■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
覚めやらぬ悪夢
新潟だってのに未だに雪が積もりません。
降っても30分くらいでやんじゃうとか!!!

ありえないから!!!

スキー行きたいんですぇどぉぉおぉおぉぉぉ!!!!


はい、そんなへいれるです。



さてさて
ガルーダやってから何してたかっていうとーー

ウナギに挑んでいたかと思いきや、フラフラしてたりします。




だって保険がないんだもn



そんで主に遊んでたところがロ・メーヴ。


何をしていたかと言うとー

知る人ぞ知るNMと戯れてましたw


Nightmare Vase と言って分かるでしょうかw

マジックポット族のNMになります。
ドロップは鎬、という片手刀、恐らくほとんどの鯖で出回りが少ないんじゃないでしょうか?

理由は多分、やりにくいし、アクセスが悪いってことでしょう。
ロ・メーヴなので当然回りは魔法感知ばかり、加えてNMのツボです。
ガ系魔法は3まで使ってくるし、古代もきます。
もちろんツボなので、威光やダブルレイも使ってきます、、、w

ガ系なんかはスタン系wsで止めたり出来ますが、威光は、、、w


なので非常に面倒です。


周り見ないでケアルでもしようものなら、増援がやってきますからねw



で、このNM、過去にフレと二人では倒したことありました。
あ、ドロップは聞かないでください。

ですが、これにソロで挑んだことは無い、、、。


これにソロで勝てるとなれば、鎬狙ってちょこちょこ金策~、なんてことが出来ちゃったり!?

だったらいいなー、という夢を持ちながら、とりあえずチャレンジしてみることにしましたっ!



相手のレベルもそんな高くないので、回避装備をちゃちゃっと整えて、いざロ・メーヴ!

こんなとこ、普通の人からしたら空への通り道、でしかないでしょうなw


で、抽選場所へテクテク、、、、、と、、、、、



げぇっ!? Nightmare Vaseっっ!!!


放置されてるぅぅぅぅぅぅwwwwwww

もったいねw


早速出会えたわけですが、赤ポンと同棲中、、、

これは破局させねば!!!!



ってことでサクッと赤ポン撃破。

で、そのままツボへ、、、


歌はマーチマーチで回転率重視。

エレジーは入るものの、ララが入らないので諦めてレクイエムを入れます。
ガに備えてフラット待機なんでWSで削れないのがちょっと痛い、、、

古代が来たらボーナスタイム、ガンガン殴るか、このタイミングで歌をかけ直しちゃいましょー

タイミングとか無視して、切れそうだから、ってだけで掛けたりすると、、、、


へいれるは、へいれるに栄光の凱旋マーチを唱えた。

ツボちゃんは、ストンガⅢを唱えた。





ちょwwwwwww待ってwwwwww待ってwwwwwwwwwww




へいれるは、ツボちゃんに倒された…。




こうなります。

なので歌いなおしは十分に注意して行いましょう。

いや、マジで


というわけで、1戦目はバッチリ敗北、しかも凡ミス、、、、

アホですn


で、このNM,今のも放置されてた通り、人気が無いというか、みんなの眼中にないというか、、、、。

再度行ってもいる可能性があったので、もう1回行ってみることに~

今回の敗因は、完全な自分の凡ミス。
ですが、敵の性質上、ガが連続で来たら止められない、威光等は蝉してても喰らう、ってことで、どうしても回復が必要になります。

ここでハイポ持って行くか、とも考えたのですが、お金も最近ないので、節約することに。
結局のところ回復が必要ならフェローでいいy

どーせ弱体入らないだろうし、、、、w
まぁ、ガのダメージ分散にはなるでしょうけど、ガを一人で喰らったところで即死はしないわけで、それならどのみち薬品で回復してしまえば済む、薬品なし、ってルールじゃないとすれば、詩人の性能外で勝った、ってことにもならんでしょう。

そんな屁理屈をこねくり回してシグナルパールを持参。


そしてやってきましたロ・メーヴ、んでさっきのNMのとこへ、、、



げぇっ!? Nightmare Vaseっっ!!!



まだいた( ´∀`)


性懲りもなく赤ポンと同棲してるので、再度殺っておきます。

ツボに殴りかかる前にフェローを呼び、硬直終わってからいざに!!!

するとツボちゃんは開幕からいきなり。


ツボちゃんは、ファイガⅢを唱えた。




TP貯まってないwwwwwちょっと待ってwwwwwwwwwwww


ドッカーーーン



HP真っ赤!!!w

そこへすかさずフェローのケアルⅣ!
救われます、、、、w

その後は安定し、TPも温存してガⅢにフラットをあわせる事2回、そして今回4回目のガ、、、


ツボちゃんは、ファイガⅢを唱えた。




ちょwwwwwwさっきのダメ出たら死ぬんだけどwwwwwwww
TPもないしwwwwwww




ドッカーーーーーン




へいれるは、ツボちゃんに倒された…。



orz




いやいやっ!こんなんじゃ諦めないよ!?w
今度はきっちりTP貯めてから挑みますy

まぁ、まだいればだけd


で、三度目のロ・メーヴ


げぇっ!? Nightmare Vaseっっ!!!


いやぁ、さすがは過疎地、放置されっぱなしですね。
ってことで、さっきと同様同居人を惨殺し、途中からTPためで武器交換、TP100%にしてフェローを呼びます。

さぁ、これで勝てなかったら、、、どうしようかw
なんてLSで言いながら、突撃!


さすがに3回目、歌のかけ直しも安定するし、敵のWSに対しての蝉の貼りも慣れてきます。
こっちの歌と向こうの魔法がかぶることもなく、ガはきっちりフラットで止める。

まぁ威光等で持っていかれることはありましたが、そこはフェローが回復してくれて問題なし。

そしてそのままジリジリ削っていき、、、、



こいつもついに撃破!!!!








鎬!!?なにそれ、、、、


薬品なしの詩人ソロだと、まだ無理っぽいですが、ヘイスト装備をしっかり集めて蝉を張り替えれば、たぶんマーチ1曲だけならピーアンに切り替えてもいけるでしょう。
そうすればもしかしたらフェローも薬品もいらなくなるかもしれません。
さし当たっては、スウィフトベルトとワラーラターバンでしょうか、恐らくこの変があれば、マーチは変えても問題なくなると思います。

んーw

こいつを完全なソロで、薬品もなしに勝てるようになるが1つの目標になりました!w



まぁ、これ以降もソロでは挑んでますがw
やっぱりハイポかフェローがいないとやばいっすね~

いてもヤヴァイ時があるのでw
まだ目標は達成できそうもありませんね。




さてさて、次は何と遊ぼうかなーーーーーw


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

吟ソロっぽい駄文 | 19:50:56 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
あっはhっは( ^▽^)
久しぶりに人のブログみて大笑いしたwww
しかもげぇってやつがしってるだけに
ああ・・アレカとおもってププ。
それがまた連呼でプププでございました(笑)
2007-01-11 木 15:40:56 | URL | チイコ [編集]
なにそのSSwww
もはや詩人の姿じゃねぇよwwwwww
おつかれ(´・ω・`)ってことで寝ます(´・ω・`)
2007-01-12 金 03:18:18 | URL | ほぺ [編集]
おひげ武将
ちぃたん>
あのマクロが人とかぶった時はちょー笑いましたypww


ほっぺ>
詩人は装備幅が意外と広いのが素敵(´∀`)
これでも、手とかひどいんだよ?w
頭もオプチじゃなく姫帝だしねぃw

装備の強化はまだまだこれからっ!
2007-01-13 土 03:13:16 | URL | へいれる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

