■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
目玉探し
一番上がクリスマスネタのまま放置するわけにもいかないので、、、、

書きますyp!!!!('Д')




さて、まだガッツリソロやってるんですが、とりあえずBQリングのトリガーは集めたわけで
他に何かいい練習台いないかな~、と考えていたところ、、、。
削りが直接打撃メインの詩人にとって、重要な装備、オプチカルハット!
これも実はまだ持ってません!

なので、このトリガーとなる五行眼の素材、各種ハクタクの眼を集めることにしました。


今更ですが、トリガーを落とす敵は

・海蛇の岩窟×2
・イフリートの釜
・龍王ランペールの墓
・怨念洞

にいるヘクトアイズ達です。

一番弱いもので、55~58、一番強いもので73~76、とかなり広いレベルの奴らを倒していかなければなりません。

こいつらの問題は、凶悪な技「凶眼」と各種魔法にあります。

「凶眼」は発動頻度の非常に高い麻痺技なため、これを喰らうとまともに戦闘出来なくなります。
それに加えて黒魔法、古代にガ系、Ⅲ系Ⅳ系の単体精霊も使ってくるため、間違ってそれを喰らってしまうと非常に痛いです。

上記の2つが重なった場合は、祈るしかないかとw


そんなわけで、ソロでやるにはなかなかに厳しい相手ですが、経験としては悪いものじゃないと思いますw



で、実際やってみての感想

レベルの低いのは問題になりません。
まぁ、開幕のポイゾガや、麻痺中の精霊は痛いですが、低いやつのはそんなに長続きしないですし、ひたすら連打で蝉を張れないこともないでしょう。
麻痺対策として、せめてスコハ等耐氷-装備くらいは変えていいかもしれません。
PCの特徴として、耐性がマイナスに傾くと、良くてハフレジが限界、という状態になるので、非常に不利です。


そんな感じで、丁度以下の4匹からは問題なく眼を(σ´Д`)σ



で、問題は最後の1匹

怨念洞在住の  Million Eyes 73~76

最悪「つよ」です。

これに強麻痺と精霊がつくのはきびすぃ、、、


恐らく負けるだろうと思いつつも、物は試しと挑戦!
なんとか2~3匹は倒せたものの、その後の1匹が、こちらの凡ミスを見逃すことなく、コンボを叩き込まれあえなく昇天(´д`)

旧エリアの敵の魔法間隔が一定であるのを、体に叩き込まないとな、とかなり思っていたところ、、、、


目の前に現れたフレ(死んだためHPの白門モグハ前)が


あぁww今手伝いに行こうとしてたのにww

と言うじゃあないですか!!


正直、つよのヘクトアイズでは事故率というか、運の要素が大きい、と感じたので、修行としてはいまいち面白くない、と判断し、バザってる眼を買っちゃおうかな~、と思ってたところでした。



が、手伝ってもらえる、というのなら乗らない手はありません!

フレのフレからヨトをもらい、今度は二人で怨念洞へ!


途中気づいたことが、、、

 フレは赤/忍
 俺は、、、、、吟/忍^^;







どう見てもパラナありません、本当n(ry



まぁ、寝かせたりタゲ奪い合ったりでノリ切るべ、という不安定な方法で乗り切ることに!


そしてウガレピに着き、ロボ扉に到着
運良く扉が開いたまま!!!
ラッキーwと思いつつ通り抜けると、背後でゴゴゴゴゴゴと、なにやら音が、、、



扉しまってる^^;



フレは、、、、扉の向こう(´_ゝ`)
とは言っても、向こうは天下の赤なわけで、何にも問題なく倒して来たわけですがw
あまりのタイミングの良さに思わず笑っちまいましたyp!w

まぁ、そんな感じに小イベントを起こしつつ、現地に着き、ぱらなwが無いのは痛いものの、弱体魔法のおかげでサクサク狩れる狩れるw

20匹ほどで無事眼も手に入れ、ついでにフレの地図取りなんかもして、オプティトリガー集めは終了!


BQリングと同じで何も方針が決まってない上、こっちはさらにまだ合成が控えてるという恐ろしい状態ですけどね!!!wwww


ワレタラマタアツメナイトナ
スポンサーサイト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 22:35:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

