■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
へいれるVSシヴァ姉
水族館のお客さんもだいぶ落ち着いてきて、割と仕事中暇が増えたへいれるです。
そんな時は装備考察とか一人でやってます。
ポケットのメモ帳はこのためにっ!





真面目に働け





さて、前回の予告通りシヴァに行ってきました~。

まぁ突っ込む前に色々考えはしたのですがw
まず、こいつの履行をおさらい。
・スリプガ
・凍てつく鎧
・ブリザドⅣ
・ラッシュ
・ヘヴンリーストライク
このうち、蝉で回避可能なのは
ラッシュのみ、それでも3回攻撃なため喰らうと困ります。
とは言っても、これは近接履行なので、走れば潰せますけどね。

で、他の履行
スリプガ、ブリザドⅣ、ヘヴンリーストライク、これらで蝉は消えません、が蝉を無視して喰らいます。

というか、召喚獣の魔法属性の履行は全部こういう仕様です。
単体魔法だから、といってなめてはいけません。

そして凍てつく鎧、つまりアイスパですね。
追加で麻痺が来るので非常に痛いです。

これらへの対策としては、耐氷を上げる、毒を飲む、万能膏を持参する、などがあります。

その中で俺は、毒を飲んで、オレでスリップを中和し、万能膏を持っていく、ということにしました。
耐氷を上げたいのはやまやまですが、回避装備との両立が面倒だったのでやめです。
まぁ、スコハをバチェラーにして、せめて耐氷-になるのは防いでおきましたw
というか、それ以上装備揃えるほど、、カバンに空きありませんし。


で、前回書き忘れましたが、歌う歌はシヴァもラムウもタイタン戦と同じ、基本マンボマーチでHP減ってきたらマンボピーアン。
この基本のマーチは、蝉の回転の問題じゃなく、手数を増やすのが目的なので、ピーアンに切り替えても問題がないんですね。


それでは、いざ初戦!!

シヴァの履行はラッシュ以外痛いので、ラッシュ連発してくれると嬉しいんですが、ほとんど使ってきませn

スリプガ、ブリザドⅣ、凍てつく鎧、スリプガ、凍てつく鎧、ヘヴンリーストライク、スリプガ、、、、みたいn

んでここで感じたことは、スリプガはそんなに怖くない、恐らく氷耐性をがっつり上げればレジレジでしょう。
なんたって耐氷0でレジばっかでしたからw

ですが、アイスパが痛い。
まぁこれも耐氷でなんとかなるんでしょうけど、、、w

追加の麻痺がマジでうざいwwww

万能膏大活躍っすy


で、中盤、ソウルにマンボカロルでアスフロに備え、問題なく凌ぐことに成功。
歌をマンボマーチに戻し、魔法履行を喰らいながらも終盤まで持って行きます。
そしてシヴァのHPが2割を切った頃、やつら特有の履行連射モードに(´д`)
これ、明らかに間隔が短くなりまs


そして何をされたかと言うと、、、
ヘヴンリーストライク>ハフレジで400ちょい
アスフロのダメも残ってるので、HPがなかなか素敵な色に、、なのでピーアンに切り替え。
その後回復しきらないところにもう一発
ヘヴンリーストライク>ハフレジやっぱり400ちょっとのダメージ、、、w


へいれるはシヴァに倒された…。


(´Д⊂


アレですね。
耐氷って大事。
今回の敗因はこれに尽きるんじゃないでしょうかw
ということで、耐氷upのダイヤリング、、、、じゃなくジルコンリングを2つ装備して再度挑みました!

さてその結果どうだったか、、、


果たして耐氷のおかげなのかは激しく怪しいものですが、とりあえずアスフロも含めて全履行が悪くてもクォーターレジ(1/4)といった感じになり、麻痺以外には苦労することなく、、、、


無事勝利!!!!


撃破タイムは25分58秒。
あらラムウと大差無いわね、、、w

それを考えると、無理にマンボマーチを維持せずに、常にマンボカロルの方が安定して勝てるのかもしれませんね。





回復履行がないのに関しては、ですがlol




さぁ、↑みたいな嫌な召喚獣2匹を残して、他は倒してしまったわけですが、、、、
次どうすっかなぁ、、、、w
スポンサーサイト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 18:28:16 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
相変わらずすごいわね(´・ω・`)
チイタもケモノあげたら、ソロでいろいろチャレンジしてみるよww

そのうち、ケモと一緒になんかあそびにいきましょうじぇwww
2007-01-09 火 19:33:18 | URL | チイコ [編集]
んーw
最近はまだまだだな、と思うことばっかりだけどねw

未熟をすごく実感したさ!!w


つーかケモリンは序盤からずっとソロじゃんwwww
ケモなら結構ソロれるNMとかいるから、やってみると面白いと思う~~~。

吟獣で二人か、、、、作戦がかなり悩みそうだなwww
2007-01-09 火 20:37:37 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

