■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
へいれるVSガルーダ姐
はい、残りの二匹を考えると頭が痛いへいれるです、、、orz

でもやらなきゃいけませんlol


で、ガルーダの話とかをデキる召喚士なタルタルに話してたところ、なんだかんだで行くかな、ってことになりました。
ですが、だいじなものを見たら既に息吹だった(いつ取ったんだ、、、?w)ので、日付をまたがないと行けませn

とか言ってると、デキる召喚士が、白魔で行ってくる!!とのこと!!


興味があります。


しばらく間を置いて聞いてみると、、

負けはしたらしいのですが、残り0.1割まで削ってMP切れを起こしたのが原因だったらしい。
どうやら白ではMPにさえ気をつければ問題なく勝てる様子。

で、一番興味があったこと、つまりは回復履行、風の囁きの頻度について聞いてみると、、、

なんとそこまで減らしてたったの3回だと言うじゃないですかっ!


うらやまC、、、


で、長年の召喚生活での話を聞くと、ウナギほど回復は頻繁に使ってこないと思うわよ。という素晴らしいお言葉をいただいたので、日付をまたいで挑戦することにしました。

この頃になると、ちょっと貯まってたお金を使う方向が、ソロ用装備に固まってきました。
それまでシャイルーとか思って少し貯めてたのですが、全放出!!

この辺で最近買ったもの晒し

ウィングソード
マーシャルナイフ
イベイジョントルク
スカウターロープ
コースケープ

くらいでしょうか
いや、金のある人には大したことないかと思いますが、、、w
もうこれで、俺の財布は非常に痛い状態になってるんですよwwww


そして、今回は新規導入のマーシャルナイフでエヴィのTPクリ修正に賭けて右手に握ることにっ!


で、戦術は相変わらず、今回は回復履行があるので、前回言ったカロルで安定なんて出来ません。
HPが多少減ってもマーチを維持です。
本当にやばくなってからピーアンで、あとはオレを飲みつつハイポでHPをキープしとく、って感じです。
ちなみに、食事は相変わらずカボチャw

さぁそして実戦。

まぁ序盤だし大した問題はないね(´_ゝ`)
とか思っていると、、、、

メリポ履行キタ

ウイングブレード1091のダメージ


ぐっはぁああああwwwwwwwww

そんな序盤から飛ばさなくてもwwww


ですがまぁ、その直後は蝉でかわせますし、蝉リキャも問題ないので、ハイポをガブ飲みし、マンボピーアンに切り替えて持ちこたえます。
正直ここでもう死んだと思ってましたがw
意外ともつもんです。

その後もエアロⅣなどを喰らい、囁きにイライラしつつHPが半分くらいまで来たのでソウルマンボカロル。
で、その直後に囁き。


(´∀`)・・・・


タイミングずらすのうまいっすね^^;


そうは言っても削っていくしかないので、殴ってws、歌のかけなおしでトルパドゥールをいれ、効果を長時間キープ。

そしてアスフロw
なんとか切れるギリギリにきてくれたので、クォーターレジで済み、中盤を無事乗り切ります。

さてそのまま2割くらいまで、囁きと戦いながら削っていったのですが。


2割、そう、、、、
前回のシヴァでもありました、、、、

狂乱モーd、、、、



ガルーダは、ウイングブレードを実行→へいれるに、1071のダメージ


おぉいwww
また直撃かよwwww

とか言ってたら30秒くらいして、、、


ガルーダは、ウイングブレードを実行→へいれるに、201のダメージ


いや、もうHPないかr、、、




へいれるは、ガルーダに倒された…。



なにこのレジ率(´д`)

ちなみに今回での囁き回数は5回、まぁそんなでもないっすね。
この後の2割を考えると7回はいってそうですがw

まぁこの程度の問題なら諦める理由にはなりません。
デキる召喚士の話もいただき、エメラルドリングを2個購入。
耐風も上がるし、AGIもあがるのでなかなか悪くありません。

そして次の日もう一度チャレンジ!

今回はちょっと変えてみました。

右手にヴェルダンを持って左手にガリィで、食事もカルボナーラにし、TPが貯まってきたらゲトスルリングに変え、HPをガッツリ増やしてのウィズイン、その時の回復はハイポガブガブで。
一応マーシャルも持って行きます。
ここで左にマーシャルじゃないのは、HPが減ってきてウィズインからエヴィに切り替えるときに、装備変更に手間取るからです。

回避装備のままでもHPが1500を越え、ウィズインも700台です。
これならエヴィ3発よりも確実に上!
TP分考えてもこっちの方がいいと思います。
まぁ、ブラオとかマンダウ取ったら確実にエヴィでしょうけど、、、w


んで、こんな感じにして挑んでみてどうだったか、、、っ!

