■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■プロフィール

へいれる

Author:へいれる

■ペット

■参加同盟

同盟:セルビナ警備隊


■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンクというかブックマークというか
■RSSフィード
■フレ間BBS


スポンサー広告 | --:--:--
うねうねと戯れる日々
うんうん


こんくらいのペース維持出来たらいいんじゃないかな?










まぁ無理でしょうけどねwwwwwwww


でもまだ力尽きないよっ!!

続きを読む >>
吟ソロっぽい駄文 | 12:56:10 | Trackback(0) | Comments(2)
一安心
いや~、良かった良かった

こないだ言ってた資格試験受かってた(*´д`*)



受かって当たり前の試験ではあったんだけどさっ


だからこそ怖いじゃないっすか!!
そこまで言われる試験で落ちたら俺どうしよう(((;゚д゚)))ってさぁ!!



そんなわけで、不安が一個消えたっ!!


心置きなくgdgdできるわぁ(´¬`)

リアルっぽい駄文 | 17:44:12 | Trackback(0) | Comments(4)
一回目の練習はフェイント
さて!!


行って参りました畏れよ我を!!



いやー

薬品集めだるかった
ひじょーにだるかった


けど印章が25枚とか増えた


ギルも10万くらい増えた



んでもって編成は
忍青狩白赤吟っ

マメはバット暗闇マンボマンボの忍が絡まれで問題にならないとして
アルテマもポリマー使って狩がヒャッホイすれば一気に落とせるだろう、とは思っていましたが…


真ん中のオメガどうしよう(´_ゝ`)…

って激しく困っt



でもまぁ、各人の削り能力次第じゃね?
敵の強さ俺知らないし
その具合見て追い込みタイミングとか決めてしまえば良くね?


ってのと、お手伝いさんの中の一人(またしても赤ヌコさん^x^)が色々と不安要素を抱えていたので、一回練習してみるか、ということに



そんでBCに突入~
最初のイベは当然飛ばす、ってかみんな最初のだけ1回見てたからイベすら起きずに甲板へ

各自強化とかしてたら白さんが一言



「BCの入口タゲれない」






(゚д゚)え?






メンバーの話では稀によくあることらしい




エリチェすれば出るかも、ってことでそうしてもらい、既に中にいる組はタイムアップも怖いし、一旦全員出ようとしたのですが……


青さん、狩さん、俺、が出たぐらいで





赤:速攻魔法発動!!「イベントメーカー」!!!



忍:い、イベントメーカー!!?


赤:イベントメーカーは特別に何も起きなさそうな時に発動し、強制的にイベントを起こすことが出来る!!






訳:離脱じゃなく戦闘開始を選んじゃったからBC内に残ってた二人はマメ戦に突入してしまっt


そしてその状態でBCに入っても別枠扱いになると思って突入した白さん………




白:なんかマメがいる



つまり、別枠になりませんでした(´・ω・`)

もちろん退路はなし


仕方ないので死んで出て来てもらうことに(/ω\*)




いやぁ~w
ロストがないっていいですねw


そんなで1回目の練習は終了…w



俺:練習終わり?w


狩:練習になったならw



ということで再度練習
これは勝てる、と思ったら薬品やアビの使用解禁って感じで



マメはまぁ予定通り、キープのが2体杖になった時がちょっとやばかったかな?

んでオメガ、まぁ練習だし特に薬品も使わなかったけど、3割くらいまで減らせた
ぶっちゃけここでポリマー指示すりゃ良かったとは思う

なんでかっつーと
倒せたには倒せたから

けどパイルピッチ?ガンガン来て結局3名死亡(´д`)


残り時間は20分ちょい


衰弱待ってもこりゃいけると判断して、ポリマー解禁で行くことに
目安は5割くらい、俺のソウルメヌメヌが乗ったら追い込み開始ってことにした


正直適当^x^



結果としてはそれでもやや遅かったらしく、結局ポリマー4、バイル2も余らして勝利っ!


んー


当初の予定通りオメガ3割から、アルテマ5割から追い込み、って戦術で問題なかったっぽいなぁ


まぁ勝てたからいいか!!
余ったポリマーとバイル返ってくるらしいし!



その後イベントが進んで指輪を…


受け取れなくて、受け取れなかった場合のメッセージを見る。







近くの草むらに話しかけてください。





おま…………(´д`)
そんなことしたら危ない奴だと思われるじゃn…



結局話しかけたんですけどね(・∀・)
そしてすごく微妙な指輪ゲット


そのまま白さんと二人でミッションを進め、テンゼンBC前のNM3匹もやっちゃうことに!!

