとに、微妙に違ったり、全然違ったりするだろうけど
内容を重要視する人なら
間違いなく 『買い』 だろう。


もしもプレイ出来る機種を持っていて、たまには内容重視なゲームしたいなぁ、、、なんて思っていたら
是非買って欲しい。
もちろん懐に余裕があれば、だが。

最新作はまだ評判などないので
もし不安であれば、前作、前々作でもいい
MOTHERに触れて欲しい。

後悔はしないはずだ。
MOTHER | 00:35:29 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
http://www.youtube.com/watch?v=6qHIzhKj1co&search=final%20fantasy%2011

これみてみてww
元ネタしらんけどwウケルw
2006-04-09 日 18:40:23 | URL | ちぃま [編集]
私はマザー2しかやったことないけど…
私がマザー2やったのは小学3年ぐらいだったかしら…、
よく覚えてないn

あのゲームいいよね…w中学に入ってマザー2やった時…
また違う発見があったのを覚えちょります('д')

今マザー2やったらまた違った感じ方するんだろうな
2006-04-10 月 00:28:17 | URL | Hiroxx [編集]
ちぃたん>ガンダムシードのみたいだよwww
なんか右下に元ネタが映ってたww
元ネタと超ソックリwww



ヒロちゃん>メッセージ色強いよね~~
今だからわかる!ってのを見つけた瞬間てなんか嬉しいw
ブラックジョーク系とかねw
2006-04-10 月 12:34:39 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