こんだけ削り上げたんだから、レジでの負け以外はないだろうと思いきや、、


なんと敵HPを5割も残して負けました。
アスフロさえ使わせることが出来なかった、、、、。

何故か?


簡単なことです。



囁きを12回も使われたから





囁きの回復量が600~800、平均値700を取ったとして、8400、、、w
召喚獣のHPが8000くらいらしいので、その半分が4000。

総合でなんぼ削ったのか?
序盤での過剰回復も考えてみても、だいたい8000は回復してます。
なので12000ほどは削ったことに、、、?
これはなかなかじゃないかww


そんでこれから導き出されること
つまり何回まで囁かれていいのか。
30分に与えられる12000から、召喚獣の本来のHP8000を引くと、HP4000分なので、平均量700の囁きを6回使われると与えられるダメージを越えてしまう。

ということは、囁き5回が限界値。

あくまでもこれは平均的な話なので、仮に600回復ばかり来たり、HPをさっぱり減らしてない序盤に来れば、7回や8回でも勝てるでしょう。


というような、~回囁ききた、、もう勝てない、、、orz
って言うのがタイムアップ前に分かってしまう、という悲しい計算をして、、、w




3回目に挑戦!!w

もう正直、履行運でしかないと思います!
少なくとも今の装備ではそうです!!

これがジュワとかあったら平均で6回でも勝てるようになるんでしょうが、、、w

今はコレが精一杯!
でも5回まで大丈夫、となるとなんだかイケる気もします。

ということで、前回とは特別作戦を変えず、HPマックスを長時間維持したいので、いつもより多めにハイポを。


そんで実戦!

で、戦闘中に思ったことがあったので色々考えてみました。
今まで召喚獣と戦っていて、敵がHP5~6割な時にアスフロが来たことがありませんでした。
いつも4~5割くらい。
なので今回は、6割ではなく、5割に差し掛かったあたりでソウルマンボカロルにすることにしました。
まぁ6割で来ちゃってフルヒットしたら恐らく即死なんですが、、、w
この時のHPは1500の後半、、、もしかしたら生きるかも?
その直後も蝉弐なら被弾前に張れるはず、、、とか思ったので、思い切って実行。

これが見事に成功!

ソウル後ちょっとしてからアスフロ!!!
もちろんレジレジで大したことはありません。

そして重要だったのがここから。
そう、まだソウルの効果時間中であり、トルパドゥールも残っています。
これを活かさないわけはないwwww

歌をソウルマンボマーチにし、こちらの攻撃回数が跳ね上がります。
また、普段は通常マンボ一枚だけなので、そのときよりも回避能力が上がり、蝉の回数が減ります。
つまりは攻撃に費やせる時間が増えたので、ダブルで削り能力upです。

素晴らしい。

そして残り2割まで追い込みますが、ウイングはそこそこ来るものの、エメラルドのおかげか(この時にはゲトスルの効果が切れてるのでエメラルドX2)フルヒットなんてのは一度もなく、囁きも連発されず、そのまま1割まで持って行きます、、、。






それから1度は囁きを使ってきたものの、あとは安定し、ついに、、、、ついに、、、、、





ガルーダ撃破あぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!







クリアタイムは上記の通り26分29秒。
使ってきた囁きは4回。
5回がギリギリラインの割には時間に余裕があります。

何故か、これは今回に限って、600台前半の回復が4回中3回だったこと、前回の戦闘に比べて、ソウルマーチの追加により削りが爆発したこと、恐らくこの2点が要因です。

どちらの要因も運としか言い様がないので、なんというか、、、w

やっぱり運で勝たせてもらった、って感じですねw


さて、吟ソロ召喚戦も5/6が終わり、残すところウナギこと、リヴァイアサンのみとなりました。
こいつにはガルーダの後挑んだのですが、湧水で900とか回復されてダメダメです、、、w

こいつも運が回ってこないと勝てないのかな~w



ぐふぅ、、、精進せねば、、、、w
スポンサーサイト


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 20:26:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ついに勝ったのかwww
おめでとうwww
残るはリヴァっすか…w
というかここまでに経験値どれくらいロストした?w
2007-01-10 水 00:53:24 | URL | ほぷ [編集]
うぇっへっへw
あぁ勝ったさ!!w
ありがとうwwwwww

リヴァはねー、ガルーダと一緒で運だねー
だからなんとも言えない、、w

ロスト!?そんなのわかんねぇ!!!

ただ一つ言えるのは、12月中旬復帰したときは保険MAXだったが!
今現在1万前後を行ったり来たりしてるってことだ!!w

その間にミラテテとかENMとか、空も行って経験値もらってたから、、、、、w

実質のロスト量は1レベル分を超えてるんじゃないかとwwwwwww
2007-01-10 水 01:51:18 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