二人では行きましたが、俺がソロチャレンジ希望ってことで見守ってくれる白さん

ありがたす!!!(´∀`)



トンベリはエリチェで1体以外消してぬっころ
ちょー楽勝


次はビビキーでタコ!
先にやってた青さんが、かなりきつい、って言ってたんでやばいかな~、とは思いつつ、とりあえず力を見たいので準備は特に無しで普段のソロ装備のみ

やってみた感じとしては、そこそこ回避装備揃ってないと詩人じゃきつい

ブラオ持ってないけど、回避装備でも7分(ソウル+トルバゲール)で後半の5割削れたから、武器はぬるくてもいけっかもね
ただソウル(マンボピーアン)無しだと薬品がいるかなぁ
残り50%から3回、25%から4回攻撃だし
しかも蝉貫通WSあるしね
どうしたってダメージ食うと思う



でもまぁ勝てた!!
詩人が弱いとは言わせないっ
強くはなくとも弱くはないっ


最後のブガードは練習相手になりません。



ってな感じでテンゼン前までは進めた!



さぁさぁ
そして今日テンゼンだ~~~~w


海行くのぜ!!!!

リアルっぽい駄文 | 18:51:29 | Trackback(0) | Comments(5)
ギルじゃないぃぃぃぃぃ
ギルじゃないぃぃ!!

バイルエリクサー+1がほしいんだよぉ!!

ギルじゃないぃぃぃ!!


バイルがほしいんだよぉぉ!!

ハイィィル!!

オォォル!!
ハイィィィル!!!
ブリタァァニアァ!!!( `д´)ノ


メイサボォォ!!


いぃ~つでも砥がれたぁ
きぃぃぃばぁぁぁ!!(゚д゚)



ギルじゃないんだよぉぉぉ;;;;







はい!どうもへいれるですよ


なに発狂してんのかって
PMオメガ用に薬品の自己調達をしようとしたんすよ


あ、その前のスノールBCは開始30秒かからないで終わりました(´_ゝ`)


強すぎる!!!(俺以外が


で、一応今回のオメガは俺主催なわけで
クリア済みのフレとかにも手伝ってもらうんで薬品くらい俺が用意しよう、と


でも財布から金は出したくないぞ、と


そんで自己調達なわけです、えぇ


別なことで金策した方が、とか
そういう効率の問題とは違うんですよ!!



で、CCBポリマーは、チップのレア属性が消えたおかげで6本サクサク集まって終わりましたが~


念のため、ということでバイル+1も狙ったのがいけなかった…


どこで取るのかっつーと
古墳

宝箱

コッファーですねぃ


カギ落とすのはアンデッドだし、両手棍も持てるから詩人的にはどれを殺っても楽勝


まぁ問題はカギ取りになんかなかったんすよ



それ以外の問題、って言って思いつくのってアレですよね
スイッチ

その問題もジュノ倉庫を派遣する、って形で解決

ライバルに箱取られる、ってことも無かった




でもまだすげぇ問題が残ってた!!!!


それはバイルが出る確率!!

俺ね、白さんと赤さん用に2本ほしかったんですよ
そんで1本目はね、箱2回開けたら出たのよ


あ、1回目はギルね?

そんでレアアイテムだから2個持てないし、とりあえず白さんに宅配



で、ね?

2回目で出たわけじゃん
そしたら

俺:まぁ、計5~6回開ければ揃うかな


とか思っちゃうのも仕方ないと思うんだ
思うだけなら自由ではないでしょうか。違いますか。




2日間古墳に篭り続けた結果としては





ギルバイルギルギルギルギルギルギルギルギルギルバイル



2/12………


あんまりd

正直、何回かカバンと金庫、家具、ロッカーにバイル入れてないか確認しましたよね





まぁ金は増えたんすけどね?w
ここ1回で7000~11000くらい出る(´∀`)



最後の1回の時は、PM手伝ってもらってるフレ(というかバイル渡す予定の赤ヌコ)がセカンド?でスイッチ押しに来てくれてて、人が来たからなのかどうなのか…、無事2個揃った!!

ぶっちゃけ倉庫との往復もだるいんで、一回とは言え手伝ってもらえたのはありがたかった(´∀`)



さて!
当のオメガ戦は明日、火曜日だ!!

こんだけやって負けたらしばくぞ!!!


いや誰をしばいたらいいんだかわかんないけd





ちなみに冒頭の元ネタと元ネタの元ネタ
↓↓↓








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFっぽい駄文 | 12:09:26 | Trackback(0) | Comments(5)
閏年だからね



お、オリンピックイヤー!?

リアルっぽい駄文 | 21:43:53 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

