■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
一人で戦うということ
さてまた更新してなかったわけですが!!



しかもPSUに入る機会がメッコリ減ったりして!




やっぱり熱中してしまうとどうにもなりませんネ・・・





タイトルにもしましたが

復帰して吟ソロに本腰を入れてみました!

とは言ってもお金がない上に、元々いい装備を持っていたわけでもないので、、、
空で取った虎パンツ以外は超ユニクロ!
しかもレベル上げ好きじゃないせいで、メリポも戦闘向きのはスッカラカン!

そんな状態なので、本当は色々揃えてからSoloになる予定だったのですが





腕は今のうちから磨けるはず!と唐突に思い、色々とやってみることに




休止前はずっとサポ白だったので、そもそも蝉、というのに慣れていない自分は、普通の敵で蝉をバッチリ回せるようにならないとお話になりません。

回し方自体は、人のを見ていたり、参考記事等を読んで知ってはいますが、実際それを体に染み込ませるとなると、とても十分とは言えないわけで、、、



そこで、休止前から欲しかったボムクィーンリング、それのトリガー取りをひとまずソロでやってみようじゃないか!

自爆もあるし、いきなりはきついかな?とは思ったものの、そこは歌の力でカバーしてもらう、、、ってことでw

詩人なおかげで、素避けはほとんど出ないけれど、マチマチの回転率でそれを補い、弱いほうのボムは特別問題もなく殺れることが分かる。



だがっ!


ダブルアタックで見る見る減っていく蝉の枚数を数えつつ、自爆に備えララバイをスタンバイしておく、というのが、蝉初心者な俺の心を削るwwwwww


そんな風に心の力を消費しつつ戦い、結局クィーンの灰は30匹強のボムを倒した所で収集完了!



問題はその次



Volcanic Bomb 71~78



ぇー、、、w

このレベルのボムになると
攻撃がどうこうよりも、しっかりCHR装備をして光杖を装備していてもララバイのレジが出てくる、というのが問題になります。

ボム自体の性能が、火属性以外-50%なので仕方ないのですが、、、


つまり、ソロ特化装備だとララバッシュで自爆を止められない可能性がある、、、


そんな死因は御免こうむりたい!!!www

そういうわけで、嫌でもCHRブーストに装備を傾けなければいけません。
加えて光杖、、、戦闘時間は飛躍的に延びます^^^^^



大変好評でうれs、、、、


右手に片手剣でフラットブレード、というのも考えましたが、詩人の適正ではws自体のミス率が怖いのでやめました。
レジとミスなら、レジの方が少なそうですし、、、

もしこれをしていたら、後半のws乱発状態になった時に、TPが追いつかず結局爆死していたでしょうw


そしてここで、メイン削りが殴りなのに、サポ忍で光杖、という新境地に到達っ!




悲しそうな目では見ないでください!!!




さて、実際戦ってみてどうだったか、と言うと・・・・・


自爆と蝉回しの問題は前回同様、レジ率に関しては、たまにフルレジがあるものの、ノンレジ8割、ハフレジ1割7分、フルレジ3分、といったところで、そこまで厳しくはありませんでした。
とは言っても、CHRを下げたり杖をやめる勇気はありませんでしたがw

ですが、新しい問題が浮上

長期戦をする上で絶対に絡んでくる問題


歌のかけなおし

です。


残念ながら、お金が慢性的になかったため、シャイル胴は持っておらず、加えてアサルトも行ってないのでイギトもありません、、、w
しかも海にもまだ行けないので、ロケイシャスピアスなんてものもなし!
あるのはラストラムパンプスのみ

つまり、ほぼフルキャストの8秒×2を戦闘の途中で作らなければいけない、、、

これが、とりあえず詩人として最初にぶち当たった壁でした。


寝かせて歌えば楽ですが、寝ない敵を相手にした場合、この方法は使えなくなります。
その時になっていきなりやらなければいけないよりも、この段階で感覚を掴んだほうがいいと踏み、無理してやってみましたw

歌の詠唱時間8秒なおかげで、蝉詠唱直後じゃないときつい&歌が2分で切れる、という2つの縛りがあるので、実際やろうとしても、なかなか安定して2曲を保つ、というのがきびしいw


まぁ、そこは今後の課題、ということである程度は大目に見ました、、、w

そんな新たな問題を抱えつつもボムを狩っていたわけですg



蝉詠唱!
ディレイで攻撃発動!
ボムは自爆の構え!




ちょwwwwwwwwwwwwww



チュドーーーーン


はいはい、白門白門



(´д`)

この問題は蝉詠唱ちょっと前に後ろを向く、ということで回避しt

これって基本な感じだけど!そんなことさえ知らない俺!

激しく面倒なんですけd
しかもさらに倒す速度落ちてるしw

面倒で後ろ向かず詠唱して死ぬことが、この後もありました、、、、マメさは大事ですネ、、、

そうこうしながら15匹ほどやったところでクィーンの魂もドロップ!



トリガー揃ったー!よっしゃーw

トリガーが揃ったのもそうですが、何より最初のボムの時よりもスキルが着実に上がっているのを感じられて嬉しいです!
BQリングに変える算段はまだ立ってませんけどねwwwww



そんな感じにソロを始めてみたわけですが、装備の割には意外と渡り合えるものだな、ってのが正直な感想。
そして自分の未熟さを実感しまくる内容でした。



もっと精進するぞーーーーっ!!!!!!!




※ちなみに、この後冗談でイフにソロで突っ込みましたが、マチマチしてようがどうしようもなく蝉が回らず、追加のダメが酷い時では200を越え、開戦から1分ももたずして死にましt
(´Д⊂
スポンサーサイト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 02:55:24 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ソロスゴイナー

わたしソロ苦手で…

野良も苦手ですがヽ(´ー`)ノ

まぁそんな感じでヴァナへはチョコボ(120日突破)のお世話と
栽培の鉢を見に入ってるだけの日々だったりします
フレリストでへいれるさんの名前チラッと見かけてたりもするんですが
速攻落ちばっかりなので連絡しなくてごめんなさい(´Д`;)ヾ
2006-12-25 月 17:21:36 | URL | どら [編集]
だいぶ【エキサイト】していましたね(笑)
チイコが獣ソロでがんばってあげるんで
ダブルでどっか遊びにいこうじぇw
2006-12-25 月 17:43:29 | URL | チイコ [編集]
ソロ特訓継続中
どらさん>
装備がしょぼしょぼなんで、意外に限界は近そうだけど!

今はまだ精進出来そうなんで、まだまだいきますよ!w
どらさんは、、、、
今は、けしからん乳オンラインですね!!www
SS楽しみにしてまs(*´Д`*)

すぐ落ちるときは、俺も挨拶なしで一人でもくもくやって落ちてるから!
気にしないでおkk!!www


チィたん>
かなり燃えるよ!
自分しか関わって無いから、腕が上がったのすぐ実感できるしw
とりあえずはケモリン頑張ってくれ!
上がったら遊びいくべさ!
2006-12-26 火 20:15:33 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

